170923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルが好き♪

ナチュラルが好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
事始めに、クレイ歯磨き粉を作りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人の年賀状に、
「世界一の豊かさを目指すのではなく、地に足のついた自分らしい生活の美しさ。
便利さや機能性以上に、目に見えない優しさ、控えめで穏やかな精神に溢れている。
僅かなものでも誰彼と分かち合う幸せな気分。そんな時間を大切にできたら…。」
とありました。

然り!と感じる、こころに残る文章でした。
私も、こころをこめて、自分らしいナチュラルな暮らしを実践したいと思いました。
ゆったりとした気持ちで、楽しくクレイ歯磨き粉を作ったら
私好みの固さの、きれいなクレイペーストができたように感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆クレイ歯磨き粉 今日のレシピ

最近は、スペアミントウォーターにゲラントの塩を溶かしたものを水分に
ホワイトクレイと混ぜるのがお気に入りです。

・ホワイトクレイ 大さじ2
・ゲラントの塩 小さじ2分の1
・スペアミントウォーター 大さじ1+小さじ1
・ティートリー精油 4滴
・ペパーミント精油 1滴
・ミルラ精油 1滴
・カモミールローマン精油 1滴

1)消毒済みのガラス容器に分量のホワイトクレイを入れる。
2)スペアミントウォーターに塩を加え、溶けるまでよく混ぜる。
3)1)に2)をまんべんなく入れ、クレイが自然にペースト状になるように、しばらく待つ。
4)3)をよく混ぜて、だまにならないようきれいなクレイペーストを作る。
5)4)に精油を滴下し、よく混ぜる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月02日 21時34分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.