447625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルカのブログ

アルカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アルカ5498

アルカ5498

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.03.21
XML
カテゴリ:贈り物


\退職祝いの新定番!ずっと咲く押し花ギフト/えっこれが押し花なの!?数量限定 あす楽対応。 退職祝い 男性 上司 父 定年 感謝状 お祝い 贈り物 ギフト プレゼント 絵画 絵 アレンジメントフラワー ブリザードフラワー 花 名前 入れ 名入れ お返し

こんばんは😺

今回は押し花ギフトの紹介です🌸

押し花にしているお花のほとんどは1600坪の自家農園で育てています。力強い花を育て、その中でも花の色が綺麗に残る花を見極め、鮮度のいい状態で押し花にします。


押し花にする際に、花を押す重さがとても重要です。和紙と和紙の間にお花を入れて、適正な重さをのせて水分を抜いていきますが、その際に花の細胞を壊さずに、自然の色を引き出す重さを見極めることがとても重要です。ゆっくりと時間をかけて和紙に水分を吸わせ、乾燥させていきます。色は着色せず、自然の色のままに作品にしていきます。


色が変わらない押し花を作り上げるには、いかに素早く作品を作り、真空状態で作品を仕上げることが重要なポイントとなります。空間1mmの真空の状態で作品を仕上げておりますので、色が変わらずそのまま長い間作品をお楽しみいただけます。


贈り物に是非どうぞ😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.21 20:04:46
[贈り物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.