186925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小村和也の建築家日記

小村和也の建築家日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

コムース

コムース

Calendar

Favorite Blog

久しぶりの農園完熟… New! G. babaさん

四十路の旅路 さとう4632さん
島根の応援団長(継… よっしい@修行中さん
【井上淳の気分はカ… としろう15さん
フード・コミュニケ… 小馬0212さん
創業日記 ハッピーCさん
醸造家日記 石ばっちゃんさん
■みど■日記 ■みど■さん
La Neige diary i-yukkiさん
ローズマリーとラベ… ローズマリーとラベンダーさん

Comments

sakuranNY@ Re:建築家日記(912) 癒しの音楽と読書(08/01) 読書は苦手でしたが、併読を薦められてか…
コムース@ Re:運動いいですね(07/20) kitikiti48さん ----- 今の私は一日中歩…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2009/02/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
公民館からの要望

松江市内の公民館を訪れ、「山陰職人の会」誌について伺った。
「2枚しか届かないので掲示板に張り出しているが、できれば町内の回覧が
できるくらいの枚数がほしい」とのうれしいお言葉をいただいた。

どういうわけか、ある町に伺ったときには、「以前回覧で廻ってきて見ました」
とのこと。我ながら本誌のパワーを感じたものだった。

島根・鳥取の全ての公民館に回覧でまわせるほどの枚数を提供するとなると
数万枚必要になる。・・・何とかしますか!

できない理由より、どうやったらできるかを考える、などと以前からセミナー
で教わってきた。いまこそ本番。さ~どうしよう。

ずばり財源があれば可能だ。財源確保の方法は?

方法は百万通りある!とコンサルタントの先生が言っていた。なにより、
私自身の中に、配りたい!お渡ししたい!という社会貢献欲がうごめいて
いるので、それが、方法を導き出す原動力になる。なんとかなるさ。

う~~ん・・・

印刷代等々、必要経費をシミュレーション。月々の必要額が出た。
どうやって調達するか・・・よい案が浮かんだ。どうやって出してもらうか。
そのメリットは?・・・大丈夫、説得できそうだ。なんせ、島根・鳥取で
数万枚が地域にわたるのだ。しかも回覧。枚数の何倍・・何十倍の家庭に
渡り、さらに数名の家族が見る。数十万人の目に触れることになる。

今こそ一緒に社会貢献を!協力いただいた方(あるいは企業)の名前が
数十万人の目に触れることになる。

なにより、地域がもとめているものを提供するのだ。一緒に社会貢献
しましょう!これこそが使命。と説得を開始しよう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/22 02:38:58 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.