171774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルが好き♪

ナチュラルが好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10日前に、「千束(CHIZUKA)」という福岡にあるお店の
ぬか床セットを買いました。(^^)

その日から、きゅうりを洗って、先っちょをチョンチョン落として
入れるだけ♪ という、まさに誰にでも、ぬか漬けが楽しめる状態で
ぬか床が届きます。
ゆるくなったときの、「たしぬか」も入っています。
あっ!きゅうりは自前です。念のため。(笑)

蒸し暑くて、食欲減退ぎみの私ですが、
毎日、きゅうりを漬けて、おいしくいただいています。
夫が、ぬか床管理係を引き受けてくれたので、さらに楽ちん。(笑)

冬には、大根や白菜のぬか漬けもおいしそう!!

夏に強い夫は、暑くなればなるほど、
「う~ん、こってりしたものが食べたい!」
とのたまいます。信じられない!!

今日の晩ご飯は、ゴーヤチャンプルーです。
沖縄には、行ったことがないけど、ゴーヤ大好き♪(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月29日 19時48分35秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X