152091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ大好き主婦の節約ロハス生活

アロマ大好き主婦の節約ロハス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐたぐ777

たぐたぐ777

Freepage List

Favorite Blog

白髪染めはヘナのみ… ちー4946さん

Arancino のひとり… Arancinoさん
Beauty & Health とみょ0815さん
COTTON APPLE k-fileさん
コーギーちいとおと… machi0120さん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
夢中になるもの一緒… さっちん0220さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2006.07.19
XML
カテゴリ:アロマテラピー

雨、雨、雨、こっちは雨続きです。。

そんな雨の中、昨日はアロマ友達と神宮あたりをぶらぶらしていました。

まず最初に向かったのは、ヘルシー、旬の素材がウリのバイキング。
とっても楽しみに行ったのですが・・・。

食べ放題なのに、デザートを入れて10種類くらいしかなく、味もものすご~く普通・・・。

かなりがっかりでした。もう行かないな。


気を取り直して、次に向かったのは「生活の木」。

商品をみたり、本を見たり・・・。
平日ですいていたので、店員さんも相手をしてくれて、
コーディアル(生のハーブをシロップに漬け込んだ濃縮液)を
2種類試飲させてもらったりと、1時間くらいいたかも・・・。

<試飲したコーディアルはこちら>
鉄分や葉緑素をたっぷり含んだネトル。毎日の健康維持や花粉の季節におすすめ!ハーブコーディ... 内側から輝く、健康的なスッキリボディのために! ハーブコーディアル デトックス 


ネトル(緑の箱)・・・とっても飲みやすくて美味しい。花粉症などアレルギー持ちの方にオススメ!

デトックス(青の箱)・・・飲んですぐに体がポカポカ。コリアンダー、ダンディライオン、リコリス、エキナセア、バードック、ジンジャー、フェンネル、クローブ、ウコン、サルサパリラなど、いろいろなハーブが入っているけど、リンゴ果汁のおかげで、とっても美味しかったです。

このデトックスコーディアルのサルサパリラ・・・。
初めて聞くハーブなので調べてみたところ、
「サポニン配糖体が含まれており、滋養強壮、肝臓保護、免疫強化作用がある」らしく、
香りはシップ薬の臭いらしい。 何だかすごそうです。

まだまだ、知らないハーブがたくさんだ。。



その後、表参道ヒルズへ。

一通りみて、やっぱり私たちが入ったお店はアロマ関連のお店。

1軒目は「ルボア」というお店。
植物療法の知識にもとづいたスパトリートメントサロンで、化粧品や精油も売っています。

2軒目は「de la Rose
こちらは「薔薇」のコンセプトセレクトショップです。


お互いアロマ好きなので、話はほとんどアロマ関係&行くところもアロマのお店ばかり。


彼女は今、インストラクターとセラピストの勉強中で学校へ通っているので、
いろいろな話を聞くこともできました。


話を聞いていたら、自分が学校へ通っていたころを思い出し、すごく懐かしくなりました。

そしてやっぱり日々勉強だなって改めて思い、すごく新鮮な気持ちに!

毎日、少しずつアロマ関連の本を読んでいるんだけど、
この日は帰ってから、集中して読むことができました。

これを継続しないとね~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.23 20:19:10
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X