352544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『幸せ香房★ちっくる 』JAA認定校 Yoga&Aroma&Ayurveda&BabyMassage&Bodywark School◆    I Love❤Happy Natural Life

『幸せ香房★ちっくる 』JAA認定校 Yoga&Aroma&Ayurveda&BabyMassage&Bodywark School◆ I Love❤Happy Natural Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | キッドビクス | YOGA道(講座・愛するYOGA話) | アロマセラピー(学校・レシピ・徒然) | ゆるゆるライフ | お気に入り作品 | ほっと一息しあわせ~ | フード&マイレシピ | お気に入りショップ | アーユルヴェーダ(体験・学び・薬膳料理) | ☆ありがとう:感謝いっぱい☆ | お気に入りグッズ | 幸せイベント | スリランカ研修ツアー | 四季楽しむ◆1dayネイチャーYOGAツアー◆ | 私流ナチュラルビューティーダイエット | ベビーマッサージ&ベビーヨガ(講師) | キッズダンス&キッズヨガセラピー(講師) | 赤ちゃん・子どもの声 | 親道(あなたはあなたの道をどうぞ) | 季節の幸せ通信 | マタニティー・妊活・産後ヨガ | ムーンサイクル | アロマヨガ☆ちっくる | 感謝~ありがとう~ | だいすきなお店☆ | パワースポット | ヨガサークル | 訪問講師活動 | ヨガ講座スケジュール | どうぞご無事で | 体に寄り添う日 | モアナエステサロン | アロマスクール | BMSlabo | Instagramヨガライブ | ♡しあわせ言葉:和書家ちっくる♡ | YouTube配信 | キャンドルナイト | お寺ヨーガ~種蒔大師 東林院~
2019.01.15
XML
★毎年恒例!
皆様えべっさんに行かれました?
「モアナサロン」にご縁も頂いていることもあり
☆彡今年は「鳴門えべっさん」ご神事に初参加☆彡
〇巫女さんが御神前で沸かしたお湯を笹に浸して参拝者に振りかける『御湯神楽』という神事が毎年行われているようです。
=このお湯をかぶると健康と家内安全後利益を受ける=
と伝えられているようです。
〇温かいご縁に心より感謝しながら・・・・・
「平安・健康・商売繁盛」を祈ってきました♬
~かわいい保育園の園児さんも沢山居て、お湯がかかって大興奮!
 もちろん、私もじぶきを浴びつつ大興奮!笑顔溢れ賑やかでした~
☆彡みなさま今年も幸せに健やかに過ごされますように☆彡
・・・・・・・
鳴門えべっさん2
えべっさんの神事「御湯神楽」に参加していると
お隣の方から🌈「近くに立派なご神木のある神社がありますよ」と丁寧に教えて頂いたので、名物🥢「焼餅」を買って~
帰路に立ち寄り、大きなご神木に逢いに行ってきました💖
どーんと力強い大ウバメガシ・・立派でした。
ホッと一息癒されて、温かな力強い大地のパワーを頂きました♬ 
ご神事に参加できたありがたい日にすてきなご縁も頂いて幸せです。
時折、大きな木に逢いたかったり、海に行きたくなっちゃいます。
あわ徳島は、海・山・川と大自然に包まれている心温まる場所です。
お遍路さんのお接待も日常であるので心温かい方が多くて大好きです・・
「大自然に包まれたいな~」と思ったら、すっと行ける。
幸せな環境に包まれているので感謝しています。
今日ご神木のお話下さった優しい方と、神社にご縁がつながったことにも心より感謝💖
「ありがとうございます🍀」
🌈鳴門のえべっさんも毎年されてますので、また来年いかがですか?🎀
=事代主神社 鳴門市撫養町南浜蛭子前西149
~御神酒、甘酒、ゆず味噌田楽の接待もあります~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.15 22:57:40
[☆ありがとう:感謝いっぱい☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.