|
カテゴリ:仕事(カフェ)
働いている仕事場が、3月いっぱいになるかもしれないので みんなに教えられることは、たくさん教えておこうと思って 毎日教育に力をいれています。 昨日は、席からお店を見ていて お昼の1時間、ずっと並んでいるお客様が 待ちくたびれているのを感じました。 なので、今日はたまたま新人さんがいて 人数に余裕があったのもあって 人数を最大限に使って お待たせしない接客を本気で取り組みました。 そしたらね、意外と他の従業員から 好印象♪ いい考えだね!というような評価をいただきました。 この状態を維持できれば お昼の売り上げが上がる気がします。 というのも、席の回転率が、結構高くなった感触があった という報告を受けたのです。 まぁ、今日は初日だったので いつも通りの売り上げでしたが・・・ といっても、明日から 普通の人数だと思うので 今日の作戦は、できないかもしれないなぁ・・・ ここ数日、力をいれて教育している子たちは 数日にもかかわらず、ちゃんとその教育に応えてくれて しっかり仕事をしてくれています。 感じがいい接客がとにかく一番だと。 どんなに作業ができても 接客がよくないと、評価は全くされないんだよ。 ということを伝えて 笑顔で感じがいい接客をうながしています。 それから、お客様を見て会話をするとか お客様を見て、いらっしゃいませや ありがとうございます を言うということですね。 ここは、私が絶対譲れないポイントだったりします。 ちゃんと顔を見て接客すると お客様にもかわいがってもらえるんですよ~♪ 洋服もらえたり!?(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年03月01日 19時36分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事(カフェ)] カテゴリの最新記事
|