836211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

arsha

arsha

Favorite Blog

カリヨン広場の花 /… New! ひまひまにゃーさん

あがであ1巻企画ゾ… ブラジョンさん

Tomorrow 優香♪♪さん
ぺこちゃん堂 Ruri Kanzakiさん
バカネコ日記 海獣トドさん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Comments

 arsha@ Re[1]:基礎化粧やめました(07/11) ブラジョンさんへ 通勤だけで汗だくですヾ…
 ブラジョン@ Re:基礎化粧やめました(07/11) 毎日暑いのでマスク、更に大変ですよね! …
 arsha@ Re[1]:最近購入した無駄雑貨(07/05) ブラジョンさんへ なるほど…漫画家さんっ…
 ブラジョン@ Re:最近購入した無駄雑貨(07/05) 羽付きのペン? これでマンガのペン入れ…
 arsha@ Re[1]:近況報告(06/27) ブラジョンさんへ 早速覗きに来てくださっ…
 ブラジョン@ Re:近況報告(06/27) アーシャさん!お久しぶりです! 書き込…
 arsha@ ひまひまにゃーさんへ ご無沙汰しております。 コメント、ありが…
 ひまひまにゃー@ Re:激動の夏、日本の夏(?)(08/15) ご無沙汰してます。 日にちからしてけがや…

Recent Posts

Jan 9, 2007
XML
カテゴリ:美容と健康の話
あっちだ!(ティガー)

本職の方は今日が仕事始め…
サブボスからご丁寧に新年のご挨拶を頂き…
あれ? サブボスは今年度、私の敵決定だったはずなのに…(笑)
いえいえ…、和気藹々までは行きませんが、ほのぼのやっています(^m^;)

新年一発目の仕事は、多分一年でもっとも過酷な労働…(^。^;)
極寒の中、冷え切って固まってしまった指で、氷のように冷え切ってしまった鍵盤を叩かなければいけない。
根性で…って、そんなもので指動くかぁ~っ!!
しかも今回は2度のやり直し…(ToT)
私が悪いわけじゃない…きっと…
え~んっっ 鬼ぃ~~っ
結局、通常は1回で済む所を、3回も弾きましたわ。。
みんなのバカァ~!!

しかし、私と同じような業務をされている方々ってどうやって乗り切られているんだろう…
私も以前は手袋を密かに嵌めていたり、カイロを持っていたりしたけど、結局ピアノの鍵盤が冷え切っているから、ピアノを弾き始めた瞬間に指先からその冷たさが骨身に沁みてきて、瞬く間に指が凍り付いてしまうんですよね~(-_-;)
しかもヘタに手を温めていると、その温度差で、鍵盤の表面に水滴が付いてしまって、滑りやすくなったりするので逆効果…
いい解決策があったらお聞きしたいものです。。。

近年稀に見る正統派のボスがいいお話をされていましたが…
待つ身としてはお話長すぎますよぉ~(T_T)
スッカリ凍えてしまいました…{{{(>_<)}}}

さて、表題のお話ですが…
旅行に行くのにやっぱ1日用の使い捨てのコンタクトレンズが欲しくて…
ホットペッパーに恐ろしく安いコンタクトレンズのお店があり…
その価格は一箱千円をゆうに切っている。
普通にデスカウントして売られているコンタクトの値段の3分の1以下のお値段だ!
これは怪しすぎる…(^。^;)
でもこの値段はかなりそそられる。
そのお店かどうかはわからないけど、その近辺の激安ショップでレンズを買ったという友達が、「いい加減な感じで、以前使っていたコンタクトのサイズとか度数を聞かれたけど、そんなん憶えてないって言ったら、怪しそうなお医者さんに診られたけど…。あれ、知ってたらそのまま作られていたのかなぁ~」と言っていたので…
一応覚悟はしていった。
まぁこの間…10月末に一応ちゃんとしたお医者さんで見てもらったばかりなので、そのままそれで作られてもいいかって…
ただ、これだけ安いと診察の方でぼったくられたりしないかと少々不安がありましたが…

行ってみると裏筋の本当に怪しい所で…(^~^;)
一応一般眼科として開業はしているみたいなんだけど・・・
でも大学生くらいの若者を中心に、コンタクトレンズをつくりに来ている人が、割と絶え間なく来ている。
やっぱり友達の言っていた通り、最初に今使っているレンズの規格を聞かれた。
細かい問診表を2枚も書かされ、何故か保険証をコピーするという。
何のためか一瞬聞こうかと思ったけど…
診察というか、目の検査は色々行われたけど、肝心の視力検査は行われず…
一応医師の診察もあったけど…
大抵眼科医って不思議な感じの人多いけど、このお医者さんは何言っているかよくわからない人だった。。。
これ以上は書くまい...
結局、今使っているのと同じ度数のレンズを渡され、形だけの視力検査が行われた。
診察料は他の眼科の2倍くらい掛かったけど…
でも意味があったのかどうかはわからないけど、他の病院ではやらない検査もやってたし…
(涙の分泌量を測ったり……
まぁそれでも他のところで作るより数段安いしね。

何故ここがそれほど安いかというと、海外から直輸入するからだそうで…
商品は2週間程度で自宅に郵送されるという。
本当に来るのかなぁっていう不安もちょっと頭をよぎったけど、リピーターもいたみたいなので、問題はなさそう。。
お試し用も2日分くれたしね。
でもここを利用するのはこれっきりかなぁ~(^。^;)

その後、本屋さんで上海のガイドブックを買って、旅行用のシャンプーとリンスを買った。
気が早い?
でもこれからまた忙しくなるので、気が付いた時に準備を進めておかないと、準備する暇なく行くことになりそうなので……
あっ、しまった! ボディーシャンプー買うの忘れていた><;



日記の内容に関係のないコメントは、掲示板(BBS)の方へお願いします。
日記のコメントのついでに書き込んじゃうのはOKですよ( ^ー゜)b


アーシャの部屋【別館】   Millerの日記   



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2007 02:06:51 AM
コメント(2) | コメントを書く
[美容と健康の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X