098609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Art HOTEL COLOR AOMORI

Art HOTEL COLOR AOMORI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Oakley Frogskins Sunglasses@ njlonfrftxlee@gmail.com Wait a moment, I'll be with you i…
Oakley Frogskins@ zkfgamklee@gmail.com May I speak to Lora,please? I work for…
ArtHOTELCOLOR@ メッセージマン様 コメントありがとうございます! ハックル…
メッセージマン@ Re:12月の新メニュー♪(12/10)  先日はお世話になりました。(金・日) …
Art HOTEL COLOR AOMORI@ スナフキン様 この度は当ホテルをご利用頂きありがとう…
April 11, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさん、こんにちは。2回目の登場のフロント谷本です。

今回も青森研修中に訪れたオススメのスポットを紹介します。

今回紹介するのは青森で有名な犬です。そうブサかわ犬『わさお』です。

 

わさおは2008年にブサイクだけどかわいい(ブサかわ)とテレビで紹介されてから注目されるようになり、その後テレビ・新聞・雑誌などが一斉に取り上げ、広く存在が知られるようになりました。映画「わさお」も有名ですね。

私もTVで名前ぐらいしか知らなく、せっかく青森に来たんだからわさおに会いたいと思い、車でドライブするのが好きなのでそれも兼ねて、わさおに会いに行ってきました。

アートホテルカラー青森から、車で1時間20分ほどのところにある鰺ヶ沢町の「七里長浜 きくや商店」にわさおはいます。

 

運が悪い時は、散歩中だったり、予定があっていなかったりすることもあります。

土・日・祝日などはわさおを一目見ようと多くの観光の方が来るそうです。

訪れた平日でも結構人がいました。

お店の人に話を聞くと全国からわさおに会いに来てくれるようで、今日は沖縄からわざわざ会いに来てくれた方もいたとか!!!わさおすげー(笑)

お店の横に小屋があり、覗いてみると・・・・・・・・

  

いた〜!!わさお♪



わさおに奥さんと娘がいるとは知らなくて、これまたびっくり!!

つばき(奥さん)とちょめ(娘さん)は家にご帰宅でした。残念・・・(T_T)

 

きくや商店では絶品の「いか焼き」が食べれます!さらにスルメや海藻なども販売しています。もちろんわさおグッズもあります。

 

わさおに癒された後、お腹も空いたのでご飯を食べに散策♪

調べてみると鰺ヶ沢には新ご当地メニュー「ヒラメの漬丼」があります。

鰺ヶ沢の名物「ヒラメ」をタレに付け込んで、ご飯の上にたっぷりのせた鰺ヶ沢オリジナルのどんぶりメニューです。

美味しそう・・・これは食べるしかないと、お店を探すことにしました。

 

場所を調べてようやくお店を発見!!

入り口はどこだと探していたら、入り口にシャッターが降りていて、どうやら営業終了している模様。残念と車に乗ろうとしたら、中から女将さんが出てきたくれて「お兄さんもしかしてうちのお店入ろうとしてた?ひとりですか?」と聞かれ「営業終了してヒラメの漬丼しかないけど食べていきます?」とわざわざお店を開けてくれました。

「えっ!まじっすか!?」

女将さん、めっちゃいい人すぎる♪ありがとうございます。

 

今まで食べたことのない絶品の味でした♪女将さんとも楽しい会話もはずみました。

わさおに会いに越しの際は、ぜひアートホテルカラー青森にご宿泊ください。

お待ちしています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 11, 2017 07:48:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.