1919717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎の花屋日記

田舎の花屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

wajinおじさん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ニームはニームの木自体にカイガラムシが…
artpark878@ Re[1]:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) ヒクちゃんさんへ コメントありがとうご…
ヒクちゃん@ Re:ニームケーキで、ナメクジが消えた。(06/24) youtubeの「カーメン君」という方の動画を…
テーブル@ Re:宿根ガザニア・アズテック(05/23) 綺麗です、 ひまわりに似ています。 なん…

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2013年01月17日
XML
カテゴリ:花の紹介

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

いい天気ですねぇ~晴れ

今日から、花台の改修工事が始まりました。

来週には、綺麗になります!

 

スマイルスマイルスマイル

 

 今日は、水仙のカンタブリクスをご紹介します。

▼カンタブリクス▼

カンタブリクス

 

別名ペチコート水仙です。

花が、柔らかい生地のペチコートって感じです。

花の少ないこの時期に咲いてくれます。

原種系なので華奢ですが、丈夫です。

水はけのいい乾き気味の場所を好みます。

鉢植えの場合は、深鉢に、少し深植えするといいです。

 

仕事かばん仕事かばん仕事かばん

 

 昨日は、業者向けの展示会を2箇所回ってきました。

毎年のことで、新しい花やオーナメントを見つけるのを

楽しみにしているのですが、とても・・・疲れます。

夫も私も、人ごみが苦手ショックほえー

以前は、電車で回っていましたが、夫が熱を出した時に車で回って以来、

車の方がお得だと分かりました。

そのほうが、疲れないし、早い!

今回は、テネモスの空気活性機を車に取り付けたので、

疲労度が全然違いました。

会場から駐車場に向かう道、歩速が50%ダウンしているのですが、

車の中で回復しましたので、助手席で寝る事なく帰ってきましたグッド

深い呼吸ができるって、生体にこんなに影響するんですねぇ~。

 

 

さて、今回の展示会の入口の雰囲気です。

 

▼展示会▼

 展示会

展示会

 

とっても華やかです。

ブースでは、生産者の方と直にお話できるので、とても参考になります。

今回は、アイアン系のものをたくさん仕入れました。

そして、面白かったのが、多肉植物です。

メセンという岩みたいな姿の多肉です。

メセンを書いた日の日記はこちら

 

岩が割れてそこから花が咲くのですが、とっても派手な花です。

最近、仕入れにいっても見かけないなぁ~と思っていたら、

メセンの生産者の方が、やめてしまわれたとのこと。

なので、展示会のブースを出展していた他の多肉の生産者の方が、

種から始めたそうです。

2年たち、ようやく小指の先位になったメセンが売り出されていました。

即購入!

暫くしたら、ちっこいメセンがやってきます。

もちろん一緒に、他の多肉達も50種類近くやってきます。

 

 グッドグッドグッド

 

3月に開かれる日本フラワーガーデンショウの招待券を入手してきました!

行かれる方は、ぜひご利用くださいハート(手書き)

 

 

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月17日 12時06分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[花の紹介] カテゴリの最新記事


プロフィール

artpark878

artpark878


© Rakuten Group, Inc.