903306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しく食べてアンチエイジングとダイエット~キッチンおおざっぱ糖質オフ料理教室

美味しく食べてアンチエイジングとダイエット~キッチンおおざっぱ糖質オフ料理教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ブログサイド201508画像.jpg




カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2016年01月23日
XML
糖質制限友達に「シナモン教の教祖」と勝手に言ってる私です。

シナモン大好き!と叫びまくってるんで、
自分で買う以外に、時々お友達がプレゼントしてくださったりします。

ちなみに、シナモンと一口に言っても、
一般的にセイロンシナモンとカシアの2種類があります。

主にスイーツに使われていて香りがやわらかいセイロンシナモン、
桂皮とも呼ばれ漢方薬の材料にもなる香りが強いカシアです。

ところで、シナモンっていろんな効用があると言われてるんですよね~。

血糖値を安定させダイエットにつながる
空腹感と甘いものへの欲求を抑える
脂肪細胞を小さくする
毛細血管の保護と修復
冷え性やむくみ改善
血行促進でくすみの改善
シミ、シワ、たるみの予防改善による美肌効果
高血圧の改善
リラックス作用
記憶力向上効果


ただし、私が健康食品のことを書くときにまずチェックしている
公的機関「独立行政法人 国立健康・栄養研究所」のシナモンに関するページには

「有効である、有効でない、両方の報告があるのでなんともいえない」と書いてあります(^^;

そしてシナモン、摂り過ぎはいけないとはっきり書いてあります。
ただし、食物として口から入れる量ならほぼ問題なし。
サプリメントとして大量を摂るのはやめておいたほうが良いようです。


ま、何なり効能はあるような気がするので、
そう、「気がする」ので、引き続きシナモン教としては使わずにおれません。
効能というより、やっぱり風味が好きなんですよねっ♪
というわけで、「シナモンシュガー」のレシピをアップしました。

糖質制限★シナモン好きのシナモンシュガー
http://cookpad.com/recipe/3638119

rblog-20160123212505-00.jpg

普通のシナモンシュガーの黄金比は「シナモン1:14砂糖」と言われています。
今回のレシピでは、ラカント(砂糖)の比率を下げてあります。
理由は、糖質制限に慣れてくると甘みに敏感になっていること。
せっかくの手作りなんだから、しっかりシナモンの風味を感じたいこと。


市販のシナモンシュガーは30gで150円ほど
でも手作りなら、ちゃんとラカントを使ったシナモンシュガーです。
その小瓶入りが約70円で作れるんですよ!

お菓子にドリンクにシナモンをお楽しみくださいな♪ 
シナモンは水溶性ではないので、飲み物に入れた場合、
溶けたように見えても必ず沈殿するか浮いてきます。
自然に浮かせてて風味を楽しみましょうよ\(^o^)/
rblog-20160123205619-00.jpg


クックパッドにお手軽レシピをアップしています。
おかげさまで半年でアクセス600000超え♪
★キッチンおおざっぱのキッチン★http://cookpad.com/kitchen/67105


フォローしていただくと低糖質のお手軽レシピ新着をご案内します\(^o^)/
フォロワーさん増えると嬉しくて簡単レシピのアップがんばっちゃいますんでよろしくです♪
フォロワーさんおかげさまでフォロワー600人>みなさん、ありがとうハート
クックパッドフォロー600前.jpg


お手軽簡単レシピ研究の励みになります~ブログランキング応援のクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月24日 10時59分14秒
[糖質制限スイーツデザート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.