039771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*毎日が晴れ*

*毎日が晴れ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Calendar

2008/10/16
XML
カテゴリ:日記
  今日は サークルの秋の遠足の日で お弁当持って、披露山公園へ行って来ました☆

お友達が沢山参加していたので ママはお喋りを楽しみ、ナナは何となくお友達と遊べているような~位ですが遊んでいました。

 お友達は皆 同じ学年で ナナがハイハイする前の生後6か月位からのお友達です。
一歳前半は お友達と遊ぶと言うよりは 一緒の空間に居ても 別々に遊んでいる…でしたが 二歳近くなると 一緒に追いかけっこをしたり 物を渡したりというのが出来てきて 少し ずつ遊べるようになってきました。
 そんな子供達を見て ママ達は成長を感じるね~と話しています。

                   シーソー.jpg

 家に帰って驚いたことがありました。
今日遠足でお弁当を皆で食べている時に デザートの梨をお友達にあげていたお友達がいて、ナナも手を伸ばし、その子の梨を半分貰いました。その子はママさん達から沢山褒められていました。    そしてナナが夕方 好物のチーズを食べていると ママに一口残しておいてくれて ”ママ~”と言って食べさせてくれました!大好物のチーズをママに食べさせてくれたのは初めてでした!いつもママも食べたいな~と言うと ママないよ~と言ってソッポを向かれていました。
今日のお友達の影響だ!!とビックリしました。お友達が良いことした事を覚えて 真似出来るなんて~号泣感動~!

お友達と遊ぶことの重要さを改めて感じた一日でした!!

                    
                   お店やさん.jpg
                         お店屋さんごっこ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/18 10:11:19 PM



© Rakuten Group, Inc.