2032670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2022.06.30
XML
テーマ:つぶやき(11326)
カテゴリ:shinee


猛暑が続いていますね。晴れ


福岡は6月11日に梅雨入りし、
6月28には梅雨明けしてしまったようです。


わずか17日! 


というか、
その間の雨量も少なく「梅雨」はあったの?




今まで梅雨とは無縁だった北海道が
「梅雨」入りのようになったとか


最近は、米どころより
北海道産の米が美味しくなったとか、


愛媛特産の温州ミカンの生育が悪くなって、
アボカドの栽培に切り替えたとか。。


漁業環境他、変化は色々と耳にしますが
確実に亜熱帯化しているのかも。。









さて、

今日もオタ話をしていますので
苦手な方はスルーして下さいね。m(__)m




SHINeeの優しいリーダー、
ONEWの初日本アルバム「Life goes on」(7月6日発売)が

先日、先行配信され
その「声」に、ただいま癒されております。青ハート



既にリリース済の
日本曲カバーミニアルバム「Who sings? vol.1」は

とても反響がよくて


今までSHINeeさえ知らなかった人が
注目してくれたり
新たにシャヲルになってくれたり。。


嬉しいですね。


歌もダンスも難易度が高いことを
簡単そうにサラっとやって見せてくれるSHINeeですが、


オニュのきれいな日本語も、また素敵。



アルバムのダイジェストです。下向き矢印






このダイジェストは少し物足りないかな。

長く試聴できるのはこちら


下矢印

各配信サイト



私はitunesを使用していますが
youtube musicではフルで試聴できるみたい。



ちなみに

「Light house 」「遅く起きた朝に」は

オニュの歌唱力と癒しがたっぷり堪能できて
個人的におすすめ青ハート




オニュのキャラも語りたくなるのですが
かなりの長文になるので



下矢印で雰囲気だけを。


秦氏の「鱗」をカバーしたことで
秦さんのラジオ番組に出演?しました。


下矢印


Jwave




下の「鱗」のMVは
ライブ音源で、CDの音源とは違うものになってます。下向き矢印








7月4日にはスペシャルトークショー
その後、東京、大阪でのサイン会などが続き

7月7​日深夜にはオールナイトニッポンに登場、


7月30日には地上波「HELLO オニュ」が
深夜26時~放送される予定ですが
地方居住者には悔しい関東ローカル(泣)


残念だったのは


7月8日から始まる
東京(武道館)、名古屋、大阪、福岡でのソロコンサートが

ファンクラブ限定抽選だけで
早くもソールドアウトになってしまったこと。



なので
抽選に外れても一般発売はなし。



で、
急遽決まった追加公演の、代々木競技場(2days)も、

ファンクラブ先行販売後の、
一般発売の有無は、まだわからないようでして。。


凄いね、オニュくん。

ソロで東京ドームも可能なんじゃない?



2年以上、コロナ禍で制限が多かったこともあるけれど、

昨今は
「癒し」が強く求められているようで


オニュの優しくて時に力強い「癒しの声」を


​生で聴きたい!​


あの声の波動を感じてみたい!



シャヲルでなくても
そう望む人を惹き寄せてしまった感があるような気がする。スマイル



ある意味、そういう時代(癒しに飢えた)なのかも。








テレビをほとんど観なくなって

配信番組かyoutubeなどをあちこち徘徊しているせいか

先日、おすすめの一部に
小林麻美の「雨音はショパンの調べ」が出現。


下矢印

ここ



何がどう紐ついてこれに辿り着いたのかわかりませんが、


そう言えば
若い頃、ヒットしていたなと、かすかな記憶が。。



でね、


えっ?  シャオ・ジャン (肖戦)?




似てない?


一瞬、そう感じてウケてしまったのです。^^;


小林麻美さんってこんなお顔でしたっけ?
(記憶がおぼろげ)










シャオ・ジャン(ドラマ「陳情令」)下向き矢印










以上、どうでもいいつぶやきでした。^^;











今年の夏は猛暑が長引くと予想されていますね。
熱中症アラートが届く毎日。。
体力温存していきたいところです。



関東地方の方は
電力供給が厳しそうで、より大変だと思いますが、

どうか、早く供給が安定しますように。




ご自愛くださいね。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.30 20:43:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.