198565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

幸せ香房★ちっくる~aroma&yoga&I Love❤Happy Natural Life

PR

*******************************************************
★「幸せ香房★ちっくる」★
 ~◆I love ❤ happy natural life = はぴ❤なちゅ幸せ時間をご一緒に      aroma&Yoga&dance&BabyMassage&Bodywark&food◆~
(ムーンサイクルヨガ&マタニティーアロマヨガ&ベビー・キッズ・ママヨガティーチャー)
(JAA日本アロマコーディネーター協会認定:資格取得スクール主催:ボディーワーカー、セラピスト)
(ベビーマッサージ協会公認:ピーターウオーカーズ認定)     
 
**************************************
❤海・山・川~「あわ徳島」~
=大自然に包まれたとっても温かい幸せな場所です=
~みなさまの「幸せ❤」が紡いでいけますように~
そう願いを込めて「幸せ香房★ちっくる」は、心温まる活動を楽しんでいます・・
◎日々に感謝&ご縁に感謝して、子ども達に日々触れ合いながら「マイペース」で、YOGA同好会・ヨガリトリート(お外YOGA)ツアー・幸せスピリチュアルカウンセリング・レイキヒーリング&アロマセラピーボディーワークスクール・ワークショップ・イベント出店&出演し温かなご縁の中で世界の子どもたちに笑顔が灯りますように・・と募金活動もしてます。
❤募金先❤
★メイクウイッシュオブジャパン~幼くして亡くなっていく子ども達の「一生に一度の夢」を叶える基金
★ジョイセフ~女性の子どものケアのための基金
【ご縁は宝物】
【かけがえのない尊い命が~幸せ・健やかに~温かなご縁がつながり少しずつ力になりますように】
❤いつもありがとうございます❤
======================================
❤❤❤アロマヨガサークルご案内❤❤❤
日時:土曜日8時~9時PM(6月は10・17を予定しています)
場所:サンライフ北島2階和室(北島町図書館隣の2階建て建物)
参加費:1000円
参加:レディースオンリー
持ってくる物:お白湯などドリンク、汗をふくタオル、ヨガマットorバスタオル(+ヨガブロック・ヨガクッションなどありましたらお持ちください)、動きやすい服装。
内容:アロマの香り&心地よいBGMに包まれたストレスケア&リラクゼーションYOGAです。
心&体に優しく寄り添いながら痛くないゆったりしたポーズでほっと一息癒されてみませんか?
月の満ち欠け(ムーンサークル)・アーユルヴェーダのエッセンスも味わってみて下さいね❤
予約:小さな和室で広さの関係で簡単にご予約お願いしています❤
「お名前(複数のときは代表者名と人数)・参加日」をメールくださいね。メールの方は確認返信させて頂きます。メールが繋がらないときのみお電話くださいませ・・お電話つながらなければ、初回は直接お越しくださっても大丈夫ですので安心くださいませ・・
❤❤❤講座・イベント~ご案内❤❤❤
◆マタニティー&妊活ヨガクラス「ムーンサイクルヨガ~マタニティーアロマヨガ~」
~自分自身の心と体に「やさしく寄り添う」養生ヨガセラピーde
 究極のリラクセーションタイム=月1回の癒しの時間を~
●ムーンサイクルヨガ~マタニティーアロマヨガ~は・・・・
~月(新月・上弦・満月・下弦)のリズム+伝統アーユルヴェーダライフを取り入れたヨガメゾッドが女性のライフステージの変化での「常にゆらぎ続ける心と体」にやさしく寄り添い、女性ホルモンバランスケア(PMS・更年期・産前産後・イライラ・気分の沈み・こわばり)&ストレスケアを導く「100%女性のための癒しのリラクセーションヨガセラピー」です。身体が固い方・初めての方・ベビ待ちさんも安心して参加頂けます。
心地よいアロマの香りの漂うお部屋の中で~心と体のリラクゼーションYOGAタイム~深い呼吸とリラックス法は~心と体がほぐれ・・お産の時にも役立ちます
★日時:毎月第3土曜日(14時~15時 +お時間大丈夫な方は【ティータイム=お茶・お菓子を】どうぞ
★場所:兼松産婦人科(鳴門市)
★受講対象
○健康な妊娠~分娩直前までの方 ○産後1か月以降~半年までのママ&ベビー ○プレマタニティー(ベビー待ちさん)の方 ○他の産院へ通院中の方もOKです 
★各回:定員先着7名まで(受付にて予約受付中~予約の際はドクターの許可が必要となります)
★実施:月1回~メディアカルチェックの為、当日開始10分前までにお越しください
★YOGA講師:ちっくる
○JAA日本アロマコーディネーター協会認定校【幸せ香房★ちっくる】主催
  アロマインストラクター&ティーチャー
○National Health Service(NHSイギリス国営医療保険制度)認定国際ライセンス
   [ベビーマッサージ] & [ベビー・キッズ・ママYOGAソフトジムティーチャー]
○ムーンサイクルヨガティチャー ○マタニティーアロマヨガティーチャー
★服装:動きやすい服 
★タオル、ドリンク(白湯・お水など)を準備下さい
~ヨガマットは常備されていますのでご安心くださいませ~
★当院にかかられている方は無料 当院以外の方も参加OKです(ただし500円有料 要予約です。)
・ご予約~電話088-685-1103(9:00~12:30・ 14:00~18:30<木曜午後、日祝休診> )
====================================
❤❤❤❤新講座 ●やさしいムーンサイクルヨガ●~アーユルヴェダ~❤❤❤
・・「ヨガボルスター・ヨガブロック」を使った心地いいリラクゼーションヨガです。と~っても気持ちがいいのでお家でも簡単にヨガが楽しめるようになりますよ~私も毎日寝ヨガでゆるゆる・・ストレスケアもばっちりです(^^)
~ボロボロになっていた私を再生してくれ愛でいっぱいになったヨガセラピー~
今春!素敵な出逢いのエナジーを感じ東京へ飛び立ち学んできました。
当初の私は・・更年期+親のお世話+過酷な労働でボロボロの状態でした。そんな中で受講したヨガの学びのテーマは「自分自身の心・体・魂にやさしく寄り添うこと」でした。ヨガの間は~涙が流れ続け優しく抱きしめられているような愛いっぱい~の感覚で光のシャワーを浴びているような時でした。やがて・・本来の穏やかな心・体・魂~わたし~に戻れていました。素敵なヨガの時間を奏でていけるかしら?と想いを胸に東京へ飛んだ私は~この上ないリラクセーションを味わえ、究極の癒しの状態で居ました。
月が穏やかに満ち欠けするように女性はライフステージの変化もしていきますね・・その変化に優しく寄り添い穏やかに生かされていく~日々の幸せ~がキラキラ感じられる心が楽になるヨガ♪
~心と体にやさしく寄り添うヨガセラピーde週1回の養生を~月(新月~満月)のリズム+伝統アーユルヴェーダライフを取り入れたヨガメゾッドが「常にゆらぎ続ける女性の心・体・魂」に寄り添い~ホルモンバランスケア(生理不順・PMS・更年期・イライラ・妊活~ベビ待ちさん等)&ストレスケアされる=究極のリラクゼーションへ導かれます。
身体の固い方、初心者、ホッとしたい方もどうぞ(^^)
*講師:ちっくる
*定員:15人
*募集:サンフラワードーム北島(徳島北公園総合体育館)窓口にて
電話088-697-3241
*受講料:3か月分で6300円 (9回)
=====================================
☆彡『ISLAND・・&6』☆彡
❤7/17(月曜:海の日)10時~入場無料
~ISLAND(アイランド)は自然いっぱいナチュラルなリゾートホテルの敷地内でナチュラルな雑貨を取り扱っています。自然の貝やサンゴを使ったり。。。自分だけの雑貨、おみやげ、を海を見ながら製作もできます~そんなかわいい雑貨屋さんに作家さんが大集合!すてきな作品と出逢えそうですね・・
❤❤ちっくる~アロマクラフトコーナー~❤❤
●アロマクラフト体験~世界に一つだけの「オーデコロン創り」~
 =ロールオンタイプのブルーボトル瓶です=今の貴女に必要な香りは?
 =ゆったり癒されながらどうぞ・・
●カードリーディング体験~あなたの現在・近未来・未来を占ってみませんか?
ゆるゆる遊びにいらしてくださいね・・
にこにこ笑顔でお待ちしております・・
~モアナコーストでランチもすてきよね(美味しいですよ)~
======================================
☆8月8日(火曜・満月の夜)
「満月~海YOGA~in竜宮の磯」
☆9月6日(水曜・夜・満月)
「お月見YOGA~in月見が丘海浜公園の高台」予定
☆10月
「剣山パワースポット巡り&YOGA」予定
☆11月
「京都鞍馬~貴船パワースポット巡り」予定

=====================================
◎分野:YOGA・アロマセラピー・赤ちゃんからの自然療法・チャイルドケア・ベビーマッサージ・妊活、マタニティー講座(アロマセラピー+yoga)・美ボディワーク(アロマトリートメント:体質/体型改善)・アーユルヴェーダ講座(体質チェック・理論・スリランカ薬膳料理)・勉強会・ワークショップなどの活動も続けております
=====================================
          ★はぴ❤なちゅキャラバン★
❤「幸せ香房★ちっくる~はぴ❤なちゅキャラバン~」=JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「幸せ香房★ちっくる」卒業生さん(有資格者:アロマコーディネーター)が集い、「幸せの紡ぎ人」として心温まる活動を楽しんでいます。主にaroma&Yoga&dance&BabyMassage&Bodywark&foodの分野にて、ボランティア・出店・ワークショップ・イベント出演等の活動中です。
❤テーマ❤
 ~みなさまの「幸せ❤」が紡いでいけますように~
 ●心・体が健やかであることはこの上ない幸せですね
 ●心・体温まる優しい暮らしを提案
 ●食・運動・癒しのバランスよい生活を楽しみましょう
 ●1日1回「わたしご苦労様~❤」とほめてあげましょね・・
  =「自画自賛」を、はぴ❤なちゅくらぶde広めてます
 ●いのち・ご縁に感謝❤してニコニコ笑顔deすごすこと
  =ありがとうございます❤
 ●毎日「心・体」の声をきいてあげて=必要だなあって感じたことを
 「幸せの引き出し」からプレゼントしてあげましょ
  =アロマ、薬膳、自然療法、ダンス、ヨガ、レクリエーション、トリートメント・・・
 ❤❤❤「みなさまの幸せの引き出し」になれたら幸いです❤❤❤ 
❤お問い合わせ
主に週末・祝日限定で活動させて頂いております。「はぴなちゅキャラバン隊メンバー」は=「子育て&お仕事」をしながら活動するメンバーです。そのため「家庭第一」にて時間が取れる日のみ活動させて頂いております。ご希望に添えない日程も多々あり申し訳なく想っております。
常に心温かなスタンスで、タイミングが合って=ご縁がつながった場所で「ニコニコ笑顔」で楽しく活動させて頂いております。
「ご縁は宝物」=ありがとうございます=
どうぞよろしくお願いします(^^)
★お問い合わせはちっくる「 syknaoko@yahoo.co.jp 」までお願いします
==========❤活動内容❤=============
❤育児・遊び・赤ちゃんからの自然療法体験「講演(お話)・子育てサロン」にて
❤イベント手伝い(マタニティー、おやこ&こども、ママイベント等)
❤アロマセラピー体験&アロマクラフト体験ブース担当
=JAA日本アロマコーディネーター協会講師達による・・
=各種アロマトリートメント(ハンド・フット・ヘッドなど)はイベントで好評です
 ~材料費頂く場合あります~
❤YOGA(おやこ・キッズヨガ、リラックスアロマヨガ、プレパパ&ママヨガ
妊活・産後ケアヨガ、更年期・メノポーズケアヨガ、ストレスケアヨガ、シニアヨガ)
❤ベビーマッサージ(ベビヨガ)&ママYOGA担当
=ママの体&心を癒すYOGAや呼吸法・アロマのお話・ベビーマッサージ体験も入れながらおやこで楽しくゆったり過ごせます
=ピーターウオーカー「発達を促すベビーマッサージ・ベビーヨガ・ママヨガ」の講師が担当
❤おやこレクリエーション
=手遊び・歌遊び、ボール、パラシュート、布など器具を使った楽しいアクティビティー=日本レクリエーション協会認定講師が担当
❤子育て相談
❤執筆
=子育て、ナチュラルライフ、食育、自然療法、ダイエットなど各分野のコラム等
====❤心温まるイベント活動の足跡❤======
★2009
「親子ふれ愛フェスタ(こども夢基金ボランティア活動)
★2010
「大塚美術館 親子で楽しむ名画と香りの世界」
「徳島ボルティスイベント 舞台(親子ダンス舞台ボランティア)&出店(ハーブリース&アロマハンドトリートメント)」
「阿波市 保育士研修会 家庭・保育・生活に役立つ幸せアロマセラピー講座」
「徳島市 ふれあい健康館 おやこダンス」
★2011
「北島町 ペアネットさくら 親子でベビーマッサージ」
「北島町 北島幼稚園 親子de楽しむダンス&YOGA(ボランティア)」
「松茂町 地域子育て支援センター ちっくる先生と遊ぼう~手遊び、わらべうた、タッチケア、ちびっこダンス、ママエアロビ」
「北島町 チューリップの会 親子de楽しむムーブメント(ボランティア)」
「佐那河内村 親子で体験しよう 癒しと元気の教室 いきいき子育て応援団
(親子deアロマクラフト教室・親子de楽しむダンス&YOGA)      」
★2012
「板野東部ファミリーサポートセンター:ファミサポ研修」
 ~リラックスアロマYOGA&アロマセルフトリートメント講座~
「スタジオアリス20周年イベント フジグラン北島店」 
 ~ママとベビーのためのマタニティーセミナー~
「板野東部ファミリーサポートセンター10周年交流会」
 ~親子de楽しむキッズダンス&YOGA&アロマセラピー~
「東日本大震災チャリティーイベント~つながりフェスタ~
 ~1コイン・アロマトリートメントブース=担当~ボランティア          
「北島町 北島幼稚園 親子de楽しむダンス&YOGA(ボランティア)」
「北島町 北島小学校 親子deヒップホップダンス&YOGA(ボランティア)」
★2013
「ファミリーサポートセンター」講師(子どもの発達と遊び領域)
~1年を通して各地へ訪問させていただいております~
*11月10日(日)
「東日本大震災チャリティーイベント~つながりフェスタ~
1コイン・アロマトリートメントブース=担当~ボランティア」     
★2014&2015
*イベントにて「アロマ体験」「人生相談」などブース担当
*「東日本大震災チャリティーイベント~つながりフェスタ~
      ~1コイン・アロマトリートメントブース=担当~ボランティア」 
★2016
レディースクリニック兼松産婦人科
「○ムーンサークルヨガ●~マタニティーアロマヨガ~」
サンフラワードーム北島
「○やさしい☆ムーンサイクルヨガ●~アーユルヴェーダ」
スタジオアリス北島店
「マタニティーフェア」 
★2017 
❤レディースクリニック兼松産婦人科
「○ムーンサークルヨガ●~マタニティーアロマヨガ~」
❤サンフラワードーム北島
「○やさしい☆ムーンサイクルヨガ●~アーユルヴェーダ」
❤サンライフ北島
アロマヨガサークル☆ちっくる
=========================
❤代表紹介 ちっくる❤
◆プロフィール◆
★2児の母
★ムーンサイクルヨガティーチャー
★アーユルヴェーダ(理論・食・YOGA・スリランカ料理)
★JAA日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
 JAA認定校「幸せ香房☆ちっくる」主催
★National Health Service(NHSイギリス国営医療保険制度)認定国際ライセンス
[インターナショナルベビーマッサージティーチャー]      
[ベビー・キッズ・ママYOGAソフトジムティーチャー]  
★日本レクリエーション協会公認レクインストラクター
★日本健康体操連盟公認
[健康体操指導士]
[ 健康生活指導 ]
[コミュニティーヨガ指導士]
★文部省認定日本キャンプ協会公認・キャンプディレクター2級
★日本スポーツ協会認定・障害者初級スポーツ指導員
★絵手紙・書道講師
★子育て支援サークル(ボランティア:親子運動サークル)を14年来続け、出会ったママやお子様は5000組以上です。みなさまの「心・体・育児」のケアを楽しみながらさせて頂いております。現在はアロマ・ヨガの講師として、週末を中心に温かなご縁の中で訪問活動させて頂いております。どうぞよろしくお願いします。
子育て支援関連の活動は保育士時代を含めますと「27年」となります。
子育て支援活動当初は「おむつ」をつけていたお子さんが学生さんになってらっしゃったりするので(我が子もですが)成長された姿を愛おしく拝見させて頂きながら「時の流れ」を感じつつ、今現在なお・・大好きな「子育て」の分野に携われていますことに「幸せ」を感じ「ご縁に心より感謝」しております。ありがとうございます・・
2017.09.26
XML
アーユルヴェーダ~チャイ、スパイス、ヨガ~
ハローみなさま♪
5000年以上前から伝わる「生命の化学」=インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」と聞くと難しいかな・・・と感じるかしら・・
実は「デトックス(毒だし)」「若返り」もアーユルヴェーダの考え方が取り入れられているんです・・・
アーユルヴェーダの考え方の基本は
「自然のリズムにあわせて生活し、体の本 … [続きを読む >>]





最終更新日  2017.09.26 14:58:42

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.