046596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルページュno日記 

アルページュno日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アルページュ.

アルページュ.

Category

Favorite Blog

Salon de Grace Note salondegracenoteさん
私の愛すべき極上品… ブログ「オトナ女子日記」(とも)さん
セレクトショップsel… はぐPさん
。。。 machikosnoteさん

Comments

アルページュ.@ Re:再出発(05/19) くるくるスイーツさん 久しぶりに覗い…
くるくるスイーツ@ 再出発 突然ですが、心境の変化で、BLOGを閉じま…
アルページュ.@ Re:ペット♪(08/14) くるくるすい-つさん ネコちゃんもか…
くるくるすい-つ@ ペット♪ お元気でしたか~!! 可愛いワンちゃん…
アルページュ.@ Re:若い若い!(04/11) rieusaさん 気分はいつまでも20代(笑…

Calendar

2007.06.29
XML
カテゴリ:音楽
明日は子供のピアノコンクール。

2週間前には結構仕上がっていたのに、
ここ1週間前からとちりだしてしまいましたショック

すんごい鬼ママになってしまって、子供も泣き出して

「そんなに嫌ならもう弾かなくてもいいし、コンクールも
 やめてもいいよっ!!」

って言ってしまった。。。

 そしたら、「やめない!絶対にやめないz!」って返事が。
打たれ強いわ、この子。


本番前は夕方の一人練習と、夜はママレッスンのダブルレッスンが
1週間続きもうへとへと。

前日の最終練習では結構いい出来に仕上がったけど
本人が問題の出来ない箇所をどうやったら弾ける様になるか
考えたようで、

「弾く前にちゃんと速さを考えて体でリズムとって弾いたから
 出来たんだ!」

呼吸は教えていたんだけど、リズムか!そうか!私も勉強に
なった!6/8拍子ってすごく難しいのよ。大人でも。



そして子はそのストレスの発散を勉強でしているのです!

信じられない~!?

ピアノの練習が終わると決まって  「勉強したい~」
って言い出して、(言い出すのが夜9時ころ)そこから
長いと10時まで問題集やらプリントやらもくもくとやってますよぉ。。。

勉強はやればマルもらえるからすっきりするみたいで、
親としてはその時間もピアノに当てたいくらいだけど、
人間は有限なんだ!!
無茶はいけない!

と思いつつ、小1にしては頑張ってるよ雫K君。

さぁ、明日は泣いても笑っても頑張って来ます~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.30 00:08:25
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X