2035074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2018.02.13
XML
テーマ:アジア(106)
カテゴリ:shinee

 


連休から今日までうっすらと雪が積もりましたが
この寒さもまもなくおさまりそうです。
例年なら朝鮮半島に遮られて雪雲を回避できるのですが
今年は西から雪雲が流れたので
九州北部も雪の日が増えてしまったのだとか。

 

平昌も悪天候の中、選手たちも大変ですよね。
おまけに極寒の現地は不便な上に
ボランティアも気が利かないなどと聞きますので
応援に行く人も大変そうです。

 

 

マイク

 

 

さて、今夜もメモリアルです。

 

今週末にはSHINeeの京セラドーム(2DAY)がありますので
ささやかですがこうやって応援中。
ジョンも上から見守ってくれているでしょう。

RakutenBlogImageEditor
            ジョンヒョン&テヨン

 

​今夜は2014年を。​

 

2014年1月は前年からのアワードの授賞式で
新年から大忙し。
多分、SHINeeとしてのピークでした。

 

​そして2月、ジョンヒョンは
再度「SM The Ballad Vol.2」に参加しました。​

今回のコラボの1曲目は
少女時代のメインボーカル、テヨンと。

この曲は韓国語・日本語・中国語の3バージョンあり
ジョンは韓国語Verに参加。

ちなみに
日本語Verはチャンミン(東方神起)とクリスタル(Fx)

「テヨン姉さん、
僕をフォローして甘い声で歌ってくれてありがとう~」
「ジョンの音域が広いから助かったわ~」
と、お互いに褒め合ったとか?

コラボ2曲目の「A Day Without You」は
チェン君(EXOのメインボーカル)と。
チェンくんは
EXOのボーカルの中で一番好きな声です。

同じころ
​深夜のラジオ「青い夜」のパーソナリティも始め
"ジョンディ"と呼ばれました。

Brown Eyed Soulのジョンヨプから引き継ぎ
MBCを代表する音楽専門番組でもあったので
ジョンも嬉しかったようです。

 

今までSHINeeとして貢献しジョンも4月には24歳。
社内の何でも屋さんの役もこなしていたようだし
(そういう性分なのかも)
そろそろ好きなことをさせてあげて~と
思っていたころでした。
しかし、放送が終わるのが午前2時過ぎ。。
多忙と不眠症を考えると心配になったものです。



8月にSHINee末っ子テミンが「Danger」でソロデビューした折
アルバム「ACE」の収録曲「Pretty Boy」で
テミンの本音を反映した作詞を担当。
テミンの親友カイ(EXOメインダンサー)がFeatし
話題になりました。



そのカイくん、現在WOWOWで放送中の
向田邦子ドラマ「春がきた」に出てますね。
(契約していないので観てませんが^^;)



そう言えば、EXOも
オリンピックの閉会式にBTS(防弾少年団)、Twiceと共に
ステージに立つらしいですね。

BTSはアメリカでも人気とのこと。
私はこの手のヒップホップ系は聴かないけれど
テミン(SHINee)の友人ジミンがメンバーなので
うす~く覚えてしまいました^^;

最近、日本のTVにもよく出てますね。
(今夜も出てましたわ)
2013年に韓国デビューしたボーイズグループで
日本でも若い世代に人気だと思います。

熾烈な競争の中で
兵役までに実績や結果を要求されるので
本人たちも大変だと思いますが。


DVD


2014年、SHINeeの日本活動は
ジャパンオリジナルシングルを6月に
アルバムを9月にリリース
この年のワールドツアーもスケジュールがギッシリで
特にジャパンツアーの回数は多かったですね。

そして
​翌年(2015)3月に初東京ドーム2daysが決定しました。​
                
                           
マイク

​​​​​​​
ここで
なつかしい「ジョンキー劇場」​(​2014)を。
(ジョンヒョンとキーのコント)

何かのマネをしているらしい。
スマホ撮影しているのはテミン。
​​​​​​​


SHINeeのジャパンツアーに合わせて
2月いっぱいメモリアルは続くと思います m(__)m


では

おやすみなさい星








​​​​​​

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.13 22:56:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.