092423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い大地のあるある探検隊in函館

白い大地のあるある探検隊in函館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

siroidaichi

siroidaichi

Calendar

June 9, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの良い天気、その昔ペリーが北海道にやってきたときの話ですが今は内浦湾といわれていますが別名「噴火湾」といいます。ペリーがこの湾に入ったときのこと左に恵山、駒ヶ岳、右手に有珠山と周りが噴火山で囲まれていたそうです。いまでもそれらの山は噴火状態ですが、ペリーの頃はもっとすごかった事と想像されます。
 恵山は山全体がツツジに包まれたとても見事な景色ですよ。これから2,3週間が見頃かも知れません。お近くの方はどうぞいらしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2005 04:01:26 PM



© Rakuten Group, Inc.