070216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 旅の空はうわの空 ~空感工房 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

munecci

munecci

Comments

 miyatti(みやっち)@ ですかねぇ~(笑) ひろしくんさん お友だちは、たぶん私…
 miyatti(みやっち)@ こんなん~ ちーこさん ちんちくりん 梅雨をさっ…
 ひろしくん@ おばちゃん好きとみた(笑) みやっちさん、こんばんは。 お友達の…
 ちーこ@ どんなん~? 刈りすぎの髪型って…(笑)ちんちくりんなみ…

Calendar

Favorite Blog

つむじやのlightful … yobinoyoさん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん

Category

Freepage List

May 1, 2008
XML
カテゴリ:日々雑感

最近、野球のことばかり書いているのは、ちょっとした現実逃避なのかもしれない。

先日、ひさびさに上京して10人くらいの人に会った。
ひとりで考え事するにも限度があるので、対外試合に行って、
年齢も職業もばらばらな、いま会いたい人に忙しい中会ってもらった。
(都合がどうしても合わず会えなかった人には大変申し訳ない)

その話の中で、一番気になっていたのはうちの山、そして農との関り方だ。
東京から帰る電車の中でうーんとうなり、そしていまだにうーんとうなってしまう。

解けない!

春のうららかな午前に代々木公園のベンチでぼけーとしても解けなかった。

やらなきゃしょうがないのは重々承知ながら、方法を間違えたらえらいことになる。
壮大な遊び。

まだ「これだ!」という感覚が来ていないので、タイミングが早いのかもしれない。
ちょっとなんだけど、それじゃクリーンヒットは打てない(また野球かい!)。
ちょっとしたタメ。

そんな中でもはっきり思うことは、
ここまでたてにつなげてきたご先祖様は、ほんとうにすごいなあということ。
戦争も挟んで、並大抵な時代ではなかったはず。

そんな時代も、うちの先祖は笑ってのんびりしのいできたのではないかと思っている。
笑いはすごいエネルギーになる。
ひとりじゃ笑ってもつまらないけど、みんなで笑うとなんだかたのしくなってくる。
多少お金や食べるものがなくても大丈夫になる。

そんなほーんとシンプルな根性を見習わないと。

そう思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  【きょうのカープ】   C 6-0 G   ○
  自分が今シーズン見た中では、一番バランスの良い締まった試合。
  投手ルイスは、ストライク先行で追い込み、
  打線は、先制、中押し、ダメ押しと巨人に試合を諦めさせた。
  (欲を言えば、9回の得点が7か8回に欲しい)
  
  こんな精神的に強い、いやらしいカープが見たかったから、大満足!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2008 04:51:01 AM
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.