2026284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2018.01.12
XML
カテゴリ:shinee

 
今朝は一面が雪景色でした。
車には影響しましたが昼過ぎには雪も溶け
気温は昨日よりちょっと高めの2℃。
来週は12~13℃が続くらしい。
体がついていくのが大変です。。

 
さて
今夜はオタ記事です。

というのも
先日から報道されていたSHINeeが
予定通り2月のドーム公演決行を少し前に発表し
ジョンヒョンへの追悼と
メンバーたちへの応援の気持ちを込めて
ここに記憶しておきたいと思ったので。

夜オタで
いくつかアップしていく予定ですが
苦手な方はスルーしてくださいね。

 



SMはメンバーたちの意志を尊重すると言ってましたが
ドーム公演決行のメンバーコメントは下記の通り。

下矢印

メンバーのコメント


ファンの間でも賛否両論あるようですが
それがメンバーたちの真実の意志ならば
とても意味ある公演になるのでは。

オンユ(リーダー)の入隊前でもありますし
ジョンのためにも
「今」しかできないことのようにも思えるので。

家族のようだったメンバーたちが心配ですが
乗り越えてくれるのではないかなと。。
信じたいですね。


マイク

 
昨日のゴールデンディスクアワードでも追悼され
デビュー10年目でデジタル音源部門の大賞を受賞したIUの
スピーチも話題になったようです。


以下 Kstyleより一部抜粋


ー「少し前に大事な友達、ミュージシャンを見送りました。
その方が感じていた苦しみは、私にも分からない感情ではないので、
今も悲しくてつらいです。」

「アーティストは皆誰かを慰める仕事をしています。
でも、人間として自分のことを先に考えて慰めてほしいです。
表に出してはいけないと思って、
逆に病気になったり
つらい思いを絶対にしたりしないで欲しいです ー

 
上矢印のメンバーコメントを読んでいると
IUちゃんが懸念しているように
無理だけはしてほしくないと思うのです。

日本も住みやすいとは言い難いけど
あちらは社会全体が病んでいるように見えるお国柄。
若い才能が蝕まれないことを祈るわ。。


そして
YGの歌姫イ・ハイはジョンヒョンが提供した曲で
去年、デジタル音源部門賞を受賞

昨日は追悼でその楽曲を歌い始めたのですが
途中から歌えなくなりました。

 

 

 
無理もないと思います。
この詞に感情移入してしまいますよね。。

その歌詞はこちら
(日本語字幕版をお借りして)下向き矢印

 

たまたま見つけた
セブチ(seventeen)のドギョムとホシの
その時のイ・ハイへのリアクション下向き矢印

 
2017年
SHINeeはソロ活動中でカムバックしなかったので
その間、若いseventeenの曲を聴いていました。

ホシくんがSHINeeオタクというのも親近感があり
2016年から注目するように^^

ダンスパフォーマンス・ラップ・作詞作曲を自給自足できる
若い実力派グループスマイル

 

 

懐かしいIUとの会話も(2013)
IUちゃんに「オッパ、この曲ちょうだい」と言われ
ジョンヒョンが提供した曲を
一緒にちょっとだけ披露してます^^

そういえば、デビューの年もSHINeeと同じでしたね(2008)

 では、おやすみなさい。

よい週末を星

 

 

 

 
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.13 13:06:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.