133463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

aruaru★Style

aruaru★Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.01
XML
カテゴリ:マイホーム★
本日快晴大笑い

ブログで紹介するための写真を撮りに行くために表に出ると、
ぽかぽか陽気でしたぽっ

そして、我が家をパシャパシャ撮るわたし・・・雫
きっと、ご近所さんは、「何してるんだろう??」と思ったことでしょう(笑)

今日のカーポートの様子ですウィンク

CIMG5983.jpg

わたしのきらきら愛車きらきらが停まってます車
我が家のカーポートは、3台停められるようにつくっていますスマイル
車は2台しかないのですが、お客様用に1台分ハート
これが、つくって大正解~大笑い
気軽に車で遊びにきてもらえますハート

そして、こちらのブログでアドバイスいただいて、
レンガで土間にラインを入れたのですが、これまた大正解~大笑い
駐車する時の目印になるし、3台きちんと並べて停めることができますウィンク
レンガのラインは、本当におすすめですきらきらきらきら

我が家の門柱&門扉ですスマイル

CIMG5984.jpg

職人さんに、一つ一つ丁寧にレンガを積んでいただきましたウィンク
同じ種類の同じ色のレンガだけど、一つ一つ微妙に色が違っていて、いい感じ・・・かな大笑い

CIMG5986.jpg

門柱花壇には、おまかせで植栽していただきましたウィンク
唯一わたしが選んだのが、奥の花壇に植えてある、背の高いきらきらシマトネリコきらきら
一応、我が家のシンボルツリーぽっ
 
シマトネリコの下には、次男の逃亡防止のため、ユキヤナギサツキも植えられていますウィンク

門扉を入ると、エゴノキがお出迎えハート

CIMG5987.jpg

落葉樹なので、今は裸ん坊ですが、花さくらや実りんごも楽しめる樹だそうですスマイル
楽しみ~ハートハート

そして、アプローチ沿いには、ベニカナメモチクリプシーカンツバキが植えられていますウィンク

CIMG5988.jpg

実は、ここだけの話ウィンク
これらの樹や花は、すべてきらきらサービスきらきらなんです大笑い
予算が尽きて、途方に暮れているわたしを哀れに思ったのか、
外構屋さんが、ある日、「サービスできるものを持ってきました~ウィンク」と、トラックにいっぱい樹を積んで持ってきて、植えてくださいましたびっくり

感謝、感謝きらきらきらきらです号泣



庭の部分は、手付かずで、土のまま・・・ですしょんぼり

CIMG5990.jpg

お金を貯めて、ぼちぼち樹や花を植えていきたいと思いますスマイル
最初の予定ではつくるはずだったウッドデッキや坪庭も、
予算が尽きて後日・・・と言うことになっているので、頑張らねば雫雫

でも、息子たちは、この土のお庭がお気に入りで、
泥んこ遊びに毎日精を出していますウィンク











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.01 11:15:50
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

Ariel★★

Ariel★★

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
思い立ったら、マイ… kamome1108さん
エクステリア&ガーデ… じゅんちあーちゃんさん
Furano MELON 気ま… b★cherryさん
。。 tenten 。… 010マミーさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.