1383326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるかりともの☆カンド-あ・ら・か・る・と

あるかりともの☆カンド-あ・ら・か・る・と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 3, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ある朝、怖い夢を見て目が覚めた。
私は一人駅に降り立った。あたり一面、背の高い若草色の草が生い茂っている。
どこからともなく現れた、おじさん。彼の手には、大きな鎌がある。鈍く光る三日月形の刃!
突然おじさんが、私めがけて鎌を振り上げて、追いかけてきた。私は全速力で走って逃げる。でも、おじいさんはずっと追いかけてくる・・・・
~~~あーあ、怖かった。

私の母の実家は、幡豆郡吉良町にあった。小学校当時は母が実家に帰る時は、西尾駅から電車に乗り、吉良吉田まで行った。その途中に「鎌谷」という駅があった。無人駅で降りる人はほぼいない。

電車に乗るたび、毎回、毎回通過する「鎌谷」と言う文字が私の頭の中に刻み込まれていたのであろう。あるいは、潜在意識のなせる技か。一度もその駅で降りた事がないのに、夢に出てきたのだ。

その後、母は自動車教習所に通った。母の身長は145センチくらい。足が短いから、自動車の座席に座ってもペダルに足が届かない。最大限、座席を前に移動させても届かない。仕方なく母は、分厚い座布団を2つ折りにし、座席と背中の間に入れた。そうして、苦労して自動車教習所を卒業した。
私はほっとした。なぜなら、もうこれで二度と、鎌を持ったおじさんに追いかけられる事はないだろうから。

#自分史#名鉄鎌谷駅#小学校の頃の思い出#悪夢#こわいおじさんに追いかけられる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2021 09:39:10 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あるかり・とも

あるかり・とも

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ぐしょびしょな薔薇… New! さくら100119さん

まちぶせ 遊星。.:*・゜さん

反則金9,000円 葉山ゆきおさん

花咲く松本にて フォト安次郎さん

花巡り 月の卵1030さん

Comments

あるかり・とも@ Re[1]:ホイアンへの旅(07/22) teapottoさんへ お久しぶりです。 おかげ…
teapotto@ Re:ホイアンへの旅(07/22) あるかりちゃん お久しぶりです お元気で…
あるかり・とも@ Re[1]:罪悪感とは。(05/15) teapottoさんへ どうもー。 本当に、お久…
あるかり・とも@ Re[1]:罪悪感とは。(05/15) teapottoさんへ どうもー。 本当に、お久…
teapotto@ Re:罪悪感とは。(05/15) あるかりちゃん ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ 元…

© Rakuten Group, Inc.