395937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ホワイトファー

ホワイトファー

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
harae@ Re:かごめかごめの歌にみる 五芒星と六芒星(05/31) 六芒星の考察 ただひとつ、はっきり言える…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

購入履歴

2007年07月22日
XML
21日間の自己ヒーリング、浄化期間を経て、いよいよ・・
今日はレイキのセカンドを受けに行きました。
アチューンメント後、第一から第三シンボルとマントラの伝授を受けます。
(第四シンボルはサードで伝授)

出かける前の朝、ザーッと一雨降っていたので、空気もキレイです。浄化を感じます。

自己ヒーリングはできるだけ寝る前にしてたけど、ほとんどが途中で寝てしまって。
後は朝の目覚めに、ささっとですが、ヘッドとフロントあたりを、
時間が許す限りしています。
レイキは一回アチューンメント受けたら閉じることはないそうですが。そんな程度で
大丈夫なのかなと、ちょっと心配しつつ。おそれるクセがまだまだ抜けていませんね(笑)

でも、自己ヒーリング途中にぼわーんと円が浮かんだり、青い光りの粒や視界の端に
白い閃光があったことも。

今日も新しい気付きの一日であるようにと天使さんよろしくね~!とお願い。

今回もうお一人の生徒Tさんと、縁あって一緒に受けることになりました。
シンボルやマントラをテキストで学んだ後、早速、めいめい受け手と施術者になって、
使って実習しました。
シンボルは覚えるのが難しいのもあって、テキストを見ながらですが(^^ゞ

最初に私が受け手に。私はまたぼわーんと光が浮かんではふっと、消えていく感じでした。
早いのが段々ゆっくりになっていきます。
Tさんも私と同じ見え方をするそうです。しかし、今回私が施術したときは、
格子状の編み目が見えたそうです。グリッドって言うのか。

ノドのポジションでは気持いいといわれていました。
そして、胸のポジションでは、私の手の平が痺れる感覚がありました。

事前に先生からも今日はノド(に問題のある)コンビというご縁で一緒になったみたいよ、
と聞いていたので、あらら、本当だという感じ。

Tさんも私もノドに現象が出て来ているが、実は腰や胸やみぞおちに怒り(意識下の)が
たまっているのが、ノドの不調として表れてきているようです。

そういう場合は、ノドと胸に片手を当てて一緒にしてもいいよと先生に教わりました。
私がみぞおちのポジションをしているとき、先生がそのポジションをされていましたが、
いくらでも入っていく感じだったそうです。
私も、自己ヒーリングで胸からみぞおちが一番、ドンドン入っていく感じがします。

めぐり合わせとは不思議なもの。Tさんとはただならぬ因縁がありそうです(笑)
お話を聞くと昨年八月をピークとしてつらい状態で今年に入って変わってきたそう。
去年八月といえば、私の苦しかったピーク、うつの前駆症状を察知して再度転職を計った
時期です。
しかも、大好きなことを仕事にしているが、そこで課題にぶつかり苦しんでおられたのです。
この事は私がその後、アロマのショップ&スクールに一時、転職してぶつかったことです。

しかし、Tさんの試練はそこで踏みとどまっていくしかない、ということです。
私のように次々と新しい試練にぶつかるのとはまた違って、大変なご苦労だったと思います。
その過程で、昨年末、旦那さんに連れられて、先生のところへ来たそうです。
(その時点では準備が出来ていない時期で、旦那さんが先に受けられたそうです!)
その後、気付きの時期が訪れたのでしょう、
今では表情も変わったといわれるまでに。ヨカッタデスね。

 実習の前に、先生が「スリーインワン」を使って
 私の問題を見ていただきました。
 そのお話を聞いたところでは、予想通りといえばそうでしたが、
 一つは幼少時代の問題です。
 本当は他と一つに解け合う、ワンネスを志向しているのに、「見捨てられた」という
 経験があり、そして「自分を見捨てた」。

 また、全体を包み込む志向であるのに、温かく迎えられていないという想いがある。
 今は、実際はそんなことは殆どないのだと気付いているつもりでも、やはりまだ
 根っこでは解消されていないのです。
 それが多分、レイキなどのアチューンメントを受けたり、自分の気付きをきっかけに、
 怒りや頭が真っ白になったりして、噴出してきているのです。

 しかし、その怒りも私の場合は相変わらずの優等生で押さえ込んでいて、
 水面下で爆発しているのです。
 今はアロマの仲間もいないし、仕事や生活で周囲に理解者もないので、このブログを
 使ってスピリチュアルな自分を表現していることで、かろうじてバランスを
 とっているのかもしれません。
 危険だな。。。もう少し理解者というか身近にも同志?を作ってく努力が欠けてました。
 そのことに今気付きました。

話がそれましたが、・・スリーインワンは先生のご好意でしてくださいったのですが、
なぜそんなことになったかというと、実習の前には先生から一人ずつ受けたセカンドの
アチューンメントで色々問題が噴出していたからのようです。

私はファーストの時の入りやすさとは逆に、出てくるものが多くて大変だったそうです。
やはり先ほども書いたようにレイキを始めたりして、溜め込んでいたものを今、
掃き出しているのでしょう。
その証拠か、アチューンメントの後、頭がだるくなり始め、帰り道は頭が重くなり、
ガンガンしてました。まだ、今も重いです。

たくさん水分を取らなくてはと、今エキナセアのハーブティーを沸かして飲んでいます。
美味しいですよー(^^♪

先生、Tさん、どうもありがとうございました。
そして、宇宙と地球、天使の恵みに感謝します。
echinasea.jpg echinacea_f.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月22日 23時05分53秒
コメント(10) | コメントを書く
[レイキ・アチューンメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.