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2007年03月01日
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カテゴリ:仕事(カフェ)

働いている仕事場が、3月いっぱいになるかもしれないので
みんなに教えられることは、たくさん教えておこうと思って
毎日教育に力をいれています。

昨日は、席からお店を見ていて
お昼の1時間、ずっと並んでいるお客様が
待ちくたびれているのを感じました。

なので、今日はたまたま新人さんがいて
人数に余裕があったのもあって
人数を最大限に使って
お待たせしない接客を本気で取り組みました。

そしたらね、意外と他の従業員から
好印象♪
いい考えだね!というような評価をいただきました。
この状態を維持できれば
お昼の売り上げが上がる気がします。
というのも、席の回転率が、結構高くなった感触があった
という報告を受けたのです。
まぁ、今日は初日だったので
いつも通りの売り上げでしたが・・・

といっても、明日から
普通の人数だと思うので
今日の作戦は、できないかもしれないなぁ・・・

ここ数日、力をいれて教育している子たちは
数日にもかかわらず、ちゃんとその教育に応えてくれて
しっかり仕事をしてくれています。
感じがいい接客がとにかく一番だと。
どんなに作業ができても
接客がよくないと、評価は全くされないんだよ。
ということを伝えて
笑顔で感じがいい接客をうながしています。

それから、お客様を見て会話をするとか
お客様を見て、いらっしゃいませや
ありがとうございます を言うということですね。
ここは、私が絶対譲れないポイントだったりします。

ちゃんと顔を見て接客すると
お客様にもかわいがってもらえるんですよ~♪
洋服もらえたり!?(笑)








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最終更新日  2007年03月01日 19時36分56秒
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