2032780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2014.12.24
XML
テーマ:クリスマス(2761)
カテゴリ:生活雑貨

こんにちは~ベル

サイバーテロで騒ぎのあった映画
「ザ・インタビュー」のアメリカ上映が決まったらしいですね。

どうなるのかな、と思っていましたが
アメリカは表現の自由を表明しました。

確固とした自信に裏付けられた結果でしょうか。

北の方々も
がははっっーっと笑い飛ばせばいいのにね。

 (無理ね)

日本での公開はどうなのかな。

あの騒ぎのおかげでプロモしなくても

世界中へ、うまく宣伝してしまったようなものですね。

ベル



今日はイブなのでリースを作ってみました。

かなりテキトーです。

材料は乾燥ハーブ(ラムズイヤー)と

生ハーブ(オーデコロンミント・ローズゼラニウム・ローズマリー)

ドライフラワー(ローズ)と拾った松ぼっくり

たまたまあった綿のレースリボンに、香りつきペーパーフラワー

ベースはブドウのつる

全て身近にあるものでまかないました~。

バラは半年前の誕生日にいただいたものだし

ハーブ類はベランダのもの。

費用は〇円

IMG_4931.JPG

 松ぼっくりとリボン以外は
芳香がするので
良い香りがほわ~っと部屋中に広がります。ハート(手書き)

プレートに載せて飾るとこんな感じですが

IMG_4911.JPG

(写真の撮り方が悪いですね)
どちらの飾り方がいいかしらと迷い中


ずっとしまいこんでいた
ブドウのつるやワイヤーもまだあるし

スイートなパーツの雑貨もあるので
可愛いタイプも作る予定でしたが、飽きてしまいました。 ^^;

新年用のリースの方がいいかも。


りぼん


聞いた話によりますと

クリスマスリースのグリーン(もみなどの)は永遠の命を

実などの赤いオーナメントはキリストの血

は希望

は懺悔

は心の清純さ

などを、それぞれ表しているそうです。

輪の形状は、また戻ってくるという意味があり

永遠や不滅を表し

幸運のお守りとされているそうですね。

ベル


香辛料やスパイス類ばかりのものも、作ってみようかな。

これって虫除けになりますよね。

そして、魔よけのおまじないにも。どくろ



もみの木の精油です(ファーニードル)クリスマスツリー

 


【上質宣言】10周年記念20%OFFセール!ファーニードル 10ml~エッセンシャルオイル/精油/アロマオイル~(日本アロマ環境協会/表示基準適合認定精油/インセント)


私も持っております。

森林浴気分になれて、防菌・防ウイルスのお役目もスマイル


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.24 17:03:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.