370511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

猫バカ集まれ! きままに ある にゃん♪

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


chris matthewさん

猫好き、THE ALFEE好き、買い物好きな主婦

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  子育て  THEALFEE 

Freepage List

Recent Posts

Comments

 chris matthew@ Re[1]:疲れた…(03/17) ぎゃあこさん >さすがのわかめちゃんもグ…
 chris matthew@ Re[1]:本日のなかよしさん(03/16) ぎゃあこさん >仲良しの姿って癒されます…
 ぎゃあこ@ Re:疲れた…(03/17) さすがのわかめちゃんもグッタリですね(笑…

Headline News

Archives

Oct , 2017
Sep , 2017
Aug , 2017
Jul , 2017
Jun , 2017
Nov 27, 2007
XML
カテゴリ:旅行
松島旅行2日目です。(1日目はこちら

昨日見ることが出来なかった、お部屋からの景色がこちら~。

朝風呂に行ってきたんですが、お風呂からの眺望もすばらしかったです~音符

朝風呂の後、朝食バイキングをお腹いっぱい食べて、チェックアウト。

松島ベイクルーズの松島湾ひとめぐりコースの受付を済ませ、乗船時間まで間があったので、すぐそばの五大堂へ・・・。

お腹、随分大きくなってきました~。

こちらが、私たちが予約しておいた、当日がファイナルクルーズだった船「龍鵬」です。




約50分間のクルーズ中、人でいっぱいだときついだろうと、旦那がグリーン室をとってくれたら、

記念のストラップがもらえました音符

出航して間もなく、かもめのえさのかっぱえびせんの販売が・・・。
もちろん購入して、早速デッキへ・・・。

心得たかもめたちが、既に舟の後ろでスタンバってましたうっしっし


松島の島々そっちのけでかもめの餌やりに必死~雫

直接手からかっぱえびせんを持っていく子もいましたよ~。
(旦那はかもめのくちばしが怖くて直接はあげられなかったらしいケド・・・)
かもめが飛んでいる先にかっぱえびせんを投げると、見事に空中キャッチグッドを決めてくれて楽しかった~。

しばらくしたら、とんびも参戦~。

とんびは海に落ちたかっぱえびせんを足でゲットしてました~。

舟がUターンして間もなく、かっぱえびせんが底をついたので、ようやく船内に戻って、島々の織り成す風景を堪能~。



私たちの船のかっぱえびせんが無くなったと見るや、かもめたちはかっぱえびせん豊富な往路の船へ移動した様子・・・うっしっし

クルージングを堪能した後は、独まんで生牡蠣&牡蠣フライを堪能~。
まだお腹減ってなかったにもかかわらず、めちゃおいしかったです~ピンクハート

さらにその後、国宝瑞巌寺を拝観し、寺道小路でずんだもちプチを食べ、松島さかな市場に寄って(かきバーガーを食べようかと思ってたんだけど、お腹いっぱいだったし、あんまりかきバーガー食べてる人がいなかったので、やめました)、松島を後にして、仙台の鐘崎ベルファクトリー車

笹かまぼこ作り体験の予約をしていたんだけど、予約時間まで時間があったので、敷地内の七夕館を見たり、笹かま館でいろんな笹かまの試食をしたりして過ごしてました。

笹かまってあんなに種類があるとは思わなかったなぁ~。
かまぼこ塾の職人さん手作りのかまぼこは本当においしかったです~。
買って帰ろうかと思ったけど、自分たちが作る分があるので、今回は断念~。

予約時間にはまだちょっと早かったんだけど、受付に行くと、その時間に予約していたのは私たちだけだったようで、そのまま体験スタートとなりました。

まずは手を洗って、エプロンと帽子を着け、濡らした手で魚のすり身を握って、空気を抜き、櫛に刺して、笹かまぼこの型に入れ、両側の形を整え、コンロにかざして焼きます。

担当のお姉さんと話してるうちに、ちょっと焼きすぎな笹かまぼこの出来上がり~。


1人2本ずつ作ったので、1本はその場で食しましたが、やっぱ出来立てはおいしい~音符
各々が作った残りの1本と、お姉さんが作った1本の計3本が我が家のお土産となりました~。

楽しかった松島旅行ですが、最後にショッキングな知らせが・・・。
旦那の実家猫のさっちゃんですが、腎不全でもう長くないそうなんです・・・涙ぽろり

先日帰ったときに、おでぶなさっちゃんが、ちょっと痩せたねと話していたんですが、その後、まったく食欲がなくなり、獣医さんに連れて行ったところ、もう手の施しようがなく、長くてあと4ヶ月だと言われてしまったそうです・・・。

少しでも、持ち直して、長生きして欲しい・・・。
がんばって、さっちゃん・・・。






Last updated  Nov 27, 2007 07:36:02 PM
コメント(10) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.