836253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

arsha

arsha

Favorite Blog

カリヨン広場の花 /… New! ひまひまにゃーさん

あがであ1巻企画ゾ… ブラジョンさん

Tomorrow 優香♪♪さん
ぺこちゃん堂 Ruri Kanzakiさん
バカネコ日記 海獣トドさん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Comments

 arsha@ Re[1]:基礎化粧やめました(07/11) ブラジョンさんへ 通勤だけで汗だくですヾ…
 ブラジョン@ Re:基礎化粧やめました(07/11) 毎日暑いのでマスク、更に大変ですよね! …
 arsha@ Re[1]:最近購入した無駄雑貨(07/05) ブラジョンさんへ なるほど…漫画家さんっ…
 ブラジョン@ Re:最近購入した無駄雑貨(07/05) 羽付きのペン? これでマンガのペン入れ…
 arsha@ Re[1]:近況報告(06/27) ブラジョンさんへ 早速覗きに来てくださっ…
 ブラジョン@ Re:近況報告(06/27) アーシャさん!お久しぶりです! 書き込…
 arsha@ ひまひまにゃーさんへ ご無沙汰しております。 コメント、ありが…
 ひまひまにゃー@ Re:激動の夏、日本の夏(?)(08/15) ご無沙汰してます。 日にちからしてけがや…

Recent Posts

Oct 14, 2006
XML
カテゴリ:お出かけ
扉へ
堺区の黒猫ちゃん 里親大募集


先月行った時は、ホール・オブ・ホールズが休園日だったので、リベンジに…
お昼前にちょっと早めに明石でたこ飯を食べ、ホール・オブ・ホールズに着いたのはお昼ごろ。

カフェ『シュトラウス』(裏)


丁度コンサートの最中で、後半プログラムだけ見る。
でも今はJ-POPフェアみたいなのをやっているので、ちょっと期待はずれ…
コンサートはプログラムの内容を変更して1時間ごとに30分強行われるので、次の時間のコンサートは一番前でかぶりつき!
私のお目当ては、やっぱりオートマタ(自動人形)。。
恐いんだけど観てしまう…(^。^;)
今日は2種類見れましたv

芸をするピエロ
ジャポネスクな衣装を着て、日本の大道芸をするピエロ。
瞬きをするのですが、お腹にある顔までするので、ちょっと不気味~


エクリヴァン
ランプにマッチで火を灯して、ゼンマイを巻いて人形を動かします。
すると人形が手紙を書き始めますが、
やがてウトウトし始めて、ランプの火も消えてしまいます。
そこで人形がハッと目を覚まし、またランプの火をつけて
手紙を書き始めると言う…結構凝ってます。。


やっぱオルゴールがいいね~~。。
自動演奏は、凄いと思うけど、やっぱ音的に難ありで聞くに堪えられない…(-_-;)

おさるのジョージ?



お天気も気候もいいので、隣接している六甲高山植物園にも行ってみました。
だけど季節を外したのか、大ハズレ!
何も咲いてないじゃん!

取り敢えずあったのは…

高山植物園
こんな鉢植えと…

ヤマトリカブト
トリカブトショック

何の実?
何の実か知らないけどぷりぷりの赤い実

高山植物園・滝
人口滝も涸れてるっぽい…(-_-;)


これで入場料が600円なんて詐欺だ!!
ホール・オブ・ホールズと合わせれば200円くらいだけど…
これなら普通にその辺をハイキングしてる方がいいね~┐( -"-)┌

その後は六甲ガーデンテラスに行って帰りました。
今日もスモッグで見晴らしは悪かったです…

帰りは本当に疲れました…
運転本当にヤバかったです。
だけど誰も運転変わってくれないし…
勝手なことばかり言われて、本当にムカつきながら帰ってきました。
ウチの家族は本当に最悪!
一緒に出かけて喧嘩しないで帰ってきたことがない!
母ももう誘うなって言うから、もう絶対に誘わない!!
いっつも人に運転させて乗ってるだけだから、どれだけ運転が疲れるかわかってないんだ怒ってる
秋の行楽、大失敗です!

来週は友達とUSJに行くから、そこで挽回してこよう!
その前に、友達の子どもに癒してもらおうかなぁ~。。


日記の内容に関係のないコメントは、掲示板(BBS)の方へお願いします。
日記のコメントのついでに書き込んじゃうのはOKですよ( ^ー゜)b


アーシャの部屋【別館】   Millerの日記   

-6%


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2006 11:22:31 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X