132287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どらみっくすのページ

どらみっくすのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2005年01月29日
XML
カテゴリ:英語育児
今日は、TUTAYAへ行きました。
子供と一緒に借りるDVDを選んでいて、
結局私の選択で、ニモとハリーポッターと賢者の石にしました(笑)
もちろん英語でみました。
一気に見たのですが、
私は途中でお昼寝してしまって、
ほとんどハリーポッター見てないです(笑)

で、途中で「何言ってるかわかる~?」「たまにわかることある?」
と聞いてみたら首を横にふるだけ(笑)
「全然わかんないの?」
と聞いたら、「うん」と(笑)
それでも、映像を見ているだけで、
おもしろいらしいです。
というか、今までの英語育児の意味は???
ひぇ~・・・
私はかろうじて部分的に聞き取れるというか、
意識的に聞き取ってみたり、いろいろして勉強になってるけど、
子供には、もしかして意味がない!?
そんなことはないと信じていたいけど。
いつかわかるようになってくれるかなぁ?
それとも、私がリピートみたいに
キャラがなんて言ってるのかとかを伝えたほうがいいのかなぁ?
でも、全部できないしなぁ(笑)

それから、私は何を思ったか、
ビートルズが聞きたくなった!
というわけで、CDも借りてきて、
早速ダビングしました。

聞き流していると、子供が体をゆらして聞いてるんですよ!
やっぱりビートルズってすごいのね。
実はあんまりよく知らないし、
今までちゃんと聞いたことなかったんだけど、
やっぱりすごいのね!
私もどの曲も親しみがあるというか、
どこかで聞いた曲ばかりだし、
やっぱりいい曲たちだと思います♪

音楽の授業で習った曲は数曲歌えたりしました(笑)
たしかYESTERDAYとかは、アルトリコーダーなるもので
吹いた記憶があります。
あの頃は、暗い曲だなぁ~って思ってました(笑)

さて、今日の夜は、歌詞を読んでみたりしながら、
娯楽な夜をすごします♪
あ~・・・ますます最新の曲を知らないおばさんになりつつある。
全然新しい歌知らなかったりします(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月29日 20時32分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X