038455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

aroma diary

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Recent Posts

fortune

Category

**

(1)

cosme

(83)

soap

(70)

aroma

(30)

herb

(27)

fitness&dance

(38)

drive

(6)

food&drink

(14)

music&cinema

(4)

etc.

(64)

brand cosme

(0)

Freepage List

全337件 (337件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 34 >

Apr 8, 2011
XML
カテゴリ:**






Last updated  Apr 8, 2011 03:50:17 PM

Feb 24, 2007
カテゴリ:cosme
夜用コットンパックローション200ml、また一ヶ月で消費~。
先月とほぼ同じレシピで、香をローズ3、サンダルウッド1で作った。
前回はサンダルウッドが強くてローズが負けてて。。
やっぱり大好きなローズの香りで癒されたいのです(*^-^)






Last updated  Feb 25, 2007 11:00:17 AM
Feb 13, 2007
テーマ:手作り石鹸(849)
カテゴリ:soap
昨日仕込んだ石鹸を型出し&カットした。
とりあえずカット前の画像をup。
かなり柔らかかったから、熟成して堅くなるのかちょっと心配。。

レッドパーム&セサミ石鹸






Last updated  Feb 13, 2007 11:12:12 PM
Feb 12, 2007
テーマ:手作り石鹸(849)
カテゴリ:soap
3連休+火曜日もお仕事お休みなので4連休。。
先週ちょっと遠出したし、この連休はお出かけ無し。
最初の2日間は家の用事を済ませたり色々時間を潰してみたけど、残り2日は暇すぎる。。
ということで、1年2ヶ月ぶりに石鹸を作りました~。

特にコンセプトは無く、ハンパなオイルを消費しきるのが目的。
一年以上も放っておいたオイルは酸化してる可能性大だけど。。まぁ大丈夫でしょ(笑)

レッドパーム  255g
セサミオイル  322g
パームカーネル 124g
グリセリン    30g
ステアリックアシッド 10g
ROE       1g
苛性ソーダ    83g
精製水     245g

オプション  マンゴバター 大さじ1
FO 杏仁  小さじ3

ステアリックアシッドを入れたので、40分くらいで型入れ出来ちゃった。
ずーっとやる気が起きなかったんだけど、始めちゃえばカンタンなんだよね(笑)
今回は蜂柄と薔薇のモールドを使ってみました。
型出ししたら写真upします。






Last updated  Feb 13, 2007 12:06:30 PM
Jan 28, 2007
カテゴリ:cosme
毎晩ローションパックをしているので、約200mlのローションを一ヶ月くらいで消費してる。
買ったローションだとここまでバシャバシャ使えないよね(笑)
持ってる材料を見直してたら、トルマリンの粉を発見したので使うことに♪

ローズウォーター200ml
グリセリン 10ml
ピンクトルマリン 小さじ1/2
ローズ精油 2滴
サンダルウッド精油 2滴
ネロリ精油 1滴

もっともっと水分がお肌に入り易くなるのを期待してます!






Last updated  Jan 28, 2007 01:26:00 PM
Jan 23, 2007
カテゴリ:aroma
日本酒(純米酒)をやっと買ったので、ゆずの種を漬込んだ。
漬けた日のメモとして書いておこう。

私の朝の洗顔は、石鹸を使わずぬるま湯ですすぐだけ。
その後、手作りローション(フレグランスウォーター+グリセリン+精油)をコットンにつけ、ゆず種ローションもプラスして顔を拭く。
アルコールですっきりするけど、石鹸よりは油分は取り過ぎないようで冬の乾燥が少し緩和される感じ。

夜はお風呂でしっかりクレンジング&洗顔。時々ガスールもする。
そして湯上りは佐伯チズさん式のコットンパックをする。
朝使ってる手作りローションで、惜しみなくコットンを浸してパックして、顔に乗せてる間に更にローションを手に取ってコットンに補給。
普通は3分間で良いらしいけど、ローションを補給しつつ10分くらいする時も(笑)
終わったら使ったコットンで、かづきれいこ風にリンパのマッサージ。
最後に手の平で馴染ませてお肌に浸透させる。

今の会社に入ってお肌が最悪だったけど、だいぶ持ち直した。
まだお肌の悩みは有るので何とかしたいな~。






Last updated  Jan 23, 2007 11:10:14 PM
Jan 6, 2007
カテゴリ:herb
今年ものんびりと続けますのでどうぞヨロシク。

12/3に予告通り(?)ボタンブラーをGET。
ピンクのハイビスカスの絵のにしました。
そしてマイボタクラブに入ったので、ボタンブラーを購入したショップに行けば毎日違うブレンドハーブティーを頂けるのデス!
週に3回くらい行けるので結構お得感アリです。
でも会社の帰りに頂くので、ボタンブラーにセットはしてもらうんだけど、実際は家に帰ってティーポットに移して普通に飲んじゃってます。
翌日は買って有るハーブティーをティーポットで作り、ボタンブラーに移して会社へ持って行ってる。
だからあの茶漉し部分はジップロックに入れて行って、本来の使い方が出来てない私(^▽^;)
でも家でも会社でもハーブティーを飲んで、肌の乾燥やお腹の調子も良くなってるので買って正解でした♪

一昨日は2種類のブレンドティーを購入して、ボタンブラーのデザインシートを頂きました。
これからも益々お世話になりそうデス。






Last updated  Jan 6, 2007 11:44:49 PM
Dec 2, 2006
カテゴリ:herb
11月から新しい職場に転職した。
今までは飲食店でいつも湯気がモクモクしてるような、お肌にとっては結構良い環境。
今度の職場はもろにオフィス!って感じで、エアコンが効きすぎてて空気はカラッカラに乾燥してる。
毎日出勤時間が違うので(これは自分で選んだから仕方ないけど)身体の調子もイマイチ。
好きな時間にトイレに行けないのと、何となく会社ではしづらいのもあって便秘がちになってしまった(;_;)
お陰で肌はカサカサ&時々吹き出物も出来て最悪なのです。

お肌の方は基礎を変えたりファンデを変えたり頑張ったけどどうも良くない。
水分をいっぱい取っても便秘は良くならず・・。
どうにかしなきゃと思った時、忙しくてちょっと離れてたハーブティーを思い出した。
ちょっと期限が心配だけど乾燥してるしまぁダイジョブデショ。。という事で、夏に買ったボタニカルズのダイエット用のブレンド(フェンネルやギムネマ入り)を飲んでみた。
。。。こんなに即効性が有るのかな?って不思議なくらい、30分後には腸はスッキリ。
プラシーボ効果も有ったのかな(笑)
会社に持って行きたいからスタバのタンブラーとかボタンブラーを買おう♪







Last updated  Dec 2, 2006 07:04:42 PM
Oct 25, 2006
カテゴリ:cosme
冬の必需品、ゆず種ローションを漬け込みました。
ゆずの種 100g、純米酒 300cc
3週間くらい待ったら出来上がり。

最近手作りはサボり気味で、精油とグリセリンと水で作る化粧水くらいしか作らず。。(^^;)
石鹸も在庫があるのを良いことに作れないでいます。
年末までに一度は作りたいんだけどね~。






Last updated  Oct 25, 2006 11:32:43 PM
Sep 4, 2006
カテゴリ:music&cinema
ビヨンセのセカンドアルバム B’DAY 発売記念&ビヨンセのBIRTHDAY PARTYに行って来ました♪
wwcity主催でなんと無料招待という太っ腹なイベント!
http://www.wwcity.co.jp/index.asp

新しいアルバムから1~2曲歌うだけかな・・と思っていたら、衣装も変えながら6曲も歌ってくれた~♪
ダンサーもすごくパワフルでステキで、本当に無料なの~??っていう超豪華な内容。
オマケにOPIのネイルエナメル、dejavuのマスカラ、シーラボのアイカラーorフェイスカラーなどももらえてとってもラッキー。

そしてビヨンセのBIRTHDAYを祝った後は、もう一度歌ってくれるってことでまた2曲も歌ってくれちゃいました。
サービス精神が過剰なくらい(笑)ビヨンセ素晴らしい!!!
でも一番心に残ったのは、最後にビヨンセがピンクのゴムボールを投げた時、超ヘタクソだった事~(≧∇≦)/
ダンスは上手くても球技は苦手っぽいよ~(笑)

B’DAY
ビヨンセ / B’デイBEYONCE / B'DAY






Last updated  Sep 5, 2006 01:18:11 AM

全337件 (337件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 34 >

Calendar

Comments

 アロマろま@ Re:と!突然すいませんが、、、(10/25) けみけみさん 自作のローションってたぶ…
 けみけみ@ と!突然すいませんが、、、 ゆずの種ローション、、、 できましたら…
 アロマろま@ Re[1]:マリコールが激安!(06/17) @しろくろさん 自作も色々凝っちゃうか…
 @しろくろ@ Re:マリコールが激安!(06/17) 77%ってかなりお得だよね。 自作始めて…
 アロマろま@ Re[1]:布袋LIVE 最終日!!(06/03) スナフキーさん 本当に最高のライブでし…

Favorite Blog

ふわふわ星 ちびたろー♪さん

Archives

・Nov , 2017
・Oct , 2017
・Sep , 2017
・Aug , 2017
・Jul , 2017

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.