102831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

うさぎ耳わん

PR

Headline News

Calendar

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >

Jul 19, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クリスマスから更新が止まったまま・・・

あけましておめでとうございます。



冗談はさておき、


このブログも今日で最後になります。

皆様、ありがとうございました。


そして、新しいブログを始めました。

よろしければ遊びにきてくださいね。

ハンドメイド中心のブログです。









Last updated  Jul 19, 2013 10:13:19 PM

Dec 16, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類

「この冬一番の寒さ」 「初雪も」 と天気が心配された日。

防寒対策ばっちりで快晴の中、

北摂に6パピが集合です!

南大阪美パピ代表の りぼんちゃん、小梅ちゃん、ルビーちゃん

北大阪イケワン代表の ロビンくん、ルークくん との

勝尾寺散歩&クリスマス会のはじまり~クリスマスツリー 

 

男パピ3 女パピ3 で

てくてく

てくてく

  • X4.jpg

 

 

てくてく

とことこ

カシャカシャ パチリ。 

  • X3.jpg

 

待て!

おやつ~!

カシャカシャ パチパチ 

 

  • X2.jpg

いつまで写真撮ってんの?とあきれながらも

気長につきあってくれるパピちゃんズ。

ありがとう!

 

    X7.JPG

  

みんなで

てくてく とことこのお散歩は

とっても楽しかったです。

 

   X1.jpg

クリスマスパーティーも盛り上がりました。

kyon2さんのプリザのアレンジに美味しいお料理、

かぶりものや、わくわくなプレゼント交換(Kyon2さんのリース嬉しい~♪)

 

わんこ用ケーキは、前日に頑張って作ってみました!(かなりの気合を注入!)

バナナを練りこんだスポンジにかぼちゃクリームをのせて。

みんなおいしそうに食べてくれて嬉しかったよ~。 

ルビままさんの手作りソーセージは

数秒で完食!のうまうまでした。

 

   X5.jpg

 

 

 

最後に、、、

3対3の結末は・・・

 

 

ベストカップル成立です音符音符

    X6.jpg

 

りこままさんファミリー、ルビままさんファミリー、kyon2さんファミリーのみなさん、

楽しく濃い~1日をありがとうございましたスマイル







Last updated  Dec 16, 2012 04:24:44 PM
Dec 1, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今年の紅葉はどこも見応えがありました。

(久しぶりの更新で戸惑いが・・・・・隠せませんぺろり

 

  • 7.JPG

 

 

思いつきの旅へでたり、

秋の味覚を楽しんだり、

紅葉を狩ったり~の

あっというまのアクティブな秋が過ぎていきました。

 

もう師走って!!

   9.JPG

 

 

 

 

これより 親バカ満載の写真(だけが!)続きます。

 

  • 8.JPG

 

 

 

  • 11.JPG

 

 

  • 10.JPG

 

 

 

  • 13.jpg

 

今年の秋も充実していました。

 

 

 

 

 

 

このツリー、完成までにめっちゃ時間かかりましたが

お気に入りのオンリーワンです。

       14.jpg

 

今月は楽しみなクリスマス会がありますね~。

急に冷え込んできたので

暖かくして過ごしてくださいね 音符

 

下矢印こんな感じで・・・・)

 

   12.JPG







Last updated  Dec 1, 2012 10:31:58 PM
Sep 2, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類

memory~1

夏の淡路島は、あんまり楽しめないかなと思っていたけど

じゅうぶん楽しめましたちょき

一部、ご紹介~。

 

かわらの絵付け&時計作り体験。

ここで肉球の型をとるのに 冷や汗がどばっと溢れ出ました。

1度目でOKがもらえず、 

3度目にもなると 

嫌がる、もがく、かみつこうとする。

 

「いった~~~~!」のパパさんの悲鳴を代償に

とれた貴重な足型です。

 

部屋に飾っていますが、まず思い出すのは、、、

あの、一瞬流れた、気まずい空気・・・・・・足跡スマイル 笑い話です。

 

 

お宿のワンちゃんディナーはボリュームたっぷりで、びっくりしました。

牧場でのバーベキューでも、うまうまお肉を一瞬で食べ

おなかも歓喜の舞い

の楽しい旅行でした。

 page.jpg  

 

 

 

うずしおクルーズは かなりの迫力です。

うずしおに巻き込まれないんやろうか、とちょっと不安がよぎりましたが

そんな心配をよそに、船はスピードをあげてどんどん突き進みます。

 

自然の力って、、、、すごいなぁ。

  page-.jpg

 

 

 

 

 

 

memory~2

真っ青な空と満開のコスモスにはさまれた

夏の大山。  

  

雄大な自然を前に 

あ~幸せやなあ 

と感慨深くなれることにも ああ、幸せ。

  • P1300405.JPG

一日のはじまりから キラキラ~ 清々しい。 

  •         P1120957.JPG

お宿も最高で両親も喜んでくれました。

 

 

真夏の暑さを快適に乗りきるために

カートを購入したんです。

アイスノンなど保冷剤を敷き詰めているから、

居心地がよかったんでしょう。 

自分からカートINして、涼しいお顔をしておりましたスマイル

いいな~、私も入りたい!

(カートとパパさんだけでいると、道行く人からめっちゃ声をかけられるんやって。

 カートは、人見知りな我が家のメンズの社会化にも役立つアイテムやね音符

                                                      

                                                

                         壮観な蒜山

  • P1300320.JPG

 

 

 

memory~3

 

いながわで川遊びに挑戦!

初めは嫌がってたけど、

一緒に入って行くと、ずんずんと自ら前進足跡足跡

水嫌いも克服できそうな夏でした。

  • page1-.jpg

 







Last updated  Sep 2, 2012 03:15:03 PM
Jul 29, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

しっぽブルンブルンで

そっくり~

なお二人さん。

しっぽちぎれちゃうよ~音符

 

 

カメラもぶれぶれです。

熱い歓迎で 私もうれし~スマイル

  • P1120437.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良し兄弟の看板犬ちゃん、ロビン君とルーク君です。

毎回楽しみなプリザのレッスンは

看板犬ちゃんのおかげで

楽しさ倍々増なんです音符

  • P1120468.JPG

 

爽やかでお気に入り~。

  • P1120430.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっくりと言えば・・・・・・・・・

 

 

嬉しすぎるそっくりなイラストを 

P★Lさんからいただきました。 

今にも額の中から飛び出してきそうで 

写真かと思うほど。

似すぎててびっくり。

 

 

どうもありがとう。

大切にします。

  • P1120821.JPG
  • P1120825.JPG






Last updated  Jul 29, 2012 06:12:53 PM
Jul 7, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類

待ちわびていた近所の大きな公園が、

やっとオープンしました。

全面芝生がふっさふさで 

めちゃくちゃ気持ちいい~。

 

すっごく楽しい~。

大好き~!

 

 

と、笑顔で訴えるので

ほぼ毎日、通って(通わされて?)います音符

 

 

    iii.jpg

 

 

 

さて、

焦った話を一つ。

夕食に鶏の手羽元のからあげを作って

「おいしかった~。」と満足の食事を終えたまではよかったんです。

 

ちょっと目を離したすきに

テーブルにのって 鶏の骨をくんくんにおっていたおばかさん。

(椅子をきちんとしまわなかったこと、

 そして、お皿をすぐに片付けなかった飼い主が本当のおばかです。) 

 

そして、こちらのあわてっぷりにびっくりしたかのように、

丸々一本 その骨を一気にのみこみ

飛び降りて 去って行ったのです。

(大きな声を出さなければ、

食べる気はなく、ただにおってただけやったのかもしれへんな~と反省。)

 

その速さといったら!!

親指ぐらいのサイズの骨。

丸のみして大丈夫なのか。

すぐ病院?それとも様子を見るべき?

 

焼き鳥の串を3本のみこんで麻酔をかけて取り出したという

ワンちゃんの話が頭をよぎりました。

とりあえず様子を見つつ いろいろと調べてみることに。

諸説あるようですが、骨がわれて刺さると大変だけど

胃酸でとけて消化されるようです。

こちらの心配をよそに本犬はけろっとしておもちゃで遊んでくれとアピールしまくり、

普段のようすと変わりはありませんでした。 

数週間前のできごとですが、その後もハイパーに過ごしておりますスマイル 

 

 

 

 

 

では、気をとりなおして

紫陽花とだるまのコラボが楽しめる近場のお寺へ。

  • ^^^.jpg

 

 

 

 

いいねいいね~。

笑顔も、お花も、だるまさんも、お空も。

   ^^^^^.jpg

 

 

 

ご機嫌さんでお散歩&撮影してたら

前足に1匹茶色い宿敵がっ!

 

 

 

 

またしてもマダニちゃんに好かれるとは。

春には能勢でも大量にラブラブ攻撃を受けたんですよね。

毎月予防薬をしているし、

すぐに気づくことができたので駆除できました。

 

 

どんとまいんどな日々ですね。

  • ど.JPG






Last updated  Jul 7, 2012 01:39:58 PM
Jun 9, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

とんぼ池ローズガーデンに集合!

 

の号令により、

13パピちゃんズ が集まりました。 

 

                  GO GO足跡足跡ダッシュ

   P1290697.JPG

 

 

薔薇がとってもきれいに咲き誇っていたよ音符

それにも勝るパピヨン軍団の麗しさにうっとり~スマイル

  P1290711.JPG

りぼんちゃん、小梅ちゃん、ロイくん、ねねちゃん、トトちゃん、

りんちゃん、らんちゃん、ミントちゃん、大河くん、ルビーちゃん、

ロビンくん、ルークくんの美パピメンバー星 

 

 

  bara--.jpg

 

いい方のカメラを持って行ってたのに。

ばっちりなモデルさんばっかりやったのに。 

 

技術が伴いません、、、しょんぼり

早々に、メモリーカードも残量切れ。

 

  bara1.jpg

 

美パピ軍団の美しさは

心のファインダーにしっかり焼きつけましたよっ。

  bara2.jpg  

 

 と、いいわけもできたところで

参加メンバーさんからたくさんお写真いただきました。

ルビーちゃんとの一コマもほのぼの~。

   137117582_v1338392527.jpg

みなさん、また遊んでくださいね音符

 

 

 

   

  

  







Last updated  Jun 9, 2012 04:36:44 PM
May 19, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類

近所でいぬのきもち10周年のイベントがあるというので

お気楽に行ってみると・・・・・目

 

後ろに輝いているお方は、松本くんやないですか~!

来てるなんて知らんかったから嬉しすぎて

舞い上がってしまいました。 

 

大阪のおばちゃんパワーで 強引に話しかけ

写真もいっしょに。

あ~~ん、カメラ持ってきてないよ~。

x.JPG

 

 

 

 

でも、プロ級のカメラマンさんごましおさんが撮っててくれていました~スマイル

(写真たくさんお借りしました。)

でれでれの私とは正反対、そっぽを向いてるのはだあれ!?

 

b.jpg

 

 

ほらほら、

陸くんと蘭々ちゃんのフレンドリーな振舞いをよく見といてや~!

目指すはこの光景やね。

次は、抱っこしてもらおね。

v.jpg

 

 

 

ココアちゃんやココアちゃんのお友達にいっぱい会えて

楽しかったなぁ。

z.JPG

 

 

はじめましてのルビーちゃん。また遊ぼうね。

n.jpg

 

ちゃっかり試供品もたんまりといただき 

有意義な一日でしたグッド

 

 

飼い主の行動に付き合うのもつかれるわ・・・・・・ 犬c.JPG

 

 

 







Last updated  May 19, 2012 06:57:00 PM
Apr 14, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年の春も

元気に誕生日をお祝いすることができました。

  • P1120042.JPG

 

手のひらサイズだったわんこが

  •            tora.jpg

 

 

6年の間に

鼻も毛も伸び、

立派な成犬になりました。

  • P1290592.JPG

 

 

 

わんこが苦手で人見知りの内弁慶。

一人で遊ぶとなると、全力の笑顔満開。

おいしいものにはまっしぐら。

これからも変わることはないでしょう。 

 

 

お誕生日おめでとう。

そして、ありがとう黄ハート

  • P1120063.JPG






Last updated  Apr 14, 2012 06:02:35 PM
Mar 4, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ココアちゃんとのデートの日。

ハートがいくつあっても足りないね~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き) 

 

   P1110523.JPG 

 

 

ピンクをさらっとラブリ~に着こなすココアちゃんとcocoaさん。

犬と飼い主は似るってほんとですね。

自分の場合は・・・・えっと~ うんと~ 

おやつに目がないところが似ているわっショック 

 

  P1110531.JPG 

 

 

なんで荷物入れのかごに入っているんでしょうか。

クールにきめていたけど

お膝の上にいるココアちゃんのことを 

下からこそ~~~~っと見つめる作戦のようです!          P1110532.JPG

 

 

こ~んなにかわいいチョコレートをいただきました。

もったいなくって まだ一口も食べていません。いつまで我慢できるかな。

P1110540.JPG

 

そしてパピヨンちゃんのスタンプまで~緑ハート

嬉しいわ~~ハート(手書き) ハートな気分いっぱいですハート(手書き) 

  P1110541.JPG

 

 

いつも私の羊毛フェルトのワンちゃんをオーダーしてくれるcocoaさんに感謝です!

こちらはそのうちの一つです。 チワワちゃん音符

     P1110510.JPG

 

 

 

 

 

こちらも看板犬ちゃんのかわいさにハートがいっぱいハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

 

 

熱い視線が

近くから・・・・・目目 お兄ちゃんのロビンくん。

P1110561.JPG

 

 

遠くから・・・・・・ 目目  弟のルークくん。

 

P1110588.JPG

 

 

2わんそろって あ~かわいいハート(手書き)

P1110576.JPG

 

 

今回のレッスンは

私が作った羊毛フェルトわんちゃん(チワワちゃんとパピヨンちゃん)

とプリザをコラボさせてもらいました。

 

 

いやいや、、、

めっちゃ、、、

かわいいやぁ~~~~ん音符音符  いいのんできたわ~ハート(手書き)

                                 

P1110573.JPG

                                  (左:私 右:先生 )

チワワちゃんはお友達へのプレゼントです。

また自分用にも作りたいなぁ~。

 

 

 

おまけ:クリスマス会での奇跡の3ショットは

     まぼろしやったんでしょうかね~。 

     ガウガウいっちゃってごめんなさいね。

P1110563.JPG

 

ここで問題! 今回、『かわいい』とどれくらい言ったでしょうか。

 

 

 

 

答え・・・・・たくさんです大笑い







Last updated  Mar 4, 2012 06:14:12 PM

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.