618158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy Aromalife From England

Enjoy Aromalife From England

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Aromainuk

Aromainuk

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2011.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
つづきです

///////////////////////////////////

<呼吸法>

呼吸法は、心身の緊張をやわらげる役に立ちます。どのセラピーも呼吸に意識を集中することから始まるといっても過言ではないでしょう。
子供ももちろん敏感にストレスを感じていますが、それを表現するのができないだけのこともあります。是非お子さんがいらっしゃる方は一緒に。

<大人>
1、目を閉じて、自分が今まで経験してとても気持ちよかった場所を思い出してみてください。森、海、公園どこでも結構です。
2、そしてその場にいると思って、鼻からゆっくり息を吸ってみてください。ひとつ、ふたつ、みっつ・・・7つまで数えてみましょう。

3、お腹をどんどん膨らまします。その時にとても気持ちの良い空気をお腹いーっぱいに満たします。
4、そのまますぐに息を吐き出さず、3つほど数え、その間に気持ちの良い空気が体の隅々にまでいきわたるのをイメージ。

5、そして口からゆっくりと息をはきます、白い糸がすーっと伸びていくイメージでお腹を空っぽにします。
6、これをゆっくり、自分のペースで5・6回ほど繰り返すだけで緊張が和らぎます。それでも緊張がある場合は、つま先立になって少し肩を揺らしてもいいでしょう。

<子どもと一緒に>
1、お母さんが子供に、「じゃー今からからだを楽にする呼吸の仕方を練習しようかー」
2、「まずお母さんが手本を見せるね。片方の手を、こんなふうにお腹のうえにおいて。」

3、「そうそう。じゃあ、ゆっくりと鼻から息を吸ってみようか」「息を吸うと、空気がいっぱい入ってきて、お腹がぽんぽん。ふくらむよね」
4、「じゃー今度は、口から息をはくよー、すーっと口をすぼめて」「息をゆっくり吐いていくと、お腹がぺったんこ。」

5、「おなかを風船みたいに大きくしたり、小さくしてみるのよーわかった?」
6、「3つ数えるから、ゆっくりゆっくり息を吸って。また3つ数えたら、ゆっくりゆっくり息をはいて。うん。よくできました!」(サイコロジカルファーストエイド参照)

///////////////////////////////////

<セラピューティックタッチ/スピリチュアルヒーリング/レイキでセルフヒーリング簡単法>

1.リラックスした状態で、足をしっかり地面に着けます。
2.目を閉じて、自分が不快と思う箇所に両手を当てる。どこか分からない場合は頭のてっぺんと額に手を置いて下さい。

3. 呼吸に意識をしながら、手から出る癒しのエネルギーが当てている箇所を癒していくとイメージする。
4.手が疲れない程度で、ゆっくりと頭から首、肩、胸、おなか、足とゆっくりと各3・4分ほど置いていく。
5.足の所まで終わったら、深呼吸を三回ほど繰り返して終わりにしてください。

/////////////////////////////////

<ホメオパシー>

ホメオパシージャパン株式会社HPからの記載事項のコピー。詳しくは(http://jphma.org/gienkatsudo/20110311_miyagi.html)

1、恐怖や不安、打撲ケガにあう必須のレメディーAcon.とArn.、Ars.のAAAレメディーをとり、常に持ち歩いてください。

大地震によるショックから深い心の傷となるPTSD(心的外傷後ストレス障害)にならないために、
早いうちにホメオパシーで対処する事が望ましいと思います。

2、放射線の問題にあうレメディーです。

Cadm-s.、Sol.、Pluton.、Kali-iod.、Rad-br.、Uran-n.、Caes-h.などのRAレメディー

また、キットお持ちの方は、以下のレメディーは心のショックや緊急時の対応にとっても良いレメディーです。
(過去にこのような経験でPTSDをお持ちの方にもおすすめいたします。

・Acon. (アコナイト) 恐怖、後に恐怖が続く
・Op.(オピューム) 恐怖、恐怖の感覚が麻痺するほどの恐怖
・Arg-n. (アージニット) 恐怖、パニック
・Stram.(ストロモニウム) 恐怖
・Ars.(アーセニカム) 不安、心配、下痢
・Arn. (アーニカ)・Hyper.(ハイペリカム) 打撲、ケガ
・Canth.(カンサリス)Ars.(アーセニカム) 火傷への対処
・Phos.(フォスフォラス) 感電への対処
・Nux-v.(ナックスボミカ)Ars.(アーセニカム)Carb-v.(カーボベジ) 有害物質よる空気汚染もしくは、雨

ホメオパシージャパン株式会社からは震災被害者の方、心が不安で仕方がない皆様に、JPHMAから以下の2種類のレメディーを無料でお渡ししているそうです。
(http://jphma.org/gienkatsudo/20110311_miyagi.html)
お渡し場所は、全国のカレッジオブホリスティックホメオパシー(CHhom)のショップにてお受け取りください。

///////////////////////





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.17 13:25:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.