ビジネス書を売る日々
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ボランティア主婦の挑戦突然、国会議員になった著者による子育て論、専業主婦再評価論
2005.09.27
相手の気持ちをちょっと読めば仕事は不思議とうまくいく営業活動は感情と感情のぶつかり合い相手はいったい何を望んでいる?何を嫌がっている?
2005.09.26
メモが上手になる技術まずはカタカナで書こう
2005.09.25
東大は誰でも入れる。とにかく入っちゃったモノ勝ち入るためにどうすればよいか最も効率的な戦略を考える
2005.09.24
カルロス・ゴーン流リーダーシップ・コーチングのスキル日産、世界販売100万台増達成ゴーン氏が指摘した日産不振の原因(1)明確な利益志向がなかった(2)顧客志向が十分でなく、 競争相手ばかりに関心を払っていた(3)セクショナリズムが横行し、 部門や地域を越えた業務の横割り連携ができていなかった(4)危機感がなかった(5)ビジョンや長期計画を共有していなかった
2005.09.23
「会社の数字」の意味を知る技術金児昭さんの講演会に参加 →数字を頭に注射する、という感覚
2005.09.22
「定年後」のことがぜんぶわかる本どれだけ財産を残せるか?30年後
2005.09.21
「気の小さい人」が仕事も人生もうまくいくプレッシャーをはねのける →仕事の累積経験度を上げる
2005.09.20
頭の引き出しが多い人の習慣色々な人から色々な話を聞く努力
2005.09.19
保険ランキングベスト10 よ~く考えよ~♪保険は大事だよ~♪
2005.09.18
プロは「売り方」が違う!プルデンシャルを友人に紹介したい人→95%顧客満足度→95%
2005.09.17
A4一枚で書類はまとめなさいサイズはともかく…相手に読んでもらえる書類を作ること
2005.09.15
やりようは、いくらでもある!ホリエモンもよく著書で言ってると思う、「なかったら、作っちゃえばいいんです」出版社も作っちゃったしな。システムとか、売上げとか、取引とか。「じゃあ作っちゃいましょうよ、カンタンですよ」言える人になりたいっす
2005.09.14
「企画書」つくり方、見せ方の技術出版企画書&書店向けフェア企画書 作成中
2005.09.12
ファシリテーション型リーダーシップが身につくスキル最良のアイデアを考えて実行するのは現場のメンバーに任すそのための過程(方法や進め方)をリーダーが舵取りする
2005.09.11
ロジカルコミュニケーションの技術社内のコミュニケーションを見直してみよう
2005.09.10
マネするマーケティングゼロから新しいものを作るより上手にマネして作ってしまおう!
2005.09.07
「No」を上手に伝える技術なぜ「No」なのか。どこが「No」なのか。
2005.09.05
儲けはもっとふえる営業というのは5回目の訪問で決まる場合が一番多いが多くの人は4回訪問して受注できなければあきらめてしまう
2005.09.03
わかりやすい!と言われる「説明」の技術A「風がひどくてね」B「風邪がひどい?大変だな」A「明日にはおさまると思うけどね」B「そんなのん気なこと言わずに早く医者行けよ」A「?」B「?」
2005.09.01
仕事も人間関係もすべてうまくいく声の出し方つくり方交渉を優位に進める→声の「じゃんけん」に勝つグー「防衛的なくぐもった閉じた声」チョキ「尖った攻撃的な声」パー「開いた明るい声」
2005.08.31
口のきき方、モノの言い方「いいじゃないっすか、もう1軒行きましょうよ~」→×「もしよろしかったら、もう1軒いかがですか」→○
2005.08.29
投資される女、消費される女投資されている?消費されている?
2005.08.26
会社・仕事・人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本「もうイヤだっ!」と思った時にどうしたら心が晴れるか?人それぞれなので自分のパターンを知っておこう→お笑い番組&サウナ&ビール
2005.08.20
日本経済の構造改革がわかる本郵政民営化、選挙までに考えておくこと・過疎地域、コンビニ銀行・民営化後の経営陣・人件費(28万人)・ホリエモン?
2005.08.19
1人ビジネスらくらく起業法「モノづくり」より「知識づくり」に注目・「お菓子」を売るより「お菓子の作り方」を売る
2005.08.18
もっと儲かりまっせ。・他社の宣伝はしない・売れない理由は女性に聞け・値段は常に「強気」でつけるこの辺を参考に…。
2005.08.17
社長!個人情報、その取り扱いはキケンです。ハンドシュレッダーを購入。CDや各種カードも切断できるやつ。請求書を裁断しそうになる。
2005.08.16
「失敗力」をつければうまくいく失敗に対してあまり恐れないワタシが読んで感じたこと→なぜ失敗したかを考え、修正する
2005.08.15
会社の買い方教えます。学んだこと・M&A手法・企業が勝ち残る手法 手法1…拡大成長を継続する 手法2…専門特化する 手法3…地域密着型経営に徹する手法2を狙ってみよう
2005.08.14
リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと今後考えるべき課題「相手にとって何が一番喜ばれるか?」「相手の無理な要求にノーと言わずに対処するには?」
2005.08.12
「心がつかれた人」のためにあなたができることストレスを抱え、苦しんでいる人のために難しいけど実践してみたいこと→「相手のリスクを全面的に負う準備がある」と伝えること
2005.08.11
「すぐやる人」になれば仕事はぜんぶうまくいく実践してみたい点は2つ・「今月どこかでお時間いただけますか?」と都合を聞かれたら 「今日の午後はいかがですか?」と答える・「急がないですよ、いつでもいいですよ」と言う指示は その日の夜までに頼まれたことを遂行して報告する
2005.08.10
ダメ営業マン改造プロジェクト「営業マンは図々しくて当たり前」ただし、相手にそう感じさせないことがポイント。
2005.08.09
営業はつかみ1秒、あと楽勝!先日著者による出版記念講演会に参加してきました。「つかみ」のヒントをたくさん得ました。色々参考にありましたが「相手のことをとことん研究しておく」これ、なかなか出来そうで出来ないことかもしれません。
2005.08.08