2032633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2016.04.11
XML
テーマ:つぶやき(11326)
カテゴリ:建築・神社仏閣




こんばんは。

今日は少し寒かったですね。
北日本では雪が降ったらしいと聞きましたが?

 風邪などひいていませんか。


最近、北九州市と福岡市間の移動が多いのですが
先週末、その途中でこちらにちょっと寄ってきました。

ここは、寄贈されたものも含め
たくさんの観音様や石仏、お地蔵さんがいらっしゃいます。


もし、よかったら、こちらを下向き矢印

                         音滝山 () 釈王寺()



車道脇に入り口があり
そこからひたすら急勾配の坂を上っていきます。

山椿が多く赤い花が可愛らしい花
(撮影するのを忘れました^^;)


本堂の下の滝つぼ下向き矢印

201604111802_8358_iphone.jpg


そして

本堂の裏手にある滝壺

滝つぼ修行に参拝される方もいるとか。下向き矢印


201604111753_1600_iphone.jpg


<人皇七十五代崇徳院皇后御鎮座所 >

皇后保元の乱の時此の地に身を隠され後崩御される。
依って此処を御鎮座所と定めらる。

本尊は木葉観世音菩薩之なり。
創基八百年にして
法然上人七百五十年の大遠忌に当る昭和四十年本堂を 築し
寺号を畑観音釈王寺と公称さる。

                 ・・・とのこと。





私のしょぼい写真よりこちらをおすすめ

短い動画をお借りして下向き矢印



白蛇の祠も

201604111742_9764_iphone.jpg


水が湧くという洞窟もありました。





天気の良い週末でしたが
そばにあるダムの桜が終わってしまったせいか
この時間に訪れたのは私たちだけでした。

もっとも、昔と違って
今はひっそりとした場所でもあるようです。

201604111815_0089_iphone.jpg

森の中、清流のせせらぎに癒されます。。

散策道や獣道もあり
今も山越えをする人がいるらしいですけど

猿の出没も多いとか・・・イノシシもいそうです。


ゆっくりとできませんでしたが
最近、父の病室通いで疲れ気味だったせいでしょうか
マイナスイオンを浴びて少しリフレッシュできたかな。


四つ葉




少し足が浮腫んだのでアロママッサージをしようかなと思います。

デトックス、循環器系の強壮、代謝アップ

ということで、本日のメニューは

ホホバ20mlにフェンネル1滴
ジュニパー2滴
ローズマリー2滴


四つ葉

 

さて

いただいたお菓子の中に
可愛いクッキーがありましたピンクハート

201604111205_3627_iphone.jpg

もっと可愛らしいクッキーも入ってましたが
人に譲ったらこれが残りました音符

こういう類は食べないので眺めるだけです^^;



では、また。

明日は今日より暖かくなりそうですね。


おやすみなさい星








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.11 21:29:28
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.