2032930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2019.12.26
XML
カテゴリ:つぶやき



本日は山羊座で金環日食、そして新月。

グアムの美しい金環日食を写真で見ましたが
日本でも一部観測できたようですね。


こちらのお天気は終日雨。

晴れていれば
福岡でも部分日食が見えたかも。



本日の新月は、特別みたいですね。








先日、クリスマス&忘年会で

ワイワイと盛り上がってきました。ビール

下矢印




喜水亭 和楽 大名店




ランチタイムも開いているし
個室も多いので

お近くの方はおススメですよ~ ^^




最近は、ひと昔前のように
この辺りを(大名)ウロウロしております。



飲み放題 5,000円(税込)

ということで
ビールで乾杯した後は日本酒の熱燗を少しいただき 日本酒


その後、私はひたすらレモンスカッシュ ^^;





早くも、次回のお花見の話しが出て


なんと


次の幹事は私らしい。。(困った。。)



しかし、よく聞いてみると
幹事の好きなよーにしてもいいのだとか。



そうか~


そうか~


ならば



飲み放題はやめよう





密かに決めたのでありました。^^;

(ゴメンね)









そうそう

お料理はこんな感じでした。下向き矢印



まずは、前菜とお造り





ゴボウのスープというか、お汁(上中央)は

微妙~でした。。^^;


次は


鯛の姿造りで






その後はあら炊きに







そして


白身魚の餡かけに






霧島豚のしゃぶしゃぶ





また、撮影を忘れてしまいましたが

鍋の後は細めのうどんを入れて
美味しく頂きました。




最後はデザート


柚子のアイス または 季節のフルーツ でした。りんご 




喜水亭さん、
器もわりと良かったですよ。スマイル





クリスマスツリー




店を出ると街中どこも
この時期ならでの華やかなイルミネーション

博多駅前やキャナル、福岡市役所前、警固公園 他
インスタ映えしそうなものはたくさんありますが


天神、福岡銀行前バス停の

こんな小宇宙のようなイルミも


こじんまりしているけれど

なかなか素敵。ピンクハート













今年は早めに動いたので
年末、バタバタしなくて済みそうです。


といっても

実家の手伝いが待ってますが。。


ストックの精油も整理し

いくつかは
ルームスプレーや台所のお掃除などに使用しました。



使いかけの柑橘系は酸化しやすいので
オレンジ精油は洗剤に混ぜたり、コンロ周りに使用。


空気清浄も兼ねたルームスプレーは

中途半端に余っていた
ユーカリ、ティーツリー、レモンを2%濃度で。



今日は日食で新月でしたし

部屋が除菌、浄化され
なんだか新しいスタートがきれたようで

良い気分になりましたわ。



この清涼感、クセになってます。^^




今年もあとわずか。。

年末年始は全国的に寒くなるらしいので



みなさまも

体を冷やさないように
暖かくしてお過ごしくださいね。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.27 00:12:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.