2026228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2014.04.29
XML
カテゴリ:ガーデン
昨夜は春の嵐でしたが
今朝は薄曇・・・すっきり天気ではないけど
雨天が今日も外れたので外出しようかなと思いましたが
睡眠不足で頭痛がするので
本日は大人しく趣味に没頭します。

今朝はこのラベンダーブーケを窓辺に吊るしました。
風にのって香りがふわ~っと舞ってきます。

201404291115_8429_iphone.jpg

テーブルに置いても可愛いけど
香りが邪魔かもしれないですね。

201404291115_9812_iphone.jpg

蕾のうちに収穫するのが忍びないので
いつもドライフラワーになってしまいますが
株元から新しい花芽がどんどん伸びてきているので
次回は蕾を収穫しましょう。
でも、ハーブティ用はお店で買ってしまうかもしれない。

今朝の庭は
八重桜も散って、モッコウバラも満開を少し過ぎた感じ
小手まりは満開、ハナミズキが綺麗かな。
そういえば、街路樹の花木たちも綺麗ですよね~。

201404291115_4152_iphone.jpg

201404291116_8491_iphone.jpg

明日は雨らしいので
5月に入ったら、一日、集中的に庭の掃除と管理の予定。
何種類かの蝶も飛んできて
今日はこのアゲハが二匹ひらひらと~花から花へ・・。
(専門家は蝶を「頭」と数えるらしいけどなぜでしょう?)

201404291115_8859_iphone.jpg

そして、半日陰のゾーンでは紫欄が元気に咲いてます。

201404291116_3229_iphone.jpg

庭の紫陽花の葉が随分伸びてきました。
もうすぐ、初夏の花に変わる季節ですね~。






これを使ってガーデン作りたいですね。
日本の気候には、ラバンジン系かな。


生育が旺盛で、綺麗な青紫の花を咲かせます。暑さ、蒸れにも強く育てやすい品種です。鉢植えに適しています。ディリーディリー・ラベンダーハーブ苗9cmポット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.29 15:08:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.