012219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オレンジピール

オレンジピール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっと、行きたかった「シフォンケーキ」の美味しいお店。

この間、やっと見つけました!

ネットで、地図出して、印刷して、家でも何度も見て、行ってきました。

前回、近い所まで行っていた事が分かり、ちと悔しかったりもしました。

着いたのは、丁度昼時。

日替わりランチを食べて、なおかつ!シフォンケーキも頼みました。

頼んだのは、「グレープフルーツ」「ブラックチェリー」のシフォン。

他には、「モカ」とか「ミックスナッツ」とかありました。

「グレープフルーツ」基本的には柑橘系だから、オレンジで作ったのと

似てるかも・・・・。

「ブラックチェリー」生地が本当に黒っぽくて、びっくり!

ゴマシフォン?って感じの色でした。

でも、シフォンて・・・・シフォンなんだな。

自分で作るのと、おんなじような(失礼!)お味、食感。

う~ん・・・・美味しかったけど・・・美味しかったけど・・・・

感動!!!までは、しなかったなぁ・・。


ああっ!そう言えば、うちの土手ミント「婆ちゃん」に、草刈機でいつの間にやら

綺麗さっぱり刈り取られてしまいました。

めちゃめちゃ悲しい・・・・うるうるうるうる・・・・。

除草剤かけまくる「爺」のいる家のHANAさんの気持ちが、良く分かりました。

ああっ・・・・しくしくしく・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.11 01:22:51
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミンミン20

ミンミン20

お気に入りブログ

いつかコキリになる… ヨーク&ランカスターさん
気楽な奴だな。 咲月晴れさん

コメント新着

ミンミン20@ Re[1]:ある意味挑戦!(01/30) 咲月晴れさん >妙なアジアンプリン(…
咲月晴れ@ Re:ある意味挑戦!(01/30) わたしゃゴマ豆腐でアウトだねぇ。 この…
ミンミン20@ Re:梅は(01/29) 咲月晴れさん >咲いてるよね。 >チュ…
咲月晴れ@ 梅は 咲いてるよね。 チュウリップも着実に大…
ミンミン20@ Re:あと3ヶ月、もう3ヶ月(01/07) 咲月晴れさん >仕事じゃ大変長いけど、 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X