132277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どらみっくすのページ

どらみっくすのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2006年09月14日
XML
カテゴリ:仕事(カフェ)

ここ一週間で、いろいろ考えたことを話しました。
店長は、仕事とりあえずは辞めずに続けるそうです。

いろいろ考えちゃう。

これから、モチベーションがあがれば続けられると思う。
でも、上がるかどうかは、働いてみないとわかんないなぁ・・・

ちょっとだけ、モチベーションが上がったのは
今日応援に来てくれた
他のお店の店長さんに
仕事をほめられたことと
お客様に嬉しそうな顔して接客してると言われたこと。

ほめられると、やっぱり嬉しいね~♪
えへへ♪

店長より上の人たちは
私と話したがらなくなったような気がする。
なんとなくね。
まぁ、しょうがないかね。

上の人とは、働いている立場が違うから
見えることも違うし、考え方も違う。
それは、わかるけれど
間違っていることは、間違っていると教えなくては
いつまでたっても、このままの会社なんじゃないかと心配です。
いつか、つぶれちゃうんじゃないかな?

とりあえず、私も働いて
それなりに働いていかなくちゃな。
生活もあるし。

来年度の仕事さえ決まれば
もうちょっと安定した心で働けるのかなぁ?
なんか、すごく不安定・・・


そうそう、今日思ったことがあった。
うちの社員は、店長とマネージャーと新卒なんだけど
なんとなく全員がやめそうな不安定な状態だということ。
ここは、早急に社員の異動をしたほうがいいと思う。
環境を変えなくては、全滅ってことがありえる。
ついでに、私もやめるかどうか悩んでるし。

ってか、そうなってもこの会社は気が付かないかもしれないけどね。
働いているのは、人間だってことを。

世の中の会社は、大体そういうところなのか?
と応援に来ていた店長に聞いたら
ちゃんとした会社なら大丈夫だと思うという返事をもらいました。
それから社員の人たちの待遇の悪さを聞いてびっくりしました。

この前の4月から遠くに異動するかしないかを選べるんだけど
(選べるというか、選ばなくてはいけない)
「異動しない」というのを選んだ人は今までより減給で
「異動してもいい」というのを選んだ人は何も変わらなくて
なんのメリットもないらしい。
しかも遠くに異動してもいいほうを選ばなくては
上のほうに進みにくいらしく(上にあがる限度がある)
時には職位が下がるらしい。
断った場合は、「異動してもいい」というのを選んだ時から(いまだと4月から)
受け取ってきたお給料を返ってその分会社に戻さなくてはいけないらしい。
厳しいね。

その上、マンションとか持ち家の人も遠隔地への異動の可能性はあるから
ローンを払いながら
遠隔地で家を借りて、家賃を払っていかなくてはいけないらしい。
そうなると、家を買う意味もわからないし
そう簡単に買えないよね。
家賃補助とかないらしい。
新婚でも、子どもいても、
どんな事情があっても「異動してもいい」
というのを選んだら、辞令が出たら異動しなくちゃいけなくて
例外というのは、ないらしい。
それか、お給料返すのかな?
しかも、それは一度選んだら変更できないとのこと。
なんて社員に厳しいんでしょう!

こんなの当たり前なの?
社会ってそんなもん?
世間知らずなだけ?
あぁ~
就職するの、ゆううつだな~(笑)

やっぱりストライキだ!(笑)
みんなでやめちゃえばいいんだ~!
って、無責任ですね。

普通に頑張ろう。
頑張ってるうちに、道は開けるでしょう・・・
うんうん。
頑張れ!私!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月14日 20時47分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事(カフェ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X