836249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

あーしゃ♪の部屋~雑貨マニアの部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

arsha

arsha

Favorite Blog

カリヨン広場の花 /… New! ひまひまにゃーさん

あがであ1巻企画ゾ… ブラジョンさん

Tomorrow 優香♪♪さん
ぺこちゃん堂 Ruri Kanzakiさん
バカネコ日記 海獣トドさん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Comments

 arsha@ Re[1]:基礎化粧やめました(07/11) ブラジョンさんへ 通勤だけで汗だくですヾ…
 ブラジョン@ Re:基礎化粧やめました(07/11) 毎日暑いのでマスク、更に大変ですよね! …
 arsha@ Re[1]:最近購入した無駄雑貨(07/05) ブラジョンさんへ なるほど…漫画家さんっ…
 ブラジョン@ Re:最近購入した無駄雑貨(07/05) 羽付きのペン? これでマンガのペン入れ…
 arsha@ Re[1]:近況報告(06/27) ブラジョンさんへ 早速覗きに来てくださっ…
 ブラジョン@ Re:近況報告(06/27) アーシャさん!お久しぶりです! 書き込…
 arsha@ ひまひまにゃーさんへ ご無沙汰しております。 コメント、ありが…
 ひまひまにゃー@ Re:激動の夏、日本の夏(?)(08/15) ご無沙汰してます。 日にちからしてけがや…

Recent Posts

Feb 17, 2007
XML
カテゴリ:お出かけ

今年、新しく始めようと考えていたことがあります。
それは通信教育の大学講座を受けようと言うこと。。

私は中学の頃、大学は心理学科に行って、スクールカウンセラーを目指そうって思ってたんだけど、何の因果か音高に放り込まれてしまったので、そのまま音大に行く羽目に...
それでも諦めきれずに、普通科への編入と心理学科への進学を夢見て、高1の時には、普通科の進学クラスの夏季補習などに参加させてもらったりしてたんだけど...
音楽科と普通科ではカリキュラムが全然違うので、結局付いていけなくなり断念!
そのまま音大へ進学してしまったけど...

小学校の頃から心理学科に行きたいと思っていた私...
って言うと、凄くマセた子どもだったように感じますが、キッカケはとても子どもらしい単純なもの。。
小学生の頃、江戸川乱歩の明智小五郎と少年探偵団シリーズに嵌っていた私は、犯罪心理学を勉強して私立探偵になって、グリコ・森永犯の怪人二十一面相を捕まえてやるぅ~って考えただけ~
子どもの敵でしたからねぇ~(^。^;)
本当に心理学を勉強したいって思ったのは、中学の時。。
思春期を向かえ、色々悩んでいた時に、担任の先生に相談した所、軽く受け流されてしまって...
そんな時、その学校には『カウンセリングルーム』という部屋があったんだけど、実質そこはお説教部屋で、とっても悪いことをした生徒が呼び出される所で、一般の生徒には普段全く縁のないところだったんだけど...
その部屋の掃除に当たった時、養護の先生にカウンセリングの意味を訊き、初めてカウンセラーという職業があることを知りました。
今、スクールカウンセラーがここにいてくれたら、私の悩みは解決するかもしれない。
でも今ここにカウンセラーはいない。
もし、今こうやって悩みを抱えている自分がカウンセラーになったら、同じような悩みを抱えている人たちの気持ちがわかるから、相談に乗ってあげることが出来るかもしれない。
そう考えてたんです。

よく、心理学を勉強する人はその人自身が一番その学問を必要としているんだって思われがちだけど、私の場合全くその通りでしたね~。。
でも結局音楽の道に行ってしまったけど、でもまだ大学では心理学に興味があって、心理学の先生を捕まえては色々教えてもらったり、本や資料を借りたりちょっとだけ勉強してました。
卒業後も職場でカウンセリングの講習などがあったら、積極的に参加したりもしていましたが、最近ではそういう機会もなくなってしまって...
随分と勉強した心理学も忘れてしまいました。

何も出来ない自分...
何か始めなきゃって思いつつ、いつも二の足を踏んでいましたが、やっともう一度一から始めてみようかと...
たまたま...本当にたまたまそういう通信講座があるのを知って、やるなら今だなって決心しました!
3年次編入でいけるそうですが...
一応詳しい話も訊いときたいと思って、今日は説明会に行ってきました。
生憎の雨でしたが...(^。^;)
私は元来晴れ女で、こんなに雨にあうことはないんだけどね~~。。
今日は自称雨女の藤原紀香の幸せモードが、私の新しい未来への第一歩より、より大きかったってことか~(笑)

説明会では色々訊いてみたけど、やっぱ思ってた以上に大変そう...
通信と言いながら、結構スクーリングにも行かなければならないみたいだし、資格を取るのも免許を取るにもかなり自分でやらなければならないみたい。。
説明聞いて来て不安要素いっぱいになってきましたが、一度決めたことはやらなきゃね!
勉強して損にはならないと思うし...
これまでのようにボサ~っとしてはいられない!
気を引き締めてがんばろっと

ところで全然話は変わるのですが...
説明会に参加したついでに、車を置いていたショッピングモールの中のディズニーショップへ行きましたが、ホント最近ディズニーショップってダメだね~
プーさんのぬいぐるみでもありえないくらいブサイク!
買う気も起きない...
グッズも物凄く偏っていて、使えそうなものないし...
ハッキリ言ってヤン仕様って感じ??
まだその辺の雑貨屋さんなんかで売っているディズニーグッズの方が可愛いし、使えるものも多いよ。。
以前はわざわざディズニーショップにも来てたけど、もう来る気にもなれないね~(-_-;)

駐車券を貰うために何か買おうって思ったけど、結局マックスファクターのコーナーでマスカラを買って帰りました!
久しぶりにバッチリメイクしてみたけど、やっぱ私はアイメイクをすると顔がキツくなるわ...
化粧品コーナーの美容部員さんにお手本メイクしてもらっても、いつもちゃんとしてもらえた例がないし...
やっぱノーメイクが楽でいい。。。




日記の内容に関係のないコメントは、掲示板(BBS)の方へお願いします。
日記のコメントのついでに書き込んじゃうのはOKですよ( ^ー゜)b


アーシャの部屋【別館】      


-6%
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2007 05:06:30 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X