132292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どらみっくすのページ

どらみっくすのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2007年11月20日
XML
カテゴリ:恋愛
私は欲張りだ。
ということに、ここ数日やっと気がついた。

仕事の帰りの電車の中で
もっと彼氏に会いたいな・・・と思う。
実際に電話でも、会いたいと出張中の彼氏に言って困らせてみたり。

でも、今より会っていたら
私はいっぱいいっぱいになってしまうことを
自分でも知ってるのかもしれない。

週に1度会うくらいがちょうどいいと知っていて
もっと会いたいと思ってしまう。

今の仕事が面白くなってきてるから
もっともっといい授業ができるように
教材研究に時間をかけたいと思う。
もっといい授業ができるとわかっている分
そこに近づきたい。

そして、根本的な私の英語力をもっと上げなくちゃいけないっていうことも
自分でわかってる。
未熟すぎる。
全然、英語ってものをわかってない。
全然理解できてないのに、教えてる。
周りの先生方を見ると
焦ってもしょうがないのに、焦ってしまう。
一歩ずつ前に進むしかないのにね。

そして、もっと自分の時間が欲しい。
たくさんの本を読んだり、映画見たり
ぐて~って寝っころがって過ごしたり
子供と一日外で遊んだり。

実際は時間がたくさんあっても
ぐて~っていう時間が多すぎて
他のことに、手が回ってないかもな。

もっと豊かな人になりたい。
もっともっといろんな世界を見て
その世界を周りの人に伝えられるような人になりたい。
私には伝えられることが少な過ぎて、話しにならない。

そして、そんな私の譲れないことの一つに
明日の仕事に差し支える程、夜更かしをしないことと
3食ちゃんと食べることがあって
どう考えても24時間じゃ足りない気がする。

そんなことをボーっと電車の中で考えていて
自分が欲張りなんだと思った。
どれも、譲れない私にとって大事なことなんだから
しょうがないんだけどね~(笑)
一歩ずつ自分の欲に応えていくしかないかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月20日 13時05分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X