000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仕事を楽しもう!人生楽しもう!わくらく

2011年8月



はじめに
序章 誰でもコンサルタントになれる時代がやって来た!
第1章 私が「コンサル起業」をオススメする理由
第2章 1年目から650万円稼ぐ開業準備法
第3章 「コンサル営業」の黄金パターン
第4章 放っておいても、行列ができる仕組みを作れ!
第5章 巧みな話術で、いちげんさんを常連客に!
第6章 稼げるコンサルタントの勉強法


【送料無料】経営のやってはいけない!

【送料無料】経営のやってはいけない!
価格:1,554円(税込、送料別)



はじめに
序章 成功した人の話を聞いてもムダ
第1章 マネジメント編
第2章 人事・労務編
第3章 給与体系編
第4章 会社組織編
第5章 会計・経理・税金編
第6章 ビジネスモデル編




はじめに
・どうして内容を憶えていないのだろう?
・理解したからといって頭に入るわけではない
・記憶に残す読書術「アウトプット速読法」

第1章 本の内容を記憶に残すには
    記憶に残らない読書では意味がない!
    こうすれば記憶に残る!
第2章 もっと「憶えられる」ようになる!
    効果絶大!「イメージ連結法」
    イメージしにくい言葉1
    イメージしにくい言葉2
    「イメージ連結法」で重要事項をインプット!
    「イメージ連結法」で名言をインプット!
第3章 もっと「効率よく読める」ようになる!
    内容を思い出せるよいうになるために
    内容を早く深く理解できるようになるために
    見開き2秒で「サマリー・リーディング」
    チェックを拾う「ピンポイント・リーディング」
第4章 もっと「人に伝えられる」ようになる!
    アウトプットの“型”を押さえる
    実践!アウトプット速読法
第5章 読書体験を「人生の糧」とするために 


【送料無料】猫を抱いて象と泳ぐ

【送料無料】猫を抱いて象と泳ぐ
価格:1,780円(税込、送料別)






バカ売れタイトルをつくる12の法則
1.メリットを一瞬にして伝える
2.緊急性を伝える
3.読み手に、ことの重要性を気付かせる
4.どうしても中身を見てしまいたくなる仕掛けを施す
5.内容とちょっとズラす。
6.「そんなこと、あり得ないでしょ!」と思わせる
7.「UMA」のような未知の魅力を利用する
8.タイトルらしくないコトバを使う
9.「なぜ、読んだ方がいいのか」を気持ちよく伝える
10.「逆常識法」を使う
11.とにかく「鮮度」を伝える
12.読み手をうなずかせる


第5章 タイトル作りのポイント
・読み手にとって何がいいのかを書くこと
・読み手のメリットを謳うときに、アプローチを間違えないこと。
  はっきり系、ぼんやり系
・インパクト
・読み手の者めている言葉を決める「キーワード」で表現
・納得系かサプライズ系か

保守的なタイトルでは埋もれてしまう
タイトルさえ魅力的なら、細かな部分は空いてから歩み寄ってくれる
タイトルを最初に考えると、軸がぶれない


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.