000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

田舎の花屋日記

PR

コメント新着

artpark878@ Re[1]:花の写真館(05/06) マーガレット2626さん はじめまして! コ…
マーガレット2626@ Re:花の写真館(05/06) 素敵な写真ですね。 素晴らしいです。
artpark878@ Re[1]:日本ミツバチが、、、(04/23) ポルテ・ラベンダーさん 気を付けていて…
ポルテ・ラベンダー@ Re:日本ミツバチが、、、(04/23) ミツバチの巣、スムシ(?)にやられちゃった…
artpark878@ Re[1]:フレスポ 稲毛へ~3度のショック!!(02/15) ポルテ・ラベンダーさん フレスポ前にあ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2013年04月03日

 
XML
カテゴリ:日常の出来事

先日、コニャさんの怪我の話を書きましたが、火曜日の夜、包帯をとりました。

皮膚を切らないように慎重に作業を進めてきましたが、結構たいへんな作業で、休み休み作業を進めました。

七割がた終わり、一服していたら、

見ていられないとばかりに、、

コニャさんは、自分で取り始め、、、全部取ってしまいました。

そのあとは、今まで見たこともない形相で休むこともなく、傷口を舐め始めました。

そして、綺麗に舐めてしまいました。

野生の動物も、怪我をしたときは、こんな感じで舐めて、少しでも早く直しをしまうんだろうなあ~。と、思いました。

コニャさんの野生の本能を見ました。

そのあとは、何事もなかったかのように、走り回っていました。

元気になって良かったです。でも、まだしばらくは、傷が化膿しないように家の中での生活です。

花花


【送料無料】 百姓が地球を救う 安心安全な食へ“農業ルネサンス” / 木村秋則 【単行本】

先日、この本を読みました。

りんごの先生の本です。

こちらは、野生というか、自然の本能のようなものを感じさせてくれる物でした。

この本を見て初めて知ったのですが、日本は、農薬の使用量が世界一なのですねぇ~。

あの中国が日本の20分の1、、、物凄く使っているイメージがありますが、意外ですねぇ~。

そして、アメリカも、大量の農薬で大量生産、、、と言うイメージですが、、、こちらも日本の20分の1

日本の農産物は、ある国では、この残留農薬で、輸入禁止なんてあるみたいです。

硝酸値、こちらは、日本では規制はありませんが、海外に、輸出できないということも、、、

日本の農産物は、安心、安全と、宣伝していますが、 海外の規制値を超えて、輸出できないものも、、、なんて驚きです。

自然農法の野菜は、腐らないと言う話、、、

先日、頂いたキュウリがものすごい勢いで腐ったと言うことがあったので、なるほど、、、と、感心していました。

初心者の方にも読みやすく、たいへん良い本でした。

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 左矢印左矢印応援クイックもね。
にほんブログ村

マーガレット・モリンバ

昨日は、マーガレット・モリンバを仕入れてきました。

耐寒性の宿根草で、暑さにも強いです。

春花をさかせて、夏少し休み、秋に再び花を咲かせます。







最終更新日  2013年04月03日 12時37分50秒
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

プロフィール


artpark878


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.