903614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しく食べてアンチエイジングとダイエット~キッチンおおざっぱ糖質オフ料理教室

美味しく食べてアンチエイジングとダイエット~キッチンおおざっぱ糖質オフ料理教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ブログサイド201508画像.jpg




カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2016年03月03日
XML
カテゴリ:低糖質パン
あらためて詳細報告です。

グルテンフリーのパンが流行っていますが、
小麦を使わない代わりに、糖質が高い米粉を使ったり
粉は低糖質でも、小麦グルテンが入ってたりするので
なかなか悩ましいところです。

私自身は、1斤あたりのグルテンを比較的少なめにしてパンを焼いています。
糖質制限グルテン少なめもっちり大豆粉パン
http://cookpad.com/recipe/3157403


大豆まるごと工房さんが低糖質のグルテンフリー・パンミックスを3月1日に発売されました。
大豆粉とこんにゃく粉でできているようです。
rblog-20160303225455-05.jpg

さっそく購入して焼いてみました。
HBはいつも自分でコネ・発酵・焼きの時間などを設定しているんですが
今回はひとまずパッケージの指定通りの「早焼きモード」です。

上が丸く膨らまず平らですが、焼き上がりました。
rblog-20160303225455-00.jpg

rblog-20160303225455-01.jpg

私の機種の場合は、自動で指定の量を焼いてみたら、
パンケース内、ぐるっと同じ高さの部分でしっかり混ざってないみたいです。
rblog-20160303225455-02.jpg

カットしました。気泡が少し粗いですね。
rblog-20160303225455-03.jpg

桜あんを薄くのせたもの、バターをのせたものを細く切って
ルイボスチャイにココナッツクリームを入れたものを添えました。
rblog-20160303225455-04.jpg

こんにゃく粉が入ってるんで、もっちりとした食感かと思えば
焼きたてなのにパサつき気味です(^^;

グルテンフリーの低糖質パンが簡単に焼けるんで
買って損したとは思わないまあまあの出来上がりであるパンミックスですが
満足とは行きませんでした。

少し食材を足してしっとり焼き上げるか、
食パン以外の焼き方でお試ししてみようと思います(^^)


クックパッドにお手軽レシピをアップしています。
おかげさまで半年でアクセス700000超え♪
★キッチンおおざっぱのキッチン★http://cookpad.com/kitchen/67105


フォローしていただくと低糖質のお手軽レシピ新着をご案内します\(^o^)/
フォロワーさん増えると嬉しくて簡単レシピのアップがんばっちゃいますんでよろしくです♪
フォロワーさんおかげさまでフォロワー700人超えハート
クックパッドフォロー600前.jpg

お手軽簡単レシピ研究の励みになります~ブログランキング応援のクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月04日 09時30分01秒



© Rakuten Group, Inc.