1957012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎の花屋日記

田舎の花屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

wajinおじさん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ニームはニームの木自体にカイガラムシが…
artpark878@ Re[1]:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ヒクちゃんさんへ コメントありがとうご…
ヒクちゃん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) youtubeの「カーメン君」という方の動画を…
テーブル@ Re:宿根ガザニア・アズテック(05/23) 綺麗です、 ひまわりに似ています。 なん…

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2012年06月23日
XML
カテゴリ:日常の出来事

 

こんにちは~ダブルハート

今日は過ごしやすい気候ですね。

いろんなことができそうですが、今日は草刈りとお花の手入れで終わりそうです。

 

ウィンクウィンクウィンク

 

昨日、雨だったので、早めにお店を締め、

車で20分位のところにある石窯のパン屋さんへ夫と行ってきました。

▼天然酵母パン屋【PAIN DE NARU】~パン・ド・ナル~▼

 

パン

 

 サイトはこちら

うちは火曜日が定休日なので、夫と一緒にここにくるのは初めてです。

今日は雨なので、夕方なのに商品がまだあって、ウレシイ目がハート

 

パン

 

 

『お買い得セット』というパンが3つで400円弱の商品がありました。

やはり雨だと商品をどう販売仕切るのか、いろいろされているようです。

食パン1听とお買い得セットを購入すると夫が、

「写真を撮ってもいいですか?」

あまり話をしない人なので、ちょっとびっくり!

そして、お店の方が、「石窯ご覧になりますか?」 

とってもびっくり!!!

あまりされないと思うのですが、

他にお客様も居なかったり、パン焼きが終わっていたこともあったのでしょう。

綺麗に掃除されているスペースを通り、石窯とご対面。

 

石窯
 
 

 

 3ヶ月かけて造ったそうです。

窯の周囲は耐熱レンガで、それを囲っている茶色のレンガだそうです。

ブログもされているようで、まだ全部は拝見していないのですが、

炭や窯について、いろいろ書かれていました。

川っぺりで作る即席石窯とか面白そうでしたよ~。

ブログはこちらをクリック

 

そして扉を開けてくださいました。

 

石窯中

 

 へ~、こんな感じなのかぁ~。

外から見るとこんな感じ。

 

パン

 

 

パン

 

薪ストーブに憧れる私としては、羨ましい・・・。

でも、、、

うちのリビングの床には、囲炉裏が隠れているのですが、やっぱりガスを使ってしまいます。

一人ではとてもできないので、将来、家族の協力が得られるようになったら出来るかも~♪

 

そして、今朝の朝食と昼食は、もちろんパン!

▼昼食▼

 

おひる

 

石油ストーブで焼いて、食べました。

 

扉を開けると、入口のところで約180度!

焼きたてパンだけでなく、ピザも美味しそう・・・。

伺ったら、パンは薪を燃やした後の予熱で焼くのですが、ピザは燃やしている横で焼くそうです。

時々、されるとのこと。

あぁ~、焼きたてピザを食べたい・・・。

これは花屋の日記なのに、花より団子です。

 

 

 

 

 
昨夜は、やっとTVで、毎週金曜夜に行われている「首相官邸前、脱原発運動」がTV放映されました。
 
報道ステーションです。
 
動画はかなり削除されているので、下向き矢印ももしかしたらないかもしれません。
こちらのブログから情報いただきました。→上を向いてアンコウ
 
 
原発反対の声が首相官邸内まで鳴り響く中の会議みたいですねぇ~。
 
報道ステーションの記者が大臣に、
外で今行われているデモについてコメントを求めてましたが、コメントなしでした。
 
テレビ朝日が、報道ステーションが、純粋に国民の声を取り上げている素晴らしい番組だと、言っている訳ではありません。なんせ1年もあったのですから。
でも、TVでしか情報を得ていない方にとって、貴重な情報です。
それまで報道しなかったことに対して、古舘氏は「後悔している」と発言しているので、
これからは活躍してくれるんだろうなーと思います。
 
話は戻りますが、
このデモは、組織的なものではなく、Twitterで情報を得た方の個人参加だそうです。
映像を見ればわかりますが、ふっつーの会社員、OLさん、主婦の方って感じ。
 
それによく見るイラストを手にしている方が沢山いました!
 
 
4.jpg
 
 
どうやら、ポップアート作家の奈良美智さんが、
反原発再稼働デモのプラカード用にイラストの利用を許可されているそうです。
セブンイレブンのネットプリントで1枚100円でプリント可能。
ネットプリント番号 89600886 パスワードなし。
プリント期限は6/24までだそうです。
セブンイレブンに行けば、プリントのやり方を教えてくれます。
すぐできます。
 
 
去年の6月11日にも世界的に反原発デモがあり、
新宿アルタ前広場というか、その辺り一体に1万人以上の人々が集まったそうです。
これを報道したTV局はTBV1つだけ。
 
 
 
いろいろな動きがでています。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月23日 14時46分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


プロフィール

artpark878

artpark878


© Rakuten Group, Inc.
X