836246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

arsha

arsha

Favorite Blog

カリヨン広場の花 /… New! ひまひまにゃーさん

あがであ1巻企画ゾ… ブラジョンさん

Tomorrow 優香♪♪さん
ぺこちゃん堂 Ruri Kanzakiさん
バカネコ日記 海獣トドさん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Comments

 arsha@ Re[1]:基礎化粧やめました(07/11) ブラジョンさんへ 通勤だけで汗だくですヾ…
 ブラジョン@ Re:基礎化粧やめました(07/11) 毎日暑いのでマスク、更に大変ですよね! …
 arsha@ Re[1]:最近購入した無駄雑貨(07/05) ブラジョンさんへ なるほど…漫画家さんっ…
 ブラジョン@ Re:最近購入した無駄雑貨(07/05) 羽付きのペン? これでマンガのペン入れ…
 arsha@ Re[1]:近況報告(06/27) ブラジョンさんへ 早速覗きに来てくださっ…
 ブラジョン@ Re:近況報告(06/27) アーシャさん!お久しぶりです! 書き込…
 arsha@ ひまひまにゃーさんへ ご無沙汰しております。 コメント、ありが…
 ひまひまにゃー@ Re:激動の夏、日本の夏(?)(08/15) ご無沙汰してます。 日にちからしてけがや…

Recent Posts

Dec 22, 2005
XML
テーマ:ココロ(1186)
-6%

=3=3=3  TOPページの暖炉をクリックすると、可愛いサンタのいるに行けますv


今朝、6時前に起きたら、大雪警報出てました。
でも窓の外を見ると、雪も降ってなければ、降った形跡もない…
雨がパラパラしてるのかなって言う程度…
なので大丈夫か~と、のんびりと支度していたら…
出かける30分ほど前から急に降り出し、あれよあれよと言っている間にどんどん積もる。。

それでもまだ降り始めだったので出かけ…
スタッドレスを履いていたので、まだ直線は50km/hで走れてたんだけど…
職場までの道のりの半分くらいまで来た時に、かなり車が混み始め、これはたどり着けないなぁって交差点で止まった時に電話しようと思ったら、同僚から「来なくていいことになったよ」とメールが…
なのでそこでUターンして帰ろうと思ったら、もう横滑りをはじめ…
スタッドレスなのに滑る滑る…
こんなこと初体験!

十年位前に結構大雪の年に、雪国に通っていたけど、それでもこんなに怖い思いしたのは初めて…
やっぱ3年前の雪の日の事故がトラウマになっているので、余計に恐怖感が増したのかも…><
あの時はこちらの車線にクレーンを積んだ大型トラックが飛び出してきて、あわや正面衝突しそうに…
こっちは下り坂でブレーキ効かず、向こうは後続車がいるので、後ろに引けず…一瞬死を覚悟しましたもの…
カーブの上り坂の途中で止まってチェーン巻いている車が一番迷惑で悪いと思うんだけど…

まぁそんなことがあったので、帰り着くまでヒヤヒヤ…
今年初めて「着雪」と言う言葉を聞きましたが、今日はその状態を初めて経験しました!
家に帰って車に吹き付いた雪を払おうとすると、すでに凍り付いて、大きな氷の塊になっていて払えませんでした(>_<")

それにしても…
今日は仕事終わったらプールに行こうって思ってたのになぁ~
この間から行きたいのに、ずっと雪に邪魔されてる…
それよりも仕事に行けない日が多くて…
時間給、日給雇いの身としては寒さとともに、懐もキビシーですわ…(ToT)
雪のばかぁ~(`□´)

でもちょうどいい機会なので、これからちょっと休みます…(_ _).。o ○
あっ、「危険なアネキ」の最終回も見なくちゃ!
後、ビデオも溜まってるしなぁ~。。
だけどMIDI音源も作りたい!
やっぱやることはたくさんありそう…(^。^;)


冬もあります!


  でんきを消して、スローな夜を




 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
 2005年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
 みんなでいっせいに電気をけしましょう。
 ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
 しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
 ある人は省エネを、ある人は平和を、
 ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

 プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
 それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
 文明のもっと大きな可能性を発見する
 プロセスであると私たちは考えます。

 一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
 ただ2時間、でんきを消すことで、
 ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
 地球上にひろげていきませんか。






 100万人のキャンドルナイト








日記の内容に関係のないコメントは、掲示板(BBS)の方へお願いします。
日記のコメントのついでに書き込んじゃうのはOKですよ( ^ー゜)b


アーシャの部屋【別館】   Millerの日記
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2005 02:36:42 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ひとり言+つぶやき+ぼやき<言いたい放題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X