034023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『お買いもの、見っけもの』雑記帖

『お買いもの、見っけもの』雑記帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maoneko

maoneko

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

フリーページ

2008年05月05日
XML
カテゴリ:今日のかいもの

GWの真っ只中、まお猫&とりさんは、気のおけない友人2人を招いてジンギスカンをしました。

玄関先のちょっとしたスペースにアウトドア用の椅子を4脚準備。あと、七輪&炭。

そして、忘れちゃいけない本日の主役は、もちろんラム肉。

今回集まる4人は、全員北海道LOVEハートなので、出来るだけ本格的なジンギスカンをするぞ~と、まお猫、考えておりました。

で、この宴会のために、発見&急遽お取寄せひよこしたのが、北海道幕別にある『いとうファームさん』のジンギスカンセット。

 

 

鉄鍋の付かないタイプもあったのですが、この際《本格的》に、こだわって鉄鍋も揃えてしまえ~と、こちらに決定。

しか~し、問題が。時は既に5月2日。

5日の宴会に間に合うのか?!・・・と、まずはショップさんに質問メールを出してみることに・・・。

すると。「大丈夫ですよ!」と心強いお答をいただけました!!さっそく注文をすると、何とその20分後には「発送しました」というお知らせが。早っ。

・・・いとうファームさん、偉い!大感謝です。

無事に届いた現物は、と言いますと、タレ(これが美味しかった!)に漬けこんだラム肉600gパックが2パック。鉄鍋によく油をなじませて、野菜・肉とガッツリいただきました。北海道の味~。どきどきハート

ついでに、友人の北海道土産、マグロのカマを網焼きでいただき、ビールに自家製の梅酒・・・もう、たっぷりたっぷり楽しみました。

お天気は曇りで、ちょっとアウトドアっぽくなかったですが、おおいに盛り上がった休日。

是非是非、また、開催したいと思ってます。

*ジンギスカン鍋もしっかりした良い物でしたよ。友人が気に入り、只今貸し出ししております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月10日 12時58分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のかいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.