2010/04/28(水)13:10
ヘレンカミスキー偽物疑惑!? その後・・・
ヘレンカミンスキー偽物疑惑!?の件ですが・・・
(詳細は→偽物疑惑!?についての楽天の対応に疑問!? )
先日のコチラ↑にも書いたように、
お店側に質問してみました。。。
内容は、
レビューを見ると、汗止めが付いていない場合があるとのこと。
どういうことなのか???
帽子についているマーク(ラベル?)のカラーが
シルバーとゴールドのはなぜか???
本当に正規品???
というようなことをズバッと!?聞いてみたわけです。。。
・・・そして2日後に返答がきました。
コチラ
↓
問い合わせが殺到しておりご連絡が遅くなりまして
大変申し訳ございませんでした。
ヘレンカミンスキーの商品ページにも記載させていただきましたが、
弊社で取り扱っております商品は正規品となっており、
直接ヘレンカミンスキー社さんと取引させていただいておりますので、
海外規格の商品になりますので、日本規格の商品とは
表示が異なっております。
品質、製品に関しての問題はございませんので
ご安心いただければと思います。
よろしくお願い致します。
+++
返答がきたことには安心したものの・・・
内容はというと???
すべての質問に答えてくれていない!と思うのですが~。。。
確かに先日から商品名に【正規品】と謳っています。
でもやっぱりなぜ汗止めが付いていないのがあるのかを
はっきり分からないと、疑惑は疑惑のままです。。。
+++
あれから楽天側からもメールが届きましたが~
↓
まことに恐れ入りますが、
楽天市場は個々の商品に関して精通しているわけではございません。
取り扱い商品に関する法規は適宜確認するよう店舗へ啓蒙いたしておりますが、
商品に関する対応は店舗が独自にいたしておりますので、
不明点がございます場合は
店舗へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
なお、ご注文いただいたご本人様より詳細をご連絡いただいた際には
弊社といたしましても店舗へ状況を確認し、不備がございます場合には
コンサルティングを行わせていただく所存でございます。
はいはい・・・質問してみましたよ~。お店側に。
でも「正規品です」との回答。
「それなら良かったじゃない。はい、一件落着~。」
ってこと~!?
疑いや不安があるだけでは
なんともしようがないのでしょうか。。。
商品を買って、偽物かも!ってその商品を楽天側に見せないと
動いてくれないみたいです。。。
+++
なんだか暗~い(!?)内容になってしまってスミマセン^^;
消費者側の自己責任で
商品を購入しないといけないということは
重々分かってはいるのですが~
明らかに怪しい・・・不安だ・・・と消費者が感じているのだから、
(だったらそのお店では買わなければいい話かもしれませんが~
で~も~~)
やっぱり管理している側も
もう少し歩み寄って欲しかったな~と
思うところであります。。。