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仕事を楽しもう!人生楽しもう!わくらく

仕事を楽しもう!人生楽しもう!わくらく

2010年12月

【送料無料】起業のファイナンス

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価格:2,310円(税込、送料別)




序章 なぜ今「ベンチャー」なのか?
第1章 ベンチャーファイナンスの全体像
第2章 会社の始め方
第3章 事業計画の作り方
第4章 起業価値とは何か
第5章 ストックオプションを活用する
第6章 資本政策の作り方
第7章 投資契約と投資家との交渉
第8章 種類株式のすすめ




プロローグ 宣告
マーケティング脳を鍛える
たった5つの最重要理論
 1.ベネフィット
 2.セグメンテーションとターゲッティング
 3.強み・差別化
 4.4P
 5.想いー提供する価値を通じて、世の中にどう役立ちたいのか。

キーワードは「一貫性」と「具体性」

第1章 屈辱
あなたは何を売っているのか?ーベネフィット

第2章 奮闘
誰があなたの商品を買ってくれるのか?セグメンテーションとターゲット

第3章 希望
自分を選んでもらえる理由をつくるー強み・差別化
 ・手軽軸
 ・商品軸
 ・密着軸

第4章 確信
どのように価値を届けるかー4P

第5章 決着
世の中にどう貢献したいのかー想い


【送料無料】ブランドのはじめかた

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はじめに
第1章 5つのケースにまんぶ
1.「観光地ビール」から脱し「クラフトビール」へ
2.人を巻き込む力が求心力になりブランドが成立
3.自社に強みがないゼロからのスタート
4.ブランドマネージャーはブランド体現者
5.3つのブランドを展開する運営術

第2章 ブランドのつくりかた
1.ブランディングとは差別化である
2.成熟した日本の市場が「ブランディング」=「差別化」を求めている
3.差別化はフォーカスから生まれる
4.ブランドに必要なもの「商品/チーム/熱い思い」
5.ブランディングデザインのプロセス「フォーカスRPCD」
6.フェーズ1 R「リサーチ」
7.フェーズ2 P「プラン」
8.フェーズ3 C「コンセプト」
9.フェーズ4 D「デザイン」
10.フォーカスRPCDのサイクルは一方通行ではない
11.デザインを評価する3つのポイント
12.「フォーカスする」ということの重要性

第3章 ブランドのそだてかた
1.ブランドの感性はブランドの始まり
2.コンタクトポイントをコントロールする
3.ブランドを体現する
4.ブランドマネージャーの必要性
5.広報の重要性
6.ブランドは生き物
7.ブランド価値の測り方


価格戦略を知る者が「利益」を制す

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第1章 プライシングと消費者心理
 継続的な消費が顧客維持率を高める
 消費心理を解剖する
 消費を促進するプライシング戦略
 プライシングと消費のリンケージ

第2章 新贅沢財のポテンシャル
 新贅沢財市場の登場
 需要サイドの力
 供給サイドの力
 新消費者のニーズ
 新贅沢財リーダーの行動
 必然的な変化

第3章 価格シグナル戦略
 価格に関する消費者の知識はいい加減
 価格シグナルの有効性を測定する
 
第4章 価格戦争の正しい闘い方
 価格戦争は消耗戦
 正確に状況把握すれば解決策が見えてくる
 価格戦争を事前に食い止める
 価格以外の手段で応戦する
 選別的なプライシングを採用する
 価格戦争のインセンティブに抵抗する
 準備は早いほうが良い

第5章 eプライシング 「コストの透明性」に打ち勝つ
 「コストの透明性」の脅威
 インターネットは真のコスト情報を提供する
 価格の妥当性を納得させる
 克服すべき四つの課題
 インターネットがコストを「丸裸」にする
 コストの透明性という新しい現実にどう対処すべきか

第6章 スマート・プライシングの技術
 思考停止状態のeプライシング
 消費者と顧客企業の本音
 インターネットがもたらす三つのメリット
 eプライシング戦略を実戦に生かす

第7章 ポケット・プライス:真実の取引価格
 売上げを1パーセント増やすか?価格を1パーセント上げるか?
 三つの視点から価格構造を再検討する
 見過ごしてきた価格改善機会を発見する
 取引価格管理の三つのポイント

第8章 プライシングの創造知
 ウェブ・ロボットが価格競争を混乱させる?
 価格主導のオンライン取引
 「高価格」との遭遇を演出する
 「価格」は下げるばかりが能ではない
 プライスプロモーションで儲けるのは誰か


愛する人に。

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はじめに
片思い
嫉妬
結婚願望
恋人ができない
理不尽な別れ
返事が来ない
複数の人の狭間
恋愛感情とは
セックス
気持ちを伝える
大切な人を喪う
腐れ縁
「不倫」と呼ばれる恋
遠く離れる
無償の愛
おわりに
Appendix




1.ソーシャルメディアでビジネスを加速する
・ソーシャルメディアとは
・ソーシャルメディアでできること
・twitterとは
・ブログとは
・twitterとアメブロ比較
・twitter×アメブロで相乗効果を出すには

2.効率よく情報収集するには
・twitterで情報収集する方法
・情報源となる人をフォローする
・bot/ニュースから情報収集する
・検索で情報収集する
・検索で属性を絞って人を探すには
・フォロワーから情報収集する
・人気ツィートを見てみよう
・ツィートからトレンドをつかむには
・ブログで情報収集する方法
・検索で探してみよう
・RSSリーダーを使ってみよう
・その他の方法で探す

3.時間を短縮・有効活用するには
・twitter×モバイル聞きで隙間時間を活用しよう
・携帯電話からtwitterへメール投稿しよう
・便利なサービスを活用しよう
・ハッシュタグを使いこなそう
・ハッシュタグの探し方
・DM(ダイレクトメッセージ)を活用しよう
・「最近ツィートしてない人」を整理しよう
・自分のツィートを活用する。
・ブログ×モバイル機器で細切れ時間を活用しよう
・携帯電話からブログへメール投稿しよう
・更新情報をメールで知らせてくれるサービスを活用してみよう
・予約投稿を上手に使おう
・ブログとtwitterを連動させよう

4.自分の価値を上げるには(パーソナル・ブランディング)
・ソーシャル・フィルタリングの時代に
・twitterでブランディングしよう
・twitterのプロフィールをしっかり作ろう
・プロフィールを設定してみよう
・背景で自分のイメージを演出しよう
・ビジネスにつながるフォロワーとは
・ビジネスにつながるフォロワーを増やすには
・良質なツィートでフォロワーを増やそう
・リツィートされるつぶやきで影響力を強めよう
・twitterのリストで自分がどう見られているかチェックしよう
・twitterとアメブロを連携させてブランディングを加速
・読者が真っ先に見るところを意識しよう
・ブログはタイトルが命
・ブログのニックネームをしっかり作ろう
・ブログのプロフィールをしっかり書こう
・ルームの配置を変更しよう
・スキンの選び方
・ヘッダーに画像を入れよう
・メッセージボードを活用しよう
・ブランディングを促進するブログ記事とは

5.twitterをブログで出会いを加速するには
・twitterデ出会いを加速するには
・twitterでコミュニケーションしよう
・リツィートを上手に使おう
・コミュニケーションを楽しもう
・関係性の深いユーザーを意識してみよう
・既存の人脈を上手に使っていこう
・twitter仲間を増やそう
・ネットからリアルにつなげよう
・twitterでトラブルを防ぐために気をつけること
・会ったことのないユーザーともつながれるアメブロ
・ブログはコメントでコミュニケーションしよう
・トラックバックを使ってみよう
・アメンバーで交流を深めよう
・ブログはメッセージでコミュニケーション
・ブログをアクセスアップさせる秘訣
・ブログの濃い読者を増やすには
・検索エンジン対策
・ブログで仲間を作るには

6.応援し、応援される関係構築で生涯人脈を作ろう
・最後はやっぱり「人に会う」
・一度きりの出会いを人脈に変えていくには
・様々なメディアを連動させて効果を最大にしよう
・出会う前と出会った後のフォローが大事
・積極的に出会うチャンスを作ろう
・あなたが周りから応援される人になるには
・関係構築する上での注意点
・ソーシャルメディア活用で一番大事なことは「継続」すること
・生涯人脈を作りビジネスを加速しよう

7.その他のソーシャルメディア
・動画活用 You Tube
・動画活用 Ustream
・動画活用 ニコニコ動画
・写真、スライド共有サービスを使ってみよう
・Evernoteとは
・Facebookの特徴を知ろう


パーソナル・ブランディングに必要な要素
その人は何の専門家であるのか
その人にはどんなキャリアがあるのか
今までにどんな実績を残しているのか
その人のすごいところは何か
どんなことを考え生きているのか
どんなポリシーを持っているのか
どんな人脈を築いているのか

ブランディングを促進するためにまずやること
「自分を何の専門家として見せるのかを決める」
「徹底した情報発信」


フォロワーを引き寄せる5つの要素
1.興味・関心が一致
2.共感できる
3.面白い
4.あなたのキャラクター
5.役に立つ情報が多い

読者がチェックする7つのポイント
1.ブログタイトル
2.ブログ説明文
3.ニックネーム
4.記事タイトル
5.記事本文
6.ルームのプロフィール
7.カテゴリ(テーマ名)

アクセスアップ法
・読者登録
・ペタ
・ホームページ、メール署名からのリンク
・1日の記事数
・ブログが読まれる時間帯を意識して記事をアップする
・他の人のブログで紹介されるような工夫をする
・お役立ちページを作る(会議室一覧など)
・twitterやFacebookなどの他の媒体と連動する
・ブログランキングに登録する
・影響力のあるブロガーとつながりをつくる


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第1章 インパクトは3倍 ファーストインプレッションの習慣
第2章 受注につなげるアプローチの習慣
     アプローチの仮説を「5パターン」用意する
第3章 相手をハッとさせ、余韻を残す手紙&メールの習慣
     余計な気遣いを省く「返信は不要です」のひと言
第4章 共感を武器にする交渉の習慣
     反論のときこそ、冷静に「YES,AND]で展開する
第5章 あと一歩を積極的に進めるクロージングの習慣
第6章 生涯顧客をふやすための人づきあいの習慣
     「GIVE, GIVE, そしてGIVE」で情報提供に徹する
第7章 自分のレベルを上げるためのモチベーションアップの習慣
第8章 1億売るオンナの中身!ビジネスアイテムの習慣


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