903599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しく食べてアンチエイジングとダイエット~キッチンおおざっぱ糖質オフ料理教室

美味しく食べてアンチエイジングとダイエット~キッチンおおざっぱ糖質オフ料理教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ブログサイド201508画像.jpg




カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2017年04月30日
XML

ずっと使っていたiPhoneから、Nifmoに契約変更しました。

糖質制限やケトジェニックの話ではありませんが、
どなたかの参考になればな~と、顛末を書いておくことにします。

発端は、もともと家族そろってソフトバンクユーザーだったのが、

「(格安スマホと比べて)値段が高すぎる!」と、

去年、私以外の家族が月額利用料2000円台の楽天モバイルに契約を変更したこと。

その後も、私は2年前に購入したiPhoneの機器代金を含め11000円程度

機器代が不要になった先月からは8300円程度。。。

家族分合計でも、私の一人分より安くなりました。

私はSBのずーーーーーっと前身である「関西デジタルホン」時代からのユーザーで

当時はメールの送受信が無料だったかで契約し始めたんだったような。

写メールもいち早く使えるようになったんだったような。

んでもって、Macユーザーだったので「やっぱiPhoneでしょう!」という感じで

ずっとキャリアを替えずにいたのでした。

もうこの数年、「携帯なんてつながれば良い」派のダンナから

「安いやつに替えたらええねん」ってずっと言われてまして~

で、去年の年末、「モニター募集してるで。当たったらこれ使って

他の会社に替えたらええやん」とこれまたダンナから言われ~。

3、4万円相当の機種が進呈されるということで「当たったらねー」と言いつつ応募したのが

年始にこのブログに書いた「ASUS zenfone3 520KL」のモニター。

そんないきさつでゲットしたこのスマホと一緒に、キャリア変更することになったのでした。

モニター期間は、たまたま見つけた「2か月間の通信SIM無料」という

某社のキャンペーンを利用してZenfone3を利用。

2か月経ったら返却し、その後はiPhoneの2年縛りが終わるまで待っていました。

どの会社にするのか迷ったんですが、結局Nifmoに。

@niftyの接続サービスを使ってると毎月の料金が200円割引になることと、

家族のシェアプランがあったからです。

使い心地が悪くなかったら、家族全員でNifmoユーザーになるかもしれません。

★キャリア変更前に準備したこと

・iPhoneの「連絡先(アドレス帳・電話帳)」のバックアップ。

 キャリアもOSも機種も変わるので、Geogleアカウントを利用して移行しました。

・LINEのアカウント移行。
 OSが変わる場合はトーク履歴は移行できないとのことだったので
 残しておきたいやりとりがある友達の分は、テキストデータで保存しました。

・友人へのキャリア&メルアド変更連絡


★契約変更の時期を調べる
私の場合は月末締めの契約なので(ソフトバンクは10日ごとに3種類あるみたい)、

4月下旬の予定で用意をしました。
MNP予約番号をゲットする時期を計算。

Nifmoは予約番号の有効期限が12日以上ないと受け付けてもらえないんです。

余裕で4月下旬に契約を終える予定が、本人確認書類の送付に手間取り・・・

書類をネットで提出しても、その翌日にしか結果が来ない。

結果を見てすぐに提出しても、回答はまた翌日。

余裕があるつもりだったのに、書類送付の方法をミスっての再送付で

有効期限12日を切ってしまって、またMNP予約番号を取り直し。

今日、無事SIMカードが届き、ほんっと!ぎりぎりで、契約変更ができたのでした。

これまで、8400~10500円程度だった利用料が月1400円になります。

これまではデータ使い放題にしていました。

今回は3GBにしています。

Nifmoは契約月を含み3か月は無料になるので、2か月の間に、

データ通信量はどれくらいになるのか確かめようと思います。

ほとんどがwifi環境にいるので、それほど使わなくて良いと思うんですが。。。


主に大阪で糖質オフの料理教室を開催しています。
<キッチンおおざっぱ 糖質オフ/糖質制限/ロカボ料理教室>
https://reserva.be/oozappa

どうぞよろしくお願いいたします。
キッチンおおざっぱ


ロカボな簡単家庭料理レシピを紹介しています(^^)
カロレピ「キッチンおおざっぱ」の糖質オフレシピ
へ。




お手軽簡単レシピ研究の励みになります~
ブログランキング応援のクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

この2か月の間に通信料

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月01日 23時52分01秒
[格安スマホ・SIMフリーつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.