106516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさぎ耳わん

うさぎ耳わん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Calendar

Jul 7, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

待ちわびていた近所の大きな公園が、

やっとオープンしました。

全面芝生がふっさふさで 

めちゃくちゃ気持ちいい~。

 

すっごく楽しい~。

大好き~!

 

 

と、笑顔で訴えるので

ほぼ毎日、通って(通わされて?)います音符

 

 

    iii.jpg

 

 

 

さて、

焦った話を一つ。

夕食に鶏の手羽元のからあげを作って

「おいしかった~。」と満足の食事を終えたまではよかったんです。

 

ちょっと目を離したすきに

テーブルにのって 鶏の骨をくんくんにおっていたおばかさん。

(椅子をきちんとしまわなかったこと、

 そして、お皿をすぐに片付けなかった飼い主が本当のおばかです。) 

 

そして、こちらのあわてっぷりにびっくりしたかのように、

丸々一本 その骨を一気にのみこみ

飛び降りて 去って行ったのです。

(大きな声を出さなければ、

食べる気はなく、ただにおってただけやったのかもしれへんな~と反省。)

 

その速さといったら!!

親指ぐらいのサイズの骨。

丸のみして大丈夫なのか。

すぐ病院?それとも様子を見るべき?

 

焼き鳥の串を3本のみこんで麻酔をかけて取り出したという

ワンちゃんの話が頭をよぎりました。

とりあえず様子を見つつ いろいろと調べてみることに。

諸説あるようですが、骨がわれて刺さると大変だけど

胃酸でとけて消化されるようです。

こちらの心配をよそに本犬はけろっとしておもちゃで遊んでくれとアピールしまくり、

普段のようすと変わりはありませんでした。 

数週間前のできごとですが、その後もハイパーに過ごしておりますスマイル 

 

 

 

 

 

では、気をとりなおして

紫陽花とだるまのコラボが楽しめる近場のお寺へ。

  • ^^^.jpg

 

 

 

 

いいねいいね~。

笑顔も、お花も、だるまさんも、お空も。

   ^^^^^.jpg

 

 

 

ご機嫌さんでお散歩&撮影してたら

前足に1匹茶色い宿敵がっ!

 

 

 

 

またしてもマダニちゃんに好かれるとは。

春には能勢でも大量にラブラブ攻撃を受けたんですよね。

毎月予防薬をしているし、

すぐに気づくことができたので駆除できました。

 

 

どんとまいんどな日々ですね。

  • ど.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2012 01:39:58 PM



© Rakuten Group, Inc.