098573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Art HOTEL COLOR AOMORI

Art HOTEL COLOR AOMORI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Oakley Frogskins Sunglasses@ njlonfrftxlee@gmail.com Wait a moment, I'll be with you i…
Oakley Frogskins@ zkfgamklee@gmail.com May I speak to Lora,please? I work for…
ArtHOTELCOLOR@ メッセージマン様 コメントありがとうございます! ハックル…
メッセージマン@ Re:12月の新メニュー♪(12/10)  先日はお世話になりました。(金・日) …
Art HOTEL COLOR AOMORI@ スナフキン様 この度は当ホテルをご利用頂きありがとう…
June 20, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


みなさんこんにちは、フロント奈良です。


先日、当ホテルのレストランで食命人セミナーが開催されました。


「あおもりカシスの魅力と育て方」というテーマで、無農薬カシスの農園を営まれている林健司さんを講師としてお招きし、カシスの魅力ついて詳しくお話して頂きました。

 





農園を営む傍ら趣味でサックスを演奏されるという林さん。


ご本人いわく人前で演奏するのは緊張しないとのことでしたが、講演となるとそうもいかないようです()





カシスについて語る林さんは柔らかな語り口で、それでありながらカシスに対する情熱が節々に感じられました。そして林さんの熱意に応えるかのようにセミナーに参加されたお客様も真剣に話に聞き入り熱心にメモを取る方の姿も。

今回のセミナーはちょっとしたお楽しみとして、抽選でプレゼントも用意しました。

プレゼントはなんとカシスの苗木です。




一般の家庭でも育てられるということで、林さんのご厚意によりお持ち頂いたものです。

 苗木の中にはわずかに実をつけているものもあり、これはこれで来月あたりには収穫できるのだとか。

 講演終了後も個人的に林さんに質問をする方が何名かいて大盛況のうちに幕を閉じたのでした。

 

さて、当ホテルの朝食では6月のオススメとしてホワイトカシスプリンをご用意しております。昨年林さんの農園で収穫し冷凍保存していたカシスが使用されています。

 

そして、来月。

今年の収穫時期がやってきます!当ホテルのシェフも収穫に参加します!

収穫したカシスは722日に開催のミニセミナーで販売もする予定です。

 今後も朝食でカシスを使ったメニューが出ると思いますので、ご宿泊の際は楽しみにお越しください!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 20, 2017 05:59:50 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.