1290078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ヘンかわおいしいお役立ち◎ART LAB OVAのブログ

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Calendar

Archives

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09

Comments

 Dywany@ Dywany There are certainly a assortment of det…
 artlabova-goods@ Re:今更かな?(07/18) ぬこmamaさん コメントありがとう…
 ぬこmama@ 今更かな? 通りがかりですが>< 私、このブルーシ…
 堀江賢輔@ しばらくの間休ませてもらいます、堀江です 自営業のメドが付きました。仕事のメドが…
 ★★★@ びっくいしゅーの販売場所 the big issueは、ただの募金ではなく、…
 ★★★@ びっくいしゅーの販売場所 the big issueは、ただの募金ではなく、…

Favorite Blog

代打羊バー New! ノリスケ(norisuket)さん

蛇の目菊 ハワイイさん

とらふぐ太郎 とらふぐ太郎さん
nagoo design factory nagooさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
トルコのミニ情報~… キタノウミさん
元気に不登校。 らいせ♪さん
うらちく~京の夢大… ちくちく1999さん
風遊空間 ::: 風遊 :::さん
みらいノ素(もと) miraicciさん
2004.10.01
XML
カテゴリ:お役立ち情報系
先日「ばね指」のことを書いたら、さっそくミライッチさんから、「ガングリオンじゃない?」とのコメントをいただいた。

そのネーミングに雷が落ちた。
「よし、ガングリオンにしよう」と決めた。

決めたからには、調査してみます。

+++

○無敵戦隊ガングリオン

すでに、ちまたでは、こんな動きまで…
バナーもあります。

空からアポロ『ガングリオーナーズクラブ結成!』
<然ですが、ワタクシまいくろは、わが宿敵ガングリオンと敢然と立ち向かうべく決起致しましたした>
<「ガングリオーナーズクラブ」を結成し、戦友(とも)を集めよう!>

この方のガングリ様をおがむかぎり、わたしのグリグリとは、ずいぶんちがうのですが、他の方のコメントの中には、近そうなものもありました。

canilog 『突撃ガングリオン』
<手の中にタピオカ???>

そうそうそんな感じ!
とにかく、小さくて、クリクリッとしていて、触るとなんだか、痛いんです。

ぼっちの葉隠日記『北島選手とガングリオン』
<なんと、あの金メダリストの北島康介選手もガングリオンだったことが判明!
しかも、できた場所が左膝ということで私とまったく同じ場所です。>


いっそのこと、「ガングリオン饅頭」でも売ってもうけるか…?

+++

○楽天『ガングリオン』検索

出て来たのは、唯一、これだけでした。↓

 効くから凄い!温圧療法
■効くから凄い!温圧療法

+++

○ことえり

それよりも驚くのは、
『ナイヨウ』と打てば、『無いよ宇』
『オカさん』と打てば、『犯さん』
『イッテミル』と打てば、
言ってみる
謂ってみる
云ってみる
入ってみる
要ってみる
煎ってみる
炒ってみる
とやっと8個目で『行ってみる』が出てくる、Macの「ことえり」ちゃん。

なのに、ガングリオンは一発で、全部カタカナになってくれる。
これには、びっくりでした。
ことえりちゃんにとっては、かなりメジャーな言葉なようです。

+++

ライブ中継『ガングリオーナーズクラブ』

<手術自体がはじめての体験だったので、能天気なあたしはちょっぴりドキドキワクワクだったのだが、切開してみるとガングリ野郎が骨に癒着してたとのことで骨膜まで削られ、術後の痛みもハンパぢゃなく、予想外に大変な思いをした>

*そんな大変な思いをするんですか---?
 ガングリ恐くなってきた。


↓1日1回投票お願いしまりす。
人気blogランキング
@With 人気Webランキング「文学・芸術ランキング」
ホームページランキング デザイン・芸術部門
楽天ランキング「生活インテリア」






+++

○オーバのおすすめ日記一覧
『アート・手作り・建築系』系
『ヘンかわ雑貨』系
『なんちゃってガーデニング』系
『おいしいもの』系
『しょうがいのある人』系
『音楽』系

おでかけアート展覧会の日記






Last updated  2004.10.05 01:24:52
コメント(15) | コメントを書く
[お役立ち情報系] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.