203709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

幸せ香房★ちっくる~aroma&yoga&I Love❤Happy Natural Life

PR

2008.07.05
XML
★ナマステゲストハウスde砂浴&優しい食を★

鳴門の隠れ家・・・
心地いい浜・・竜宮の磯近く・・
お宿「ナマステゲストハウス」さん&「砂浴」ご紹介♪

春~初秋にかけ「砂浴&からだに優しい食事」を
楽しめる「お宿」です・・
秋は天候にも寄りますが10月初旬までは可能なようです・・
砂浴は毒素排出・・・
朝食を抜いて砂浴すると・・・
なんと!「3日間断食するのと同じぐらいの効果がある」
といわれているようです
日々の忙しさから快方されて心地も良い
まさに「心と体の大掃除」の日・・
お日様の日よけのパラソル、水分補給、浮いた砂をかけ・・
丁寧にサポートしてくれますので、ご安心を・・
サーフポイントでもある美しい竜宮の磯・・
美しい波と海に浮かぶ島々を日がな1日眺める時間・・
最高の休息の場に・・ゆったり休んでみませんか・・
(砂浴の予約方法や詳細は下記参照を)

砂浴にトライ!
6月の終わり・・
今年初「砂浴」を楽しんできました
アロマライセンス取得スクールに
通って下さっている皆様とご一緒に・・
朝10時前にモアナーコーストで待ち合わせて
すぐ近くのナマステさんへ移動・・

「わんわん」白い犬ノーザンが塀に登って
いつも変わらぬ可愛いお出迎え・・
暖簾をくぐると・・
そこは私の大好きな異国情緒いっぱい・・
インド・タイ・・いろいろと感じて・・
お香のいい香りを吸い込む・・
いつもは・・ふら~っと
1人で遊びに行くことも多いので・・
4人で行くと・・なんだか新鮮!
皆しきりに「うわ~すてき」「めちゃインドですね」
「噂のナマステに来ちゃった」
それぞれに・・・この空間を感じているようで
ご紹介させて頂いた私もうれしい・・

「いらっしゃい・・」
まこっちゃんの笑顔とやさしい声・・
いつも、ホッとさせてくれる
素敵な雰囲気・・
ナマステファミリーが大好き・・
ずっと居たくなる場所・・
まこっちゃんから・・砂浴の説明が続いた・・
~荷物はこちらへどうぞ・・
早速着替えて・・海へいきましょう
これは裸の上に着る服(パレオのような可愛いの)です
砂浴の後は、玄関からお風呂場に直行するので
着替えはそちらへ置いて下さいね・・
じゃあお着替えどうぞ・・
お部屋のカーテン締めて早速お着替えタイム・・
どのパレオにしようか・・
さすがは女性・・
柄や色を選んでる・・素敵だなあ~
種類が決まった・いい感じ・・
みんなでササッと脱いできゃっきゃっと
笑いながら着替えた・・

「大丈夫ですかあ?」
向こうから確認の声・・
「OKで~す」伝える

「車に乗っていきましょう」
すぐ近くの浜~竜宮の磯~へ着いた
目の前に、いつも来ている
大好きな浜が広がる・・
多少曇っているのが
お肌を気にする女性にとっては
うれしい・・
日やけ止めたっぷり塗ってます・・
穴が4つとパラソル4つ
「こちらの穴に膝をたてて入って
服の布を大きく広げてから
大事なところへ自分で砂をかけて下さい
服を横にポーンと置いたら
できたよ~の合図・・
そしたら横に来て砂をかけていきますね
じゃあちらで居ますからね~」
早速巻いていた布をはずし
大きく自分の体を隠すように広げ
砂をかける・・
うまくかからないから・・ゆっくりかける・・
膝は軽く立てた方が楽そうだ・・
「だいじょうぶ~~??」声が遠くから聞こえた
「OKで~す。お願いしま~~す」

前日まで・・・変な天気で・・・
今日はどうかな?心配していたけど・・・
晴れ女のオンパレード・・
見事に曇り~晴れのいい天気・・
砂は・・ちょっとひんやりしてる
昨年入った8月の猛暑の頃より過ごしやすい
風は・・つよいな・・
海は・・やっぱり大好きな景色・・
子どもの頃から大好きな海の波動・・

最初は・・ご機嫌に背を伸ばしていた
青いストライプのパラソルは・・
風でバタバタしてて・・
いつか・・飛ぶぞ??

一生懸命に砂をかけてる
まこっちゃんの頭に太陽の光が差す
キラキラして・・なんだか可愛い・・
(お宿の主人は素敵なスキンヘッドなの)
ひゃっひゃあ~~ってみんなが喜んでる
「砂重い~~」
「うお~~~」
「はっはっはっは~~(笑い)」
おもろいメンバーで
おもろい時間だ・・あ~こりゃこりゃ・・
笑いすぎて・・お腹痛いよ・・
わたしも砂をかけてもらった
今日は涼しいせいか・・
あんまし砂のどっしり感が感じない
昨年は猛暑の日に入ったから
めっちゃ暑かった・・
汗一杯だったもの・・
今日は過ごしやすくて快適・・
のほほ~ん・してたら・・

バサバサ!!バタバタ・・!!
すごい風~パラソルが飛んでった・・
ち「うわあ・・飛んだよ~パラソル~~~」
ま「うわあ~ちょっと待ってて~~」
パラソル追って・・ガンガン走ってく・・まこっちゃん
ち「だいじょうぶかなあ~けっこう向こうやで~おっ追いついた」
ま「はあ~追いついた・・ダッシュしたん久しぶり・・はあ~」
ち「おつかれさま~~はははっ~~」
結局・・風強く・・パラソルをあきらめ
帽子を被り、上から大きなガーゼの布で
頭全体大きくくるんでもらい・・
UVカット作戦終了・・(^^)

「トイレは砂の中でどうぞ・・」
「お茶がほしかったり、困ったら言ってね」
短い方だと4時間
長い方だと8時間砂浴をする・・
「今日は初めてだから4時間目標で」
そう伝えてくれた・・

はじめは砂の圧迫感で
少し苦しかったりする・・
ちょっぴり皮膚がちくちくする・・
ほどよく経つと
「砂と自分が同一に・・」
「地球に包まれているなあ・・」
そんな感覚へと変化するの
不思議な感じで
ありがたいなあ~感謝!

お茶を飲ましてもらいながら
(肩も手も埋まるので口を開けて茶を入れてもらう)
のんびりだいすきな浜で過ごす・・
「竜宮の磯」は大好きな海・・
波動がいいの・・
満月ヨガを楽しんだり・・
古くからの友人と久々に再会するのも決まって・・この海・・
定期的に海ヨガをさせてもらっているのも・・この海・・
ホント相性がいいだなあ~って想う・・
いまも時間も気にせず・・
大好きなリラックマみたいな「ビバだらだら時間」で居る
ああ~心地よか~~うれしいな・・

浜の香りがする・・いい香り・・
鳥の鳴き声もして・・いい感じ・・
静かだなあ~
時々聞こえる・・一人一人に丁寧に
お世話している・まこっちゃんの声と
楽しく話すみんなの声・・
ああ幸せ~~
気持ちよすぎて・・うとうとして・・
眠っちゃった・・
4時間・・あっという間・・
時々お世話してくれる声にうつらうつら反応して・・
小鳥のように口を開けたらお茶が運ばれる・・
ごっくん・・ほんとうに美味しい・・
「ことりみたいやな・ちっくるさんは・・(笑)」って・・

結局ほぼ寝ていたわたし・・
大地にとけ込んでいたね・・
砂をちょっぴり落とし布を巻き付け
いごいごしながら・・やっと起きた・・
なんだか穴の中に毒素が一杯出てる感じがした・・
「ありがとう・・元気にしてくれて・・感謝です・・」
大地に・・・母なる地球に感謝を込めて
穴を埋める・・
手に一杯・・砂を入れ運び・・
いっぱい愛の感謝をした・・
車に乗り・・お宿に着いたら1人ずつシャワー!
待っている間は木陰でおしゃべり・・
犬のノーザンは穴を掘ってた・・

こころ・からだ・・の声を聞いてみる
こころはキラキラ輝き魂が喜んでた
からだは前日のデスクワークで凝ってた肩が
柔らかくって心地いいの・・
心地いい・・うまく浄化&リセットできたんだね
よかった・・
シャワーして
お部屋へ行くと「優しいお料理」が待ってた
お腹が気持ちよく空いていて・・
もりもり食べれそう・・
(また次回写真掲載させて頂きますね・・)
「食メニュー」
・玄米粥
・薬味のかかったお豆腐
・お野菜の炒め物
・きんぴら
・ごま和え
・スイカとスモモ
お野菜・お豆腐・玄米・果物・・
こころ&からだに優しい食事
心地よい疲労感と美味しい食に満たされて
うっとり・・いっぱい食べて、満足・・
さすがに消化よく胃にも負担がないのね
みんなもいっぱい幸せそうに食べてた
同じように元気が戻ったみたい♪よかった・・

その後・・
お宿に置いている
インドの香・・精油・・香ったり・・
お宿の奥さま&赤ちゃんとおしゃべりしたり・・
三線の音に耳を澄ませたり・・
楽しい時間は「あっという間」に過ぎて・・
ほどよく帰り支度をすませ・・・笑顔でお別れを(^^)
好転反応は当日&次の日に「だるいな」という感じと
体が水分を欲しがったので「お水」を沢山体へあげました
そして・・よく寝ました
そしたら・・スッキリ・・・フットワークも軽い!
ど~んと「心&体の毒素排出=大掃除」したような感じ・・
次回は9月にトライするぞお~~・・
楽しみ楽しみ・・楽しみがあるのは素敵なことです
鳴門の海とナマステさん・・ありがとう・・
いっぱいの感謝で~~す

ちなみに砂浴&ナマステに興味ある方は下記を参照下さいませ
アロマも・・ヨガも・・ハーブも・・砂浴も・・優しい食事も・・
「不快な状態」を「快い状態」へと導いてくれる素敵な宝物・・
日々・・笑顔で過ごさせて頂けれる存在に心から感謝を(^^)

「ナマステゲストハウス」(鳴門健康塾・お宿)

★場所:鳴門市大毛島 竜宮の磯近く
★砂浴時間: 朝9時~夕方5時 (8時間コースor4時間コース)
★砂浴期間:5月末~10月初旬
★電話・088-687-0322
★予約:完全予約制
★お宿:お泊まりできます
(2日間ほど続けて砂浴する方もいらっしゃるようです)
★砂浴について注意点
*天候により実施できない場合があります
*最高5名ほどと伺いました(丁寧にお世話してくれるので)
*GIVE UPも可能です
*空きっ腹の方が効果あります・朝食は控える方がよいでしょう
*運動の後のようにスッキリ気持ちよくなり夜はぐっすり眠れます
次の日もよく寝られるようにお休みにしておくといいでしょう
★「砂浴」について
~砂の中にもぐっているだけで体の中をすっかり大掃除
それが砂浴療法です~

首から上だけを外に出し砂に潜ること数時間・・
わたしたちの体にたまった毒素は「自然の力」で吸い出され・・
猛烈なガス体となり、排出されます
健康な人、病気の人、どんな人にも安全で、大きな効果が得られる砂浴療法
さあさあ夏が来るよ・・
砂浴シーズンがやってきます
年に一度は毒だしを・・
のんびり波の音を聞きながら心と体を調和させましょう

体の厚みより少し深く掘り、楽な姿勢で横になります
砂の上10センチほどの厚みで砂をかけます・・
しばらくすると新陳代謝がよくなり体は毒を出そうとして・・もぞもぞ・・
健康な人はスムーズに毒が流れてストンと眠れます
砂浴後も毒素排出が続き、宿便や病気の原因が出て行きます
断食と同じかそれ以上の効果があると言われる砂浴療法
日々の忙しさの中で知らず知らずして溜まった毒・・
公害、薬害、神経痛、リウマチ、腰や肩の痛み、婦人病、皮膚病、
特に子宮癌、子宮筋腫には際だった効果があるといわれています
失敗なく心配なく誰にでもお勧めできる健康法です
一度おためし下さい




















最終更新日  2008.07.05 16:14:56
[お気に入りショップ] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.